フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 温泉で読書 | トップページ | 風に舞う桜は誰の涙か »

2009年4月 7日 (火)

開示手数料1万5千円ぽっきり!

 月曜、有酸素散歩約1時間。桜満開。あちこちで入学式。おめかししたお母さんたちがあちこちで立ち話…。

 火曜、今年度初めての登庁。って、えへへ。
 今日はまだ開廷が少なく、東京高地簡裁の庁舎内は閑散としてたね。
 少ないも何も、6法廷12件
 水曜は8法廷8件
 木曜、金曜はちょと増えるけど、まだまだ。
 本格的に始まるのは来週ですかね。
 郵便局も食堂も空いてたょ。

 東京簡裁には新しい裁判官が4人(敬称略)。
   1室1係 虎井寧夫
   1室2係 永瀨進    → 江波戸直之
   1室3係 八木澤秀司 → 木田正彦
   2室1係 武内晃
   2室2係 小川利行   → 岡野清二
   2室3係 田中芳和   → 磯和幸彦
 俺を残して行かないでぇ~、連れってよぅ~、うぇーん。crying

 裏モノJAPAN別冊 2009年5月号 この裁判がすごい 裏モノJAPAN別冊 2009年5月号 この裁判がすごい
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

 開廷表だけチェックして帰るのも何なので…。

clip 10時20分から東京高裁805号法廷(山崎学裁判長)で「道路交通法違反、有印私文書偽造、同行使」の判決。
 控訴棄却。
 無免許で普通貨物を運転、何かの違反で捕まって供述欄に他人の氏名を冒書(ぼうしょ)、を2件。累犯前科あり。つい最近も無免許&速度で罰金刑を受けてる…のかな?
 原判決は懲役1年4月。

clip 同じ法廷で10時30分から「邸宅侵入」の第1回。
 被告人(身柄、拘置所)は、昨年11月27日に傍聴した器物損壊」の被告人と同じ。他にも起こしてる事件とは、今回のこれのことだったんだろうか。他にもあるのかもしれない。
 息子の住宅ローンの連帯保証人となり、抵当にした物件を取られ、それでは足りずに自宅を競売にかけられて失ったのに、そのことを認めず、自宅(法律上は他人の邸宅)へ入った、ということらしい。
 住宅ローンって、払えなくなったら住宅を取られる、だけでは済まないの?
 そのへん、よくわかんないんだけど、被告人の家はもう法的には被告人のものでないことは確からしく、しかし被告人(77歳か78歳)は頑として認めないのだった。
 現場は長野。

clip 11時15分から東京簡裁728号法廷で「窃盗」の新件。
 岡野清二裁判官は、誰に似てるんだろう、とにかくテレビの洋画の吹き替えをやればいいような、低い良い声の人だった。
 被告人は62歳。身柄、拘置所。前科6犯、うち累犯2。三重刑務所を満期出所して間もなく、どうやって来たのか東京へ来て、コンビニで菓子2袋、63円と128円、合計191円を万引き。
 求刑は懲役1年10月。11時48分閉廷。

restaurant 警視庁へ開示を受けに行こうかと思ったが、お昼休みの邪魔をするのも申し訳なく、13時まで待つことに。
 裁判所の地下でA定食460円。
 諸君sign01 立川支部は、地下に食堂があり、来週月曜から営業するんだって。八王子支部は食堂がなかったんで、じゃあ立川支部も? いや、あれだけのビルで食堂なしってことはなかろう、と心配してたわけだが、良かったねぇ~、良かったよぉぅ

memo 13時頃、警視庁へ行き、4件開示を受ける。
 確認事務の委託契約書、決まりきった部分は除いてもらったのに、なんせ都内全域の契約なもんだから大量で、手数料は4件あわせて1万5000円sign03

 じつは1万5830円だったところ、不景気で家計逼迫、どうかひとつ割引してもらえませんかと泣いて懇願したら、なんと、「今井さんはお得意さんですからね、今回だけですよ」と、1万5000円ぽっきりにしてもらえたのだ。泣いてみるもんだねぇ。
 ってウソですよぅ! 4件の合計がたまたま奇跡的に1万5000円だったのsign01 『報道されない警察と今井の腐敗』とか言わないように。bleah

報道されない警察とマスコミの腐敗 報道されない警察とマスコミの腐敗

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

 重い鞄を持ってひぃひぃ帰宅。公園のベンチで30分仮眠…。

人気blogランキング ←4月7日19時40分現在、週間INが310でonesix位~happy02

BUFFALO 外付けハードディスク USB2.0対応 1.0TB HD-CN1.0TU2 CE BUFFALO 外付けハードディスク USB2.0対応 1.0TB HD-CN1.0TU2

販売元:バッファロー
発売日:2008/12/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

BUFFALO 外付けハードディスク USB2.0対応 500GB HD-CN500U2 CE BUFFALO 外付けハードディスク USB2.0対応 500GB HD-CN500U2

販売元:バッファロー
発売日:2008/11/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 温泉で読書 | トップページ | 風に舞う桜は誰の涙か »

刑事/その他刑事」カテゴリの記事