フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 無差別殺人犯の目つき | トップページ | 酒が抜けるまで様子をみようと »

2009年7月 2日 (木)

裁判所の女子トイレで覚せい剤

sevenone日(水)

clip 11時から東京地裁711号法廷(市川大志裁判官)で「公然わいせつ」の新件。
 傍聴席は20席。同じ法廷に10時から何か入ってれば、10時前から行ってなきゃ…ではあるが、入ってないのを前日確認。10時30分頃に行けば、まぁ良かろう。
 と思いつつ、着いたのは10時40分頃。やばっ!
 でも、まだ6人しか並んでなかった。ほっ。
 列の1番(2番?)のマニア氏は、10時からの他の新件をあきらめ、10時20分頃から並んでいたという。そうなんだよねぇ。団体・グループの動きは読めず、1つの団体等でなくても複数の小さな団体等がいくつかどっと来ると、20席の法廷はたちまち埋まっちゃうから。

 10時56分には満席となり、10時57分、被告人が入廷。身柄(拘置所)。すごく小柄な、如何にもホームレス風のおじさん(60歳)だった。
 耳が遠く、言葉がはっきりせず、問いとは関係なしに(いや、何らかのつながりはあるんだろう)、本人なりに強い思い入れがあるんだろうことを、勝手にくり返すもんだから、人定質問に9分間もかかった。
 被告人質問では…。
弁護人 「お酒を飲んで、女の人におちんちんを出したとき、あの場所(新宿百人町のホテル前)へどうして行ったんですか」
被告人 「5月4日、酒飲んで、5日も新宿で寝て、それからしおっぽいいって(意味不明)はいあきた■■(意味不明)…合成酒、きつい酒また飲みまして、焼酎2杯くらい飲みました。酒飲んで人生狂った。酒は怖い…」
弁護人 「どうしてホテルの前にいたんですか?」
被告人 「雨降って、猫ちゃんおったから、猫ちゃん、野良猫、猫ちゃんに餌あげんかったら自分後悔する…2人、おばさんと共有、声かけて、アパート、猫といっしょに住む、断ったら…で、びっくりして働いたけど、5月4日働いて、2、3、4、6時頃終わって、また焼酎4杯か5、6杯飲んで…」
 生活保護を受けていたが、仕事したいからと自分で切ったんだという。本当なら偉い! が、窓口の職員により、そんな気分にさせられただけなのかも…。
 同種罰金前科が2犯あるそうで、求刑は懲役4月。
 こういう「公然わいせつ」が、こう言っちゃなんだが、マニア的に私は好きだ…。
 11時46分閉廷。

ラッピング無料おちんちんチョコ ラッピング無料おちんちんチョコ
販売元:ショップビーワン
ショップビーワンで詳細を確認する

 up そんなアフィリエイトまで貼り付けるようになったのか(笑)。

sleepy 早めに地下でかけそば大盛り290円。なんか毎日これだな。
 12時20分、719号法廷の前の一般待合室に座り、側頭部と壁の間にキティちゃんの四角いタオルを挟み(私は諸君と違って頭蓋骨と壁の距離が近く、痛いのだ)、携帯電話のアラームを12時50分にセットして、座ったまま仮眠。一般待合室は、しょっちゅう警備員が回ってくるもんで、横になっての安眠はできない。
 目が覚めたのは13時03分。アラームはセットできてなかった。
 飛び起きて719号法廷の前へ。

clip 13時20分から地裁719号法廷で、マニア諸氏から第1回の話を聞いていた「覚せい剤取締法違反」の判決。
 夫の覚せい剤事件の証人出廷のため裁判所へ来て、しかし遅刻したため証言できず、裁判所内の女子トイレで覚せい剤を使用したという事件。もしも遅刻しなかったら、覚せい剤をポケット(だっけ?)に、ポンプをパンツの中(だっけ?)に隠し持ち、「…嘘偽りを述べないことを誓います」と宣誓してたわけだ。うわ~。
 前科・前歴まったくないのに、懲役1年6月、執行猶予5年! うわ~。
 13時23分閉廷。

clip 13時30分から地裁416号法廷(稗田雅洋裁判官)で「道路交通法違反、建造物損壊」の新件。
 この罪名のセットは、私は傍聴したことがない。無免許か酒気帯びで事故り、道端の民家へ突っ込んだ? いや、それだと建造物損壊は過失になるんじゃないか。ん? どういうことなんだ?

 なんと、ま、詳しくは省略するが、いろいろ思い詰める事情があったところに酒を飲み(検査値は0.5mg)、石神井警察署の玄関の自動ドアに、車で突っ込み、バックしてまた突っ込んだんだという。
 裁判官は、これで免許停止になる…としきりに言ってたけど、酒気帯び0.5mgは12点、建造物損壊の3点が付加され、取消の基準に達するんじゃないか。いや、故意の建造物損壊には、事故の場合の付加点数は付加されないのか。
 調べてから、この事件は『ラジオライフ』の連載で書かせてもらおうと思う。
 求刑は懲役2年。通訳が入ったので長引き、15時閉廷。

bud 今週は農林水産省のあそこであれこれいっぱいもらえるよ、と某氏から聞き、さっそく行ってあれこれいっぱいもらってきたよ~。lovely

clip 16時30分から、6月9日に第1回を、6月19日に第2回を傍聴した「自動車運転過失致死、道路交通法違反」の第3回。
 今日は、残りの書証と追加書証の採否と、採用した証拠の要旨告知と、弁護人による冒頭陳述。つまらないことに(もしかしたら、つまらないことじゃないのかもしれないけど)時間を食って、17時、エアコンが止まり、終わったのが17時19分。

run 歩いて移動し、某弁護士事務所で秘密の会議。忙しくなるな~。weep でもしょーがない、気合い入れていこうっ!
 終わったのが20時。もう腹へって腹へって。さて私は何を食べたでしょう。
   ・松屋で豚丼320円か340円
   ・マクドナルドで100円バーガー2個とコーヒー120円
   ・スーパーの豪華のり弁当480円を半額で
   ・我慢して帰宅し、インスタントラーメン、もやし半袋ぶっ込み

人気ブログランキングへ 7月2日0時50分現在、週間INが320でonefive位~happy02

        flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair

裁判員制度はいらない (講談社プラスアルファ文庫) Book 裁判員制度はいらない (講談社プラスアルファ文庫) 

著者:高山 俊吉
販売元:講談社

Amazon.co.jpで詳細を確認する

交通違反でつかまっても困らない本 (ワニ文庫) Book 交通違反でつかまっても困らない本 (ワニ文庫)

著者:今井 亮一
販売元:ベストセラーズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 無差別殺人犯の目つき | トップページ | 酒が抜けるまで様子をみようと »

刑事/色情犯」カテゴリの記事

コメント

 行政部の開廷表は裁判所へ行くたびチェックしてるんですが、後藤雄一さんの氏名が原告欄に、ちょくちょくありますよね。
 たまにご挨拶に行くものの、尋問は傍聴したことなかったです。
 そうですか、後藤さんの尋問技術は、なかなかのもんですか。へぇ~。慣れてるし、争いのスジが良いってこともあるんでしょうねぇ。いっぺん見たいもんです。
 あの人はもう、むだ遣いされた税金をどんだけ取り返したのか。都知事はなぜ後藤さんを表彰しないのか。

 私の立候補は、国政ですよ。計画(妄想)したこともあります。ここに書きました。
http://www008.upp.so-net.ne.jp/ko-tu-ihan/LIBRALY/LIBRALY_jatou.htm
 その後、裁判所通いですっかり忘れてます。いろんなこと、忘れてます~(笑)。

明日,都議会議員選挙が告示されますね。今井亮一さんも自ら立候補されたらいいな…って思います。smile今井さんは1,優しいし2,カッコいいし3,私自身,今はcoldsweats02支持政党がないし、是非「誰が当選するか毎度,読めない土地柄」の[世田谷・杉並・中野の地]から、諸派・無所属で、出馬して頂きたいです。さて[smile世田谷行革110番]の後藤雄一都議の民事裁判・尋問技術って、弁護士並みに凄いですよね。なんと東京都を被告とする、下記の[libra行政訴訟]で、原告の後藤さん、一審で勝訴したのですよ。しかも、libra担当裁判官さんは,心証を読み辛い、東京地裁行政部(民事38部)杉原則彦・部総括判事さんでした!(定塚誠・元裁判長の方が,じょうずかな…)私も昨年11月に、当該訴訟「証人調べ」を傍聴していましたが、まさか弁護士ナシ!傍聴支援者ナシ!の、後藤雄一さん本人が勝訴とはね…。※しかし東京都もまた、国に負けない、凄い行政機関ですよね。もう東京都って、a消費者トラブル訴訟に出廷する優しい、指定代理人,b日の丸君が代系に出廷する、少し怖そうな?指定代理人等、完全に使い分けてきます。裁判傍聴で鍛えた、今井亮一さん、是非,都議会議員になられて「東京都庁の壮大な訴訟活動」への議会チェックを!heart01資料:都議会の後藤雄一先生の勝訴例=
http://www.google.co.jp/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fsankei.jp.msn.com%2Fregion%2Fkanto%2Ftokyo%2F090220%2Ftky0902202135021-n1.htm&hl=ja&source=m

この記事へのコメントは終了しました。

« 無差別殺人犯の目つき | トップページ | 酒が抜けるまで様子をみようと »