フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 被告人を知らないと三度言うだろう | トップページ | 5年くらい刑務所に入ってれば景気も良くなり »

2009年7月12日 (日)

4議席のうち1議席だけ選ばせてやる

 大ショックsign03 12日(日)開票の東京都議会選挙で、開票速報では「ネット」と分類されてる、地道に活動してきた現職候補者が落選した。民主党の新人が爆発的ともいえる票を得て、それに食われたのだ。なんてこったsign03

 小沢一郎議員も鳩山由紀夫議員も、出自は自民党。それもあり、民主党はほんとのところは(国民にとって)ヤバイんじゃないか、と私は思ってる。
 ところが世間は、てゆっかこれはマスコミがつくったんだと思う、政治方面の報道は、自民か民主か政局がどうこうばかり、自民はダメ=民主を勝たせろ、そんな祭りの様相を呈してる…。
 マスコミがつくった祭りに乗せられ、民主圧勝…。
 こういう流れはヤバイっしょ。

 ところで、思うんだけど、定数がたとえば4の選挙区でも、投票者は1人の候補者名しか書けないんだよね。
 4議席のうち1議席だけ選ばせてやる。
 それって、おかしくない? 選挙権を著しく侵害してることにならない?
 なんとなくムカついて、そういう訴訟を起こそうかって気になった。でも、すでにどなたか、やってるのかな?

 ところで、「選挙セール」ってのがあるそうな。投票したら割引します、みんな選挙へ行きましょう、とかいうやつ。こぉれは、ある人たちにとって、許せない話でしょ。
 そんなセールに吊られて投票する奴は、どこに投票するか、わかったもんじゃない、マスコミ報道に乗せられて民主党候補に投票しやすいはず。
 利益誘導や宗教などで票を固めて安泰だった人たちにとって、とんでもないことでしょ。
「選挙セールは民主党への公然の買収に等しいっ!」
 と訴訟を起こすかもね。

 嗚呼、来週も裁判所通いだ…。

人気ブログランキングへ 7月12日23時50分現在twofour位~happy02

   flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair

« 被告人を知らないと三度言うだろう | トップページ | 5年くらい刑務所に入ってれば景気も良くなり »

日記」カテゴリの記事

コメント

 東京地裁マニアにとって最大の関心事が、なぜ後藤雄一さんの当落なのか、それは、後藤さんの氏名が、民事の行政部の開廷表の原告欄にしょっちゅうあったから…。

 私は今起きて、開票速報を見て、愕然!
 以前、都庁へ行ったついでに議会棟へ後藤さんを訪ねたことがある。議員になると不正(都の税金むだ遣い)の追及が10倍やりやすいとか、そんなこと言って笑ってた。
 あの人は、これからも変わらず住民監査請求&住民訴訟をやっていくんだろうけど、10倍やりにくくなるわけだ。ほっと胸を撫で下ろした職員がだいぶ居るかも。
 世田谷区民のせいで…。一瞬、世田谷を呪いたくなったょ。
 “祭り”は恐ろしい、これ結論。

東京都民ではないのに
午後sevenfiveeight分からtvMXテレビを見続けていました。
俺もtwo大政党制は何かの罠ではないかと思っています。
が、それはおいといて…
東京地裁マニアにとって最大の関心事は、
後藤雄一さんの当落でしたが…
つい今さっき、後藤雄一さんの落選が報道されました…。

この記事へのコメントは終了しました。

« 被告人を知らないと三度言うだろう | トップページ | 5年くらい刑務所に入ってれば景気も良くなり »