フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 漠然と良さげな期待を持たせる明快な四文字 | トップページ | 酒井法子さん主演 幻のDVDを入手 »

2009年8月 7日 (金)

浅草寺 被告人も被害者も病気の老婆

 これだけたくさん傍聴してると、どんなに味わい深い裁判でも次々と忘れてしまう。休みなく積み重なる記憶の下に埋もれ、脳内微生物(ビフィズス菌みたいもんか?)により分解されてしまう。
 なので、急ぎ書いておく。

eightfive日(水)

clip 9時50分から東京簡裁534号法廷(木田正彦裁判官)で「住居侵入、窃盗」の判決。
 9時39分に被告人(身柄、留置場。20代前半?)が来た。早っ。
 遊興費欲しさに友人宅へ侵入、転売目的でゲーム機等を窃取。同種前歴あるものの前科はなく、示談成立しており、懲役1年6月、執行猶予3年、訴費不負担。

clip 続いて10時から「窃盗」の新件。
 被告人は身柄(留置場)、42歳、妻子あり。品川駅の書店で書籍6冊5874円、神田駅の書店で書籍36冊1万9830円を万引。同種前歴1回。
 妻との仲が悪く、小遣い月3万円ではうつ病の治療費が払えず、治療費欲しさの万引(換金目的)だったと被告人は言うのだが…。
 妻の調書にこうあるという。「ケンカが絶えないようになった。理由は、夫のウソが目立つようになったから」。
弁護人 「私に対しても、今回の公判期日、ウソをつくよう頼みましたね。万引の回数(神田駅のが8回目)もウソつきましたね!」
 ウソをつく理由を被告人は、検察官の質問に答えてこう述べた。
被告人 「やはり、自分に都合が悪いこと、起こったとき、少しでもつくろおう、大きくならないようにしようと…」

 まさに、ウソつきは泥棒の始まり。「グリマンデルと工事現場2号」のネタに「ウソつき君」というのがあったっけ…。
 ウソ封じの御札を貼るなりして、小さなウソも封じれば、人生は劇的に変わるんじゃないか。
 即決裁判手続きにより直ちに判決。
 懲役1年6月、執行猶予3年、訴費不負担。

着物の衿を汚さない!浴衣に半衿をつける時にもどうぞ!メール便OK!オリジナル『うそつき衿』 着物の衿を汚さない!浴衣に半衿をつける時にもどうぞ!メール便OK!オリジナル『うそつき衿』

販売元:満点スリップのたかはし
楽天市場で詳細を確認する

 この弁護人が、若い濃い顔で、良くとおるどでかい声。あ、あんた、そこまで大声出さなくても…。一度見たら忘れない、気持ちの良い弁護士だった。

clip 続いて10時30分から「占有離脱物横領」の判決。
 倒れている自転車を借りて1時間くらい乗って、倒れていたところへ返そうと思っていた…?
 累犯前科3犯。懲役10月、未決10日算入。

clip 続いて10時45分から「窃盗」の新件。
 浅草寺の境内で、体が悪くお参りにきていた女性(72歳)のリュックを後ろから開け、現金4万余円や診察券などが入った財布を、自らのカーディガンで右手を隠し、窃取。被告人も重い病気の、66歳の女性。なんともはや…。
 何を問われても、うつむいて「申し訳ありません」「もう二度としません」とくり返すばかり、そのパターンの被告人だった…。
 直ちに判決。懲役1年6月、執行猶予3年、訴費不負担。

1/50 浅草寺 雷門 Toy 1/50 浅草寺 雷門

販売元:ウッディージョー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

人気ブログランキングへ 8月7日7時50分現在onenine位~happy02 

   flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair

 裁判員制度はいらない 裁判員制度はいらない
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

« 漠然と良さげな期待を持たせる明快な四文字 | トップページ | 酒井法子さん主演 幻のDVDを入手 »

刑事/窃盗」カテゴリの記事

コメント

秦野真弓 様

 今日は久しぶりに刑事裁判の法廷でお会いしましたね。川崎支部以来? いや、そんなこともないですかね。
 それで、ですね、ああいう書き捨ては、放っておきましょう。詳しくは、またお会いしたときに。

※ この記事のコメント欄は、これにて「閲覧のみに」します。どうぞお許しをcoldsweats01

死神様、その「糞つまんねー」との、御意見って、いったい誰に対して、言ってるのですか?A.「bearingサカイノリコさんに対してですか?.B.smileそれとも今井亮一さんに対してですか?(→私は大のテレビ嫌いです。その,サカイノリコさんについて、詳しく知らないのです…)。もし仮に死神さんが、smile今井亮一さんに対して「糞つまんねー」と御批判を、されたとしたら、間違った態度だと、言わざるを得ませんね。
今日(平成21年8月7日)は、東京地裁で、私の専門の(?)、民事・行政裁判系・証人尋問が、ゼロ件なので、厳罰化が進み、誠に厳しいイメージのある、刑事裁判だけを、私は傍聴致しました。そして、刑事法廷にて、今井亮一さんに,お会い致しました。 久方ぶりに、今井さんに、お会いでき、ふるえるぐらい、私は嬉しかったです。でも、私は[pout一生独身の口が,ヘタクソ人間]。今井さんに[再び出会えた、ヨ・ロ・コ・ビ]を、上手く伝える事ができませんでした。[今井亮一さんって、違う意見持つ人に対して も、優しさを]を忘れない方。だからね、死神様、もしも,仮に今井さんのこと、誹謗中傷したのならば、それって、ナンセンスだと、私は思わざるを得ます。長々とスミマセンでした。※早く、みんなが、仲良しになれる時代が、いつか、到来して欲しいな…。

夫が覚せい剤取締法違反(所持)で逮捕された歌手で女優、酒井法子について、警視庁は同容疑で酒井法子に逮捕状を請求した。

港区にある酒井容疑者の自宅を家宅捜査したところ、微量の覚せい剤が押収された。
所在が分かり次第、逮捕される。

酒井法子は結婚10年目だったが、別居も伝えられるほど、夫婦仲は必ずしも良くなかったようだ。そんな旦那の“黒い素顔”とは・・・

http://weharaah.blogspot.com/

糞つまんねー糞ブログ書くな死ね^^

この記事へのコメントは終了しました。

« 漠然と良さげな期待を持たせる明快な四文字 | トップページ | 酒井法子さん主演 幻のDVDを入手 »