フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« “裁判員祭り”スケジュール | トップページ | 6人中5人が若めの女性って! »

2009年8月 3日 (月)

全国初の裁判員裁判、傍聴した!

P1030285  当ブログ読者諸氏よ!
 8月3日(月)東京地裁、50席程度(実際は58席)の傍聴券の抽選に、もしや1000人以上が並ぶのではないか(実際は2382人だという)、ムリだ、傍聴できっこない、とあきらめ、傍聴できないことを前提にあれこれ準備、断念、お願いしていた、全国初の裁判員裁判の第1回公判、ぬわんと、傍聴できましたっsign03
 よりによってこの私が傍聴できた…あり得ないっ。これはもう、日本の将来を現在をご心配下さる、御仏(みほとけ)、八百万(やおよろず)の神々のご配意、いや命令じゃないかと思う。

 …とだけご報告して、もう寝る。もうダメだ。8月3日はいろいろありすぎた。死んじゃう。4日(火)、5日(水)、9時から傍聴券抽選に並ばねば…。

 画像は、私がもらった傍聴券整理券。2308番。これが最後の当然番号だったようだ。つーことは、2309番から2382番までぜんぶ…。うわぁ…。

人気ブログランキングへ 8月3日21時32分現在twozero位~happy02  

   flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair

« “裁判員祭り”スケジュール | トップページ | 6人中5人が若めの女性って! »

行政制裁金」カテゴリの記事