フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« “民主党祭り”の大波に抗して | トップページ | 罰金50万円と猶予付き禁錮・懲役刑とどっちが重い »

2009年8月26日 (水)

酒気帯び0.63 運転を否認!

eighttwosix日(水

 オートバイで走っていたら、警察からケータイに電話あり。なんとか出頭してもらえませんか、こっちとしても4カ月の免停で収める腹でいるんで、ここはひとつ、今井さん、と。
 えっ…? あれ…? あっ! 私は免許取消処分の対象とされてるんだった! どうしてそんな。あ~っ、11カ月おきに1~2点の違反で何度も捕まった、あの累積がここへきて効いてるんだ! それにしても、免取りを4カ月(120日)にって、1ランクどころか3ランクのダウンじゃないか。どうしてそんなことに!
 という夢で目が覚めた…。

 早めに着いたので、久しぶりに地下でかけそば大盛り290円を食べ…。

clip 13時30分から東京簡裁826号法廷(虎井寧夫裁判官)で「道路交通法違反」の新件。
 傍聴人は私と、阿曽山大噴火さんより裁判所へ通ってるという傍聴監視人氏のみ。こういうのが良いね~。ま、途中、制服の女子中学生が8人、来たけど。

 酒気帯び(0.63mg)の否認sign01
被告人 「私は運転していたのではなく、バイク(100cc)にまたがり、足で蹴り、動かしていたのです」
 次回、現認警察官(巡査部長)を証人尋問することにして、13時54分閉廷。

 外で引率の先生と少しお話。名刺交換。なんと、けっこう有名な私立女子校の教頭先生だった。

 今日の傍聴はこれでオシマイ。14時30分から「強制わいせつ」の新件があるが、どうせ満席、窮屈だろうし。てゆっか24日指定の原稿をまだ書いてないし、そのほか自分の守備範囲でやるべきことがいっぱいあるのだ。

memo 警視庁で開示請求8件。

memo 法務図書館で「検察統計年報」の一部をコピー。

P1030386_2 subway 地下鉄で、警視庁駐車対策課駐車対策第2係がある警視庁富坂庁舎へ。
 門前にテレビのスタッフが。ここは酒井法子さんが出頭した場所なんだってね。中の案内板に、組織犯罪対策第1、4、5課だっけ、そういうのがあった。へぇ。
 なんでそんなとこへ出かけたのか、いずれ雑誌で書くかも。いや、どうしよっかなぁ…。ま、滅多にできない珍しいことをしに行ったの。coldsweats01

人気ブログランキングへ 8月26日21時50分現在twoone位~happy02

   flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair

交通違反でつかまっても困らない本 (ワニ文庫) Book 交通違反でつかまっても困らない本 (ワニ文庫)

著者:今井 亮一
販売元:ベストセラーズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

改訂新版 なんでこれが交通違反なの!?―警察では教えない126の基礎知識 Book 改訂新版 なんでこれが交通違反なの!?―警察では教えない126の基礎知識

著者:今井 亮一
販売元:草思社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« “民主党祭り”の大波に抗して | トップページ | 罰金50万円と猶予付き禁錮・懲役刑とどっちが重い »

交通/飲酒運転」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。