フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« △ひとつで全部無効? | トップページ | 動機のない器物損壊 »

2009年8月30日 (日)

不祥事の謝罪会見は31日(月)に

 前回の衆院選挙は“小泉改革祭り”の熱狂で、自民圧勝が見込まれた。なもんで自民党は比例名簿の人数をばんばん増やした。おかげで杉村太蔵さんという若者が国会議員になってしまい、いろんな話題を提供…ということもあった。

 今回の衆院選挙は“政権交代祭り”の熱狂で、民主圧勝が見込まれている。こう言っちゃなんだが、どうでもいいような人が(磨けば光る玉かもしれないけどさ)議席を埋め、国民に有用な人(前職)が弾き出されてしまう、なんてことが起こるかも。
 なんにしても、1党が議席を占めすぎるのは芳しくないと思う。今こそ、祭りの熱狂から離れて、社民党や共産党や新党日本やなんかに粛々と投票する、そういう人が少しは、しかし絶対にいなければならないと思う。

 とにかく、30日(日)から31日(月)にかけて、テレビは熱狂と興奮でた~いへんなことになるんだろうねぇ。
 何時頃から、「ついに政権交代sign03」「歴史が動いたsign03」「日本が変わるsign03」「まさに無血革命sign03」と始まるんだろう。
 ヤバイことを抱えてる官僚や社長、官庁や法人は、31日(月)を狙って記者発表、謝罪会見をしようと、準備してるんだろうねぇ。
 週刊誌が「31日(月)発表の不祥事特集sign03」をやったりして。

 最高裁判事の国民審査は、「竹ちゃん×」か全員×か。
 制度上、白票(無記入)=信任なので、ことさら信任する理由がないのに白票(無記入)とするような無責任なことだけは、絶対しちゃダメょ。

人気ブログランキングへ 8月29日23時50分現在twotwo位~happy02

   flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair

交通違反でつかまっても困らない本 (ワニ文庫) Book 交通違反でつかまっても困らない本 (ワニ文庫)

著者:今井 亮一
販売元:ベストセラーズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

改訂新版 なんでこれが交通違反なの!?―警察では教えない126の基礎知識 Book 改訂新版 なんでこれが交通違反なの!?―警察では教えない126の基礎知識

著者:今井 亮一
販売元:草思社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« △ひとつで全部無効? | トップページ | 動機のない器物損壊 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 世界的な金融危機に際して、普通の国では与野党協力して対策が行われたのに、日本では民主党の審議拒否で景気対策が妨害され、ついこの間までの深刻な事態に至ったことで、前回の参議院選の火遊びがどれだけ馬鹿げていたかを思い知ったかと、多少の期待はしてたんだが、とうとう取り返しのつかないことをやってしまいましたね。
 マニフェストにも書けないような民主党の政策がINDEX2009で公表されていたのに、それを知らなかった、騙された、だのと言い出す奴らがどこで音を上げるか、楽しみに…出来る分けないんですよ。外国のことじゃないんだから。本当にいい迷惑です。
 細川村山時代からの地獄で、私個人はろくな人生を送れなかったが、今回はそれよりはるかに長い期間、より多い日本人が人生を失うことになるのだろう。
 あと、官公労を支持基盤とする民主党が、公務員改革や天下り規制なんて、絶対にやれません。自民党のそれを一番妨害したのが、労組出身議員を擁する民主党自身なんだから。

新聞各社総動員の「統帥権干犯」祭りで国際強調派の軍縮推進陸海軍官僚を攻撃し、日本を戦争へと追いやった鳩山一郎の孫が、マスコミ総翼賛体制の「政権交代」祭りで、どこまで日本を破壊するのだろうか。こんな結果が出た以上、彼らを止めるには本物の革命以外の手段がなくなってしまったことを、果たしてどれだけの有権者が理解しているのだろうか。

投票にきた人が国民審査の名前一覧を見て「何これー?」と
言ってました。半分行かないとやめさせないって現実的じゃないです。
トップ得票は給料減らすとかあってもいいんじゃないかなと思いますねー。
何かないと折角投票する意味がない・・・

この記事へのコメントは終了しました。

« △ひとつで全部無効? | トップページ | 動機のない器物損壊 »