フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« またパーメの不正使用 | トップページ | さいたま簡裁 移動オービス事件 »

2009年10月26日 (月)

東京地裁 “のりピー祭り”

のりピー初公判でテレビ各局“特需”ある?
 覚せい剤取締法違反の罪で起訴された歌手で女優、酒井法子被告(38)の初公判がいよいよ26日に迫った。民放各局は、東京地裁で午後1時半に開廷する初公判を特別編成で対応。のりピー視聴率特需の再来をもくろむ。
    (中略)
 酒井被告が保釈された9月17日も各局がこぞって特番を組み、好視聴率をマークした。傍聴席券の確保に1万人以上が並ぶという予測もあるが、テレビ各局にも再びのりピー特需があるか。

 と10月25日付け「iza」。の一部。
 10月16日(月)13時30分~14時30分の、東京地裁・刑事4部、425号法廷でのその裁判の傍聴券交付が、

希望者に対してリストバンド型整理券を日比谷公園にて交付します。交付場所は,公園内にあるテニスコート前の園道です。リストバンド受領にあたっては公園内霞門入口(東京メトロ霞ヶ関駅B2出口付近)から並んでください。なお,交付開始は午前9時頃,交付締切は午前11時です。当選番号の掲示は,公園内にある健康広場及びテニスコート前園道にて午前11時30分から午後0時頃まで行います。開廷時間は午後1時30分です。

 という異例なことになってるのだ
 とはいえ、1万人なら1万人のうち9500人くらいはマスコミにより、動員、または依頼された業者に雇われた、そういう人たちであろうと思われ、これは結局、いわゆるマスコミのマスコミによるマスコミのための、“のりピー祭り”というほかないんじゃないか。マスコミ自身も見出しに「“特需”」と打ってるわけだし。
※ これは特にテレビにとっての“特需”だろう。テレビは酒井法子さんの良い“絵”をたくさん持ってるから。あの“絵”の使用料は発生してるんだろうか。

酒井法子隠された素顔 Book 酒井法子隠された素顔

著者:梨元 勝
販売元:イースト・プレス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 もしも、有名芸能人が超過70キロ未満でオービスに捕まり、測定値を否認して東京簡裁の法廷へ出てきて、そんときゃいつもの傍聴席20席の法廷じゃなくて、特別に50席くらいの法廷を使うだろうと思うけど、“祭り”になって傍聴券抽選の倍率200倍だ500倍だってことになったら、私ゃ人格崩壊shock、暴れちゃうかも。annoypunch
 同じように、東京地裁の“女のシャブ”を地道に定点観測してきた傍聴マニア氏らは、ひぃ~~~っsign03 となってるんじゃないか。
 したがって今回の“のりピー祭り”の見所は、ワタシ的には、定点観測の傍聴マニア氏らのコメント、ヤメ検の弁護士さんとはひと味もふた味も違うコメントを、取る媒体があるか田舎、もとえ否か、だ。ということにしておこう、ふふ。って何の含みもないですぅ。

入門・覚せい剤事件の弁護 (期成会実践刑事弁護叢書) Book 入門・覚せい剤事件の弁護 (期成会実践刑事弁護叢書)

著者:東京弁護士会期成会明るい刑事弁護研究会
販売元:現代人文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 前にも触れたけど、当選番号が印字されたリストバンドを手首に付けた者のみ傍聴できる、リストバンドに一旦外した形跡があったらダメ、という形になったら、すごいよね。
 たとえばワイドショーは、アナウンサー、その他レポーター、コメンテーター等、カメラの前でうまくしゃべれる人を総動員するはず。
 傍聴席は各局の女子アナで埋まる、な~んて事態も出現するかも。そしたら、狭い傍聴席に女子アナと並んで座りたい男子らが大挙して押し寄せ…。
 そのとき、裁判は変わるっsign01 …ど、どんなふうに?

 おっと、覚せい剤といえば、忘れてならないのは中野ジローさん。

刑務所の奇人変人 Book 刑務所の奇人変人

著者:中野 ジロー
販売元:道出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ところで、風呂で『週刊アサヒ芸能』を読んでたら、書評欄のトップにこの本downが。

相手を溶かす 悪のブラックトーク術 Book 相手を溶かす 悪のブラックトーク術

著者:平野 宗彰
販売元:宝島社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 おお~sign01 私は何かの雑誌で平野宗彰さんからインタビューを受けたことがある。例によって酒を飲みながら話したんだが、平野さんつーのは、インタビューをする側じゃ到底ない、とんでもない人物だと思ったス。
 8~9年前かな、六本木のあるパーティでストリッパーの…という話はまた今度にしとこう。私は26日は霞が関へは(たぶん)行かないょ。

人気ブログランキングへ 10月26日1時00分現在twofour位~happy02

  flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair

« またパーメの不正使用 | トップページ | さいたま簡裁 移動オービス事件 »

報道にコメント」カテゴリの記事

コメント

[今日という,嵐の中の,東京地裁にとって,特別な日!民事33部・人証調べ]を,私,smile傍聴させて頂きました。note普通に,行われてましたよ…。bearing嘘ですよbearing嘘!,libra本間健裕・裁判長様!も「あの刑事裁判の為(弁護士であっても,簡単には…bearing庁舎内に)入れないのでは…?」と心配されていた、通り,被告代理人・弁護士先生は、遅刻されて入廷されました。
その,裁判とは、「弁護士アリの原告さん」が、被告の,損保等・「保険会社さんに,火災時の『保険金』を払いなさい!」という内容…(たぶん…)!そして、「libra被告・保険会社」さんは、なんと「さる県警さんの,note科捜研OBさんを,smile鑑定人・証人さんとして,出廷させる戦術」をとってました。 その被告側証人=note科捜研OBさんによる、[原告・そのほかの人が、poutコイ??poutジュウカシツ??により,当該家屋を出火させた可能性あり]という,ベートーベン(→うそつけ!)、御答弁は、pout低学歴の私には,凄く難解でした。でも私は数少ないlibra[裁判員制度賛成派]!裁判員裁判を,poutショー化しては、なりません。今日の,被告保険会社側[note科捜研・OBさんの御答弁]どんなに私が,低学歴であっても、自宅に帰って復習いたしたいです。
ところで、今年の7月頃・裁判長さんに抜擢された、libra本間健裕・裁判長さんって,凄く!若く見えます。アッsmile今井亮一様もまた,凄く若く見えます。
でも、他人の,ホントの年齢って、本当にわかりませんね。
bearing:今年6月にlibra[日本裁判官ネットワーク大阪・懇親会]で,libra浅見判事さんと対話した折…[(私の質問):浅見判事さんって,凄い若いですよね?]…[libra(浅見判事さんの答え):そんなことないんよ…ボク!もう49才よ]だってさ。人を,外見・直感で裁いてはなりません.


この記事へのコメントは終了しました。

« またパーメの不正使用 | トップページ | さいたま簡裁 移動オービス事件 »