フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« もうあなた片足刑務所へ突っ込んでる | トップページ | 犬に咬まれて暴行被害を受け舌を噛んだ »

2009年11月 7日 (土)

思いやりのある陰茎露出魔

oneonesix日(金)

 朝の電車で、とんでもないことがあったょsign03
 今日はわりと空いてるな…と左右のドアの間(以下そこをドア付近という)に立ってたら、だんだんと混んできた。
 そこで、どう表現すればいいのか、進行方向左右窓際、7~8人掛けのベンチ席の、その間の通路の、ベンチ席の前に列をなしてぶら下がったつり革、そこに人が隙間なくつながってる、その間(以下そこを間の通路という)へ移動。
 その場所は、前後左右、人に触れることなく立って居られる、くらいの余裕があった。だいたい通勤電車の混雑ってのは、ドア付近だけがめっちゃ混むんだょね。

 何番目かの駅で、乗客がどっと乗ってきた。
 私は、ドア付近から、間の通路へ入って2人目、という位置に立っていたところ、こりゃあたへんだと、もっと奥へ(ドア付近から遠ざかるように)詰めた。
 が、ドア付近と私の間の若めの男は、動かない。なんだかぼーっとしてる風。ドア付近から通路への流れを、おそらくそういう意識なく、遮ってるのだ。
 ま、そういうことはよくある。気が利かない者はいくらでもいる。私だって、今は偉そうなこと述べてるが、別の場面では「気の利かないクソオヤジ!」とか思われてるかもしれない。たぶんばりばり思われてるょぅ。sad

 電車が動き出したときだったか、背の低い女子高生(と私は勝手に認識)がよろけた。遮り男と、ドア付近にいちばん近いつり革につながってる中年男の間あたり、若干中年男寄り、のあたりへ。
 で、女子高生がもとの姿勢に戻った直後、うわsign03 となった。つり革の中年男が、なんつーの、狭い円の中に2人で立って背中を向け合い、互いにお尻で押して相手を円から出したら勝ち、というゲームがあるでしょ、あのゲームで相手をイッパツで押し出すような、ぐいぃっと尻を突き出してのあからさまな押しを、その中年男が女子高生に対して、無言で為したのだsign03
 うわ~、なんだこのオッサンsign03

 私はその後、そのオッサンを斜め後ろから観察した。大きなマスクをつけ、額が狭い感じ…あれっ! つり革に、左手の小指だけをかけてる。ずっと小指のままだ。うわ~、なんだかな~。

 次の次の駅で、私は降りようとした。
 が、間の通路からドア付近へ、なかなか出られない。私の後ろから、女性の乗客かな、1人か複数人か降りようとしており、間の通路からドア付近へ出る乗客の、私が先頭だ。さっきの遮り男がまだいたかどうか、もう忘れたが、上述のオッサンの背後をなかなか抜けられない(といっても数秒のことなんだけど)。
 ふと下を見て、びっくりした。オッサンは、ベンチ席へ少し体を移動して背後に隙間を開けようとするどころか、その真逆、ベンチ席から何十cmか離れたところに立ったまま動かないのだ。あれ~っ?
 だから降りられませんでした、では困る。私はオッサンの背中に体を触れさせ、ドア付近へ。オッサンの体は固く、力を入れてガツンと踏ん張ってるのが明らかなのだった、うわ~、こりゃアブナイ人か?
 そしてsign01 オッサンの背後を通り過ぎてドア付近へ出る瞬間、私は思いっきりよろけた。なんと、オッサンはさっき女子高生にしたと同じ、ぐいぃっと尻を突き出してのあからさまな押しを、私に対して為したのだsign03

 直ちにオッサンを見ると、オッサンはマスクをつけた顔をこちらへ向け、私を見下ろしてた。背丈は同じくらいだが、私はよろけて姿勢が低くなってるので(転倒まではしなかったが)。
 マスクで隠された以外の部分は、『週刊少年ジャンプ』の伝説の編集者、その後編集長になったスナミさんに若干似てる、といえなくもなくなくもないかな。
 なんだこいつsign01 という憤りと同時に、私は可笑しくなってしまった。すっごいのが居たよ、やっぱ居るんだなぁこういうのが、目の当たりにしちゃったょ、つか私自身が暴行被害を受けちゃったょ、と。

第二百八条  暴行を加えた者が人を傷害するに至らなかったときは、二年以下の懲役若しくは三十万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。

 あのオッサンは、あの調子だと、いずれ東京地裁の法廷へ出てくることになるんじゃないか、そう思った。いや、すでに…?

困った人たち対応セミナー全4巻 DVDBOX DVD 困った人たち対応セミナー全4巻 DVDBOX

販売元:株式会社ビジネスサポートあうん
発売日:2008/07/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 これup18万9000円っsign01 「困った人」に関する本はたくさんある。「困った人たち」に困ってる人が多いってことか…。

clip 10時から東京地裁532号法廷(伊藤雅人裁判官)で、「公然わいせつ」の新件。
 路上での陰茎露出。同種罰金前科4犯。
 最初は若年者に見せていたが、女子中学生の被害者が過呼吸になったので、こういうことはいけないと思い、風俗関係の女性なら慣れているだろうと、本件当日、最初は歌舞伎町へ行ったが好みの女性がおらず、鶯谷のラブホテル街で…。
 とうとう、2カ月以上も勾留されたまま正式な裁判の法廷へ出てくることになり、本人及び妻の両親に、犯行というか性癖を打ち明けたのだという。
 ただ、十分に痛い目にあったから今後はヤメられる、というのは、自分の意思でヤメることを意味し、それは無理なんじゃなかろうか。「歯止めがきかなくなる」「場面場面で押さえられなくなる」と被告人自身、言ってたし。
 とはいえ、思いやりのあるマジメな人に出会えて、ほっと安心する不思議…。

 求刑は懲役4月。直ちに判決、懲役4月、執行猶予3年、訴訟費用負担。11時05分閉廷。

smoking 一服して、11時からの「道路交通法違反」、地裁402号法廷(20席)へ行ってみたら、ほとんど満席。なんで?
 入れずに(かな?)廊下で心配しそうにしてるご婦人、と話してるうち、気づいた。11時から12時まで30分ずつで「道路交通法違反」とべつの事件があり(いずれも即決裁判手続き)、「道路交通法違反」はとっくに終わり、今はべつの事件をやってるのだった。そしてそのご婦人は、そっちの事件の関係者なのだった。若干のお話を聞かせもらったが、オフレコ。

 ちなみに11時からの「道路交通法違反」は何だったか、某傍聴マニア氏に教えてもらった。ありがとね。
 前科なしの、酒気帯び0.63mg&物損事故。以前は略式で済んでいたはずのものが、2007年9月19日施行の厳罰化以降、ばんばん公判請求されるようになった、それがもうすっかり定着したな、という感じがする。

cafe 12時30分をだいぶまわって裁判所を出て、13時からの『冤罪ファイル』の会議へ。めっちゃ旨い、割烹の弁当をご馳走に…。

冤罪 File (ファイル) 2009年 12月号 [雑誌] Book 冤罪 File (ファイル) 2009年 12月号 [雑誌]

販売元:キューブリック
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 嗚呼、やっと金曜日が終わった。原稿はあと1本、8日締切のがあるだけ。少しずつ下書きを溜めてたので、楽勝だ。嗚呼、開放感…いや、前の土日にやると言ってた、単行本関係の作業があるのだった、ひゃ~。

人気ブログランキングへ 11月7日19時26分現在twosix位~happy02

  flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair

« もうあなた片足刑務所へ突っ込んでる | トップページ | 犬に咬まれて暴行被害を受け舌を噛んだ »

刑事/色情犯」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

同じ日に、簡裁で自動車運転過失傷害の新件を傍聴していました。無罪を追いたければ、、、、という文章を思い出し、傍聴してみることに。

赤信号無視で、時速8キロで自転車に軽く接触し、被害者は加療2週間とのこと。
8月に略式で罰金70万円になったそうですが、不服で正式裁判を請求したそうです。
不服の内容は、70万円は高すぎるand接触した際に被害者がキレて自転車を投げつけてきたand被害者は酒酔い状態だった、ということです。

裁判官いわく、被害者の落ち度がどれくらいとかそういうのは民事の話で、刑事裁判は刑務所へ行かせるかどうか判断するところだから、あんまり被害者の落ち度を強調されてもね、、、、と言っていました。

朝の,「通勤ラッシュ」って,本当に,嫌ですよね。やむなく,「通勤ラッシュ時間帯」に、首都圏「bullettrainJR東日本・列車」に乗車する際は、「最先頭・乗務員室・真後ろに,立つ」ようにしています。
首都圏trainJR東日本・各駅には、運転士さんから、よく見える位置に「電光表示板の、出発時期表示機」が設置されてます。事故等で,何故か、駅にtrain列車が,長く停車してるとき、「train出発時期表示機」を見れば、変更後の発車時刻が、わかるのです。すなわち、朝7時台に、出発時期表示機が「0940」と赤色で点滅してる場合、その遅れた、trainJR電車は、07時09分40秒に、発車することを示し、乗客の私は、happy01ホッといたします。
さて、今週も、私は、外国人を原告さんとするlibra「退去強制令書発布・取消等」のlibra行政訴訟=人証調べも、たくさん傍聴いたしました。やっぱりbearing「法廷通訳の不具合」が目立ちました。
そうそう、私が、昨年9月に、libra福岡地裁・民事部にてbearing「日韓貿易トラブル・証人尋問」を傍聴した際にも、libra小田島靖人・裁判官さん(単独審)は、最後に、「これで弁論終結し、判決でも、いいのですが、どうも通訳がうまくいってないように、裁判所には、思われました。もう一回だけ、続行しませんか?」と、双方にlibra訴訟指揮する場面がありました。(→福岡といえば、たぶんheart01「日韓交流」が活発な土地柄!それなのに、法廷通訳が,うまくゆかないなんて…!)
どうしたら、smile「法廷通訳人のレベル」が上がるのでしょうか?smile「法廷通訳人の、御報酬,大幅にアップ」できれば良いのですが…。
でも、heart03「とんなに美しい恋愛」にも限りがあるように、libra「裁判所の予算」にも限り,がありますね。
※今、裁判所の予算は、Asmile「裁判員制度・啓発推進」と,Bsmile「国民に利用しやすい、裁判所の庁舎新築」に重点が置かれてます。
法廷通訳人の質は、どうすれば上がるのか??別の機会に、今井亮一様の御意見,伺いたいです。

この記事へのコメントは終了しました。

« もうあなた片足刑務所へ突っ込んでる | トップページ | 犬に咬まれて暴行被害を受け舌を噛んだ »