フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 購読者 現在14人! | トップページ | 傍聴マニア大忘年会大勝利 »

2009年12月 6日 (日)

朝日新聞の「裁判員時代」にびっくり!

 朝日新聞は、「裁判員時代」として、特集というか企画ものというか、そういうのを連続して載せてるんだが、12月6日の朝刊の「法律家の卵ら/法廷話術学ぶ/俳優の指導も」という記事(ネットではどうも拾えない)を見て、びっくらこいた。impact
 朝日新聞を“アカヒ”とか呼んでぼろくそ中傷する係の人がもしも読んだら、たぁいへんじゃないの? 他人事ながら心配になってしまった。
 なんでびっくらこいたか、そういう話も、やっぱ有料メルマガに書こうと思う、ヒマがあれば。

 こないだの最高裁の、あの上告棄却、一言でいえば、格好悪すぎ。日本(にっぽん)男児、大和男(やまとおのこ)は、いくら日共(日本共産党)が大っ嫌いでも、つか日共が大っ嫌いな警察組織と同舟だとしても、あんな格好悪いことをしちゃイカン。
 ここはひとつ、こういう司法改革を…という話も、やっぱ有料メルマガに、時間があれば。

 ということに、どうしてもなっちゃうよねぇ、いま私は有料メルマガに熱中してるので。coldsweats01
 しかし、読者数は14人(ありがとねlovely)で止まったまま。まさか、このへんが上限だとか? うぇ~ん。crying
 いやいや、小人数なら小人数で、仲良くまったりやっていこう。そのうちいいときもくるわさ。

 明日はいよいよ、傍聴マニアの大忘年会、と称する怪しい集まりの決行日だ。わくわく感より、はらはら感のほうが大きいのは、なぜ?happy02

 「ごめん」で済むなら警察はいらない 冤罪の「真犯人」は誰なのか? 「ごめん」で済むなら警察はいらない 冤罪の「真犯人」は誰なのか?
販売元:セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)で詳細を確認する

人気ブログランキングへ ←12月6日23時20分現在twothree位~happy02

  flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair
  flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair

  flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair

« 購読者 現在14人! | トップページ | 傍聴マニア大忘年会大勝利 »

日記」カテゴリの記事

コメント

本日の「傍聴マニアの大忘年会!の新しい試み」は,たくさんの方々が,結集されて,note大きく成功したな…と,私は感じてます
※特に私の(poutちょっと変わった)立場について,bearing参加者の皆様方に,理解して頂いたことが…何よりも嬉しいです
bearing事例A:通常,私が誰かに,「どちらの!御出身ですか??」と尋ねるとpout「何で?そんな事を,きくのですか? 」みたいな、嫌な顔を,されます。
でも,今日の,忘年会では、bullettrainJR北海道・剣淵駅付近(→明治33年8月5日・開業。bullettrainJR宗谷線の、train名寄駅・train音威子府駅と同じく,さいはて近い駅でーす)御出身の,あの参加者さんは,全く嫌がらずに!!私の質問に,答えて,頂きました。私,smile感謝の気持ちを忘れません
bearing事例B:私が同僚や,中学時代の友人に「実は私!libra裁判傍聴の趣味があるのですよぅ…!!」と語る時
pout「悪いことでも,するというのか??」という、冷淡な反応が返ってきます。
「私は、『お相撲の取り組みの観戦!の一貫』として、libra民事訴訟において『原告さんor被告さんの,どちらの言い分が、よりsmile真実に近いか??』観戦しているのにすぎないのに…!!
※最後・重複になりますが、「本日開催,のheart01『裁判傍聴マニア・大忘年会』、Asmile.沢山の方々が集い,Bsmile.私の少し変わった「民事裁判・傍聴態度」に,参加者の方々が,理解して頂いた事…何よりも!嬉しいでーす。

みなさん盛り上がってますかー!<傍聴忘年会
明日も朝から行くので、すまんこですけど、早めに帰ってきました。
今日は外、風冷たいですからみんな風邪ひかないように!(^^)

S.O.S.

はじめまして。
安と申します。

裁判所で偽裁判官が法を悪用し判決を渡し、
裁判記録の捏造・改ざん、不当・不正な手続きが
平気で行っているとしたら信じますか?

知恵と力を貸してくれる方を探してます。

この記事へのコメントは終了しました。

« 購読者 現在14人! | トップページ | 傍聴マニア大忘年会大勝利 »