フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 報道されてない裁判員裁判 | トップページ | 朝日新聞の「裁判員時代」にびっくり! »

2009年12月 4日 (金)

購読者 現在14人!

 今週は久しぶりに毎日裁判所へ通ってしまった。
 毎日濃いのを傍聴させてもらった。
 全国第1号の裁判員裁判「殺人」の、全国第1号の控訴審も傍聴したし、9月15日が一審判決、やっぱり禁錮2年6月だった、不倫の果てのあの「自動車運転過失致死」の控訴審第1回も傍聴したし、赤坂のクラブの超美人ホステスの「道路交通法違反」(酒気帯び0.52mg)も偶然傍聴した…。警視庁でたまたま、軽犯罪法違反と暴力団犯罪についてのマニアックな一覧表を見つけ、コピーしてきた…。
 来週月曜は、いよいよ「傍聴マニアの大忘年会」がある。いったいどんなことになるやら…。

 でも、それらはもう有料メルマガ「今井亮一の裁判傍聴バカ一代」にしか書かないことにしたの。月105円。激安、バカ安でしょ。購読してね、ぅふふ。lovely

 手続きはちょっとメンドイかもしんないけど、私だってアマゾンで本を買えたし、高速バスの予約だってできたし、だいいち、有料メルマガの発行という、購読よりたぶん断然難しい手続きをこの私ができたんだから、諸君にできないはずがないsign01
「求めなさい。そうすれば与えられます。捜しなさい。そうすれば見つかります。たたきなさい。そうすれば開かれます。」(マタイの福音書、第7章第7節
 こんなとこで聖書を引用してはバチが当たる? ごめんなさい~。sweat01

 購読者は現在14人。メールで教えてくれたお1人を除いて、どなたが購読してるか私は知らない。
 まぐまぐのマイページに「読者メールアドレスの存在確認」というのがあり、「あるメールアドレスがこのメルマガ読者かどうか調べます。存在する場合は解除もできます」とされているが、その確認をするためには、メルアドをこっちで全部打ち込まねばならない。アットマーク以下の文字から、どこの官庁からの購読者がおいでかを調べるようなことはできない。購読者について私のほうで把握できる情報は、合計人数のみなんだね。
 だから、官庁の方も安心して申し込んで下さいね~。

 今日も有料メルマガの宣伝で終わった…。

人気ブログランキングへ ←12月4日22時20分現在twotwo位~happy02

  flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair
  flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair

  flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair

« 報道されてない裁判員裁判 | トップページ | 朝日新聞の「裁判員時代」にびっくり! »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

今井亮一様が,言われる通り、過日「日本裁判官ネットワーク・東京会場・懇親会・余興」にて,smile定塚誠・裁判長さん(→元・東京地裁行政部=民事3部・部総括判事さん)のモノマネをやったら、意外にウケましたね。
→以下・libra竹内・さいたま家裁・支部裁判官のブログ=http://blog.goo.ne.jp/gootest32/e/3e8642ce157c59f9f6b376a7cf8b759d
poutおっと!poutつまらない事を,自慢してる場合でありませんね→パソコン操作に,少しは,習熟し
heart01「今井亮一様の有料メルマガ」を、ゲット!致したいものです。bearingいつの日にか…。

この記事へのコメントは終了しました。

« 報道されてない裁判員裁判 | トップページ | 朝日新聞の「裁判員時代」にびっくり! »