フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 「法廷蒸し蒸し」とかけて、冤罪と解く、そのこころは | トップページ | 有料メルマガ登録性交、もとえ成功! »

2009年12月14日 (月)

被告人 前へ後ろへ! 傍聴島の血闘 ~傍聴人大新年会~

 12月7日(月)に執行された「傍聴マニアの大忘年会」は、なぜ好評だったのか。「次を!」との声をなぜ多くいただいのか。
 やっぱり、あれのおかげだったんだろう。したがって、新年会、納涼会等も、あれをやらねば意味がない。とはいえ、同じふうにやってもしょーがないわけで、ならばどうやろうか、こういう形はどうだ…。

 という話も有料メルマガ「今井亮一の裁判傍聴バカ一代」に書くとして、それとは別に、新宿百人町ネイキッドロフトで、以下のようなイベントをやることになりました~(これは大忘年会の前から決まってたの)。

被告人 前へ後ろへ! 傍聴島の血闘 ~傍聴人大新年会~

元・霞っ子クラブで、現在も殺人事件を中心に裁判を追い続ける「さすらいの傍聴人」高橋ユキと、裁判傍聴歴25年を誇る「裁判中毒者」今井亮一による、久々の「裁判傍聴ナイト」が実現!! ゲストには、「狭山事件」の真実に迫ったドキュメント本「狭山事件―46年目の現場と証言」の著者、伊吹隼人氏をお迎えし、単行本にも書けなかったエピソード等に迫ります!!

【出演】高橋ユキ(さすらいの傍聴人)、今井亮一(法廷のストレンジャー)
【Guest】伊吹隼人(「狭山事件―46年目の現場と証言」著者)、他

1月12日(火)
OPEN18:30/START19:30
前売¥1500/当日¥1800(共に飲食代別)
※前売券はローソンチケットにて12/18(金)発売【Lコード:33435】

 私の肩書きは「交通ジャーナリスト」または「著述業」だけど、ユキさんが「さすらいの傍聴人」だというので、私も「法廷のストレンジャー」にしてもらったにょ。
 ユキさんは、殺人事件を追ってあちこちへ行くから「さすらいの…」は適当としても、「…のストレンジャー」って何だょ。
 他には「荒野の一匹傍聴人」「傍聴番長」「傍聴無頼」「温泉みみず傍聴人」などの候補があったことを付言しておこぅ(笑)。

温泉みみず芸者 [DVD] DVD 温泉みみず芸者 [DVD]

販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
発売日:2009/09/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 不良番長 口から出まかせ 不良番長 口から出まかせ
販売元:ハピネット・オンライン
ハピネット・オンラインで詳細を確認する

RINGO IL CAVALIERE SOLITARIO 「荒野の一匹狼」 「最後の用心棒」 他

アーティスト:フランチェスコ・デ・マージ
販売元:BEAT RECORDS
発売日:1996/03/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

◇新品DVD◇ 02P24Nov09 【エンタメ1119】 【エンタメ1127】 ミネソタ無頼 ◇新品DVD◇ 02P24Nov09 【エンタメ1119】 【エンタメ1127】 ミネソタ無頼

販売元:株式会社SORA 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

 伊吹隼人さんという方は、ユキさんから聞いたところによると、そうとうにマニアックな方らしい。
 本を読んでおかねば!

狭山事件―46年目の現場と証言

Book 狭山事件―46年目の現場と証言

著者:伊吹 隼人
販売元:風早書林
Amazon.co.jpで詳細を確認する

人気ブログランキングへ ←12月14日7時20分現在foursix位~happy02

  flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair
  flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair

  flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair

« 「法廷蒸し蒸し」とかけて、冤罪と解く、そのこころは | トップページ | 有料メルマガ登録性交、もとえ成功! »

日記」カテゴリの記事

コメント

「いわゆる狭山事件」を,題材とした,次回「ネイキッド・リフト・イベント」に是非,参加いたしたいです。※bearing「江戸時代に、差別された方々よる、同和問題=被差別部落問題って、今日でもなお,残っているのか?…の課題」に,限定し、問題意識を持ちたいでーす。
いわゆる、bearing同和問題に関し、「smile日本共産党さんと,vssmile部落解放同盟さん」との対立は,深刻ですよね。
bullettrain参考資料→http://b.hatena.ne.jp/entrymobile/7789056
大阪府議会においても、2008年3月7日の、日本共産党・大阪府議・黒田まさこ先生の「部落差別は,今日なくなった」旨の,質問に対し、heart01橋下徹知事さんは、bearing「同和差別は、今日でもある」 旨の、答弁をされている事が、「インターネット上」、明らかでーす。
次回期日の,ネイキッドリフトでの,イベントでは、libra「狭山事件そのもの」ではなく
smile:部落解放同盟さんの御主張の如く、「部落差別は,今日でもなお、深刻な事態sign02」なのか?
smile:日本共産党の御主張の如く、「いわゆる部落差別は,今日では解消されたsign02」のかの…?,双方の対立する、言い分のうち、どちらかlibra真実に近いか…? 真剣に、私,考える所存です。pout長々と失礼致しました。

今井亮一様!本年は大変お世話になりました。
特に12月07日・開催smile「傍聴マニア大忘年会のheart01大きな成功」のこと、忘れられません。→あの会,以降,私はA:「色々な方から話かけられたり」
B:なんとlibra弁護士さんから、高卒の私に,「この裁判どちらが有利と思うかね!」と、休廷中、お手洗いで話かけたりなど…「傍聴マニアって,何かbearing恥ずかしい存在では決してないな…」と感じました。
また今年、私は、Alovely.「日本裁判官ネットワーク例会(名古屋・大阪・東京各会場)参加、計3回や、
Blovely.法務省・最高検察庁主催「あかれんがまつり」参加、
Clovely.山形地裁・米沢支部主催、「裁判説明会」参加等、私,みたくpout法律ド素人が、裁判関係者と、交流できる場への参加も重視いたしました。
さて、今週、一番印象に残る、libra「民事裁判・人証調べ≒証人尋問傍聴」は以下の2つでーす 。
内訳Alibra:「東京地裁民事交通部・当事者尋問」と、内訳Blibra:「東京地裁民事10部での、『元暴力団関係者さんへの証人尋問』」です。
A裁判libraでは、東京地裁民事交通部・中西茂裁判長さん(=前・労働部・部総括判事さん)の訴訟指揮の下、a交通事故加害者さん(事故当時未成年)と、その,bお父様に対する、「被告本人尋問等」が行われました。本当に、交通事故って…bearing加害者さん・bearing被害者さん双方、大変、苦しい思いをするな…と痛感いたしました。今井亮一さまは、train「交通ジャーナリストさん」として、交通事故被害者さん・加害者さん双方の、相談事を、どうか一件一件,大切にして頂きたいと思います。
B裁判libraでは、東京地裁民事10部・鹿子木康裁判長さん(=元・通産省産業政策局勤務)の訴訟指揮の下、なんと「元・暴力団関係者の証人さんが、違法な手段で、お金を手にいれる方法」を暴露してしまいました。その上、裁判と直接関係ないものの…その証人さんは、「某政党幹部との関係」も暴露してしまいました。
最後になりますが、今井亮一様には、本年、大変お世話になり、heart01感謝に堪えません。
来年は、「smileネコ年」ですね。まるでネコの目のように、内閣支持率が、アップダウンする…そんな予感も致します。

今井さん、おはようございます。
風邪っぽかったですが、調子いかがですか?
昨日は午前中から少し元気ない様子でしたもんね・・・顔色はそんなに悪くは見えなかったのですが。
今日は天気はいいようなので、
「昨日寝たら治っちゃったよぉ~」ということでしたらまた裁判所で会いましょう(^^)
でも寒いですからね。お大事に。
ぼくはようやく風邪治りそうです。完全自然治癒主義(爆)

この記事へのコメントは終了しました。

« 「法廷蒸し蒸し」とかけて、冤罪と解く、そのこころは | トップページ | 有料メルマガ登録性交、もとえ成功! »