フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 裁判員裁判、予期していたアレがとうとう始まった! | トップページ | とうとう私も交通事故を! »

2010年2月 5日 (金)

なんか気持ちがあやふやになっちゃうんだ

 有料メルマガ「今井亮一の裁判傍聴バカ一代」。
 年末年始と日曜を除く毎日発行で、なんと月105円!

 月半ばから購読開始しても、その月の記事は全部読めます。
 しかも、105円の課金は翌月から
 1カ月分をまるまる読み、月末に登録解除して課金を逃れる人が続出!

 って上記2段落目の3つ目のセンテンス、「読み、」から「!」までの部分は不同意、じゃなくてウソっ。

 50号以降は以下のとおり。

第58号 なんか気持ちがあやふやになっちゃうんだ
 ・前科16犯。求刑は懲役1年10月。実刑確実なのに、なぜか被告人(68歳)は勾留されてない。その理由は…。
 ・また東京簡裁に道路交通法違反の新件が!
 ・レトロでおっそろしく格好良い制服の団体が裁判所へ。尋ねてみたら…。

第57号 目も眩む断崖絶壁のふちで
 ・名古屋で歩道へ暴走車が突っ込み3人を殺した事件。じつは、起こるべくして起こったのだと…。
 ・人権110番の千代丸健二さんが、こんなメッセージを…。

第56号 まさかの実刑に全身で不満をアピール
 ・「逮捕監禁、強盗致傷」の裁判員裁判の判決。懲役4年と聞いた瞬間から被告人は…。
 ・人定質問をなぜしないのかと被告人が…。

第55号 裁判官に「卑怯だぞ!」と被告人
 ・駐車監視員に対する「公務執行妨害、傷害」の、2人目の証人も…!
 ・購読者がまた増えた。ありがとうっ。

第54号 被害者参加の自過死 もしや無罪!?
 ・3日分の開廷予定。事件名と法廷と時刻と簡単な内容と報道URLなど。
 ・読者氏からのお便り紹介と、私からのコメント。

第53号 駐車監視員への公務執行妨害を傍聴っ!
 ・制度スタートから3年半、ついに駐車監視員の証人尋問に当たった!

第52号 傍聴マニアにとって実名報道は
 ・本日の開廷予定。事件名と法廷と時刻と簡単な内容と報道URLなど。
 ・報道が実名であることの、傍聴マニアにとっての利点。

第51号 FAR FROM THE LAW COURT
 ・ジョン・シュレシンジャー監督、遙か裁判所を離れて…。
 ・キティちゃんの身長がリンゴ4個分なら、オッサンのアレは××何個分?

第50号 傍聴人はどこから来てどこへ行くのか
 ・裁判傍聴とは何か、何のために裁判傍聴をするのか、裁判傍聴はどうあるべきか…。
 ・読者氏からのご意見紹介。

  flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair
  flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair

  flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair

« 裁判員裁判、予期していたアレがとうとう始まった! | トップページ | とうとう私も交通事故を! »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事