フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« とうとう私も交通事故を! | トップページ | 助けてくれる人は誰もいない! »

2010年2月22日 (月)

無罪の階段のぼる オービスはまだシンデレラさ

 激増というほどではないが、おかげさまで少しずつ、購読者数が増えておりますところの、有料メルマガ「今井亮一の裁判傍聴バカ一代」。
 年末年始と日曜を除く毎日発行月105円。月半ばからの購読開始でも、その月の記事は全部読むことができ、しかも105円の課金は翌月から

 第65号以降の内容の一部は以下のとおり。

第72号 法廷に電車に続々とモンスターが!?
 ・押尾学被告人にMDMAを譲り渡したとされる若者、を被告人とする、傍聴券抽選の倍率約6倍の、「麻薬及び向精神薬取締法違反」は、押尾被告人を有罪にするための、準備のこれは裁判と、ばりばり思えて…。
 ・傍聴席から見た感じ、モンスター隣人による、若夫婦(とくに美人の奥さん)に対する脅迫。しかし真っ向否認で…。
 ・アウトローの世界では、たぶん名の通った人たち20数人と、男ばかりで酒。被告人の傾向について非常に示唆に富む話が…。

第71号 破棄するまでには至らない
 ・ 「4人死傷事故で大学生逮捕 蕨」と報じられた、危険運転でおかしくない事件の、双方控訴の控訴審判決。裁判所の考え方は…。
 ・駐車監視員に対する「公務執行妨害、傷害」の被告人質問。横浜でも駐車監視員に対する公妨で検挙されており…。医療観察法に基づき精神病院へ収容されたが…。頭の良さそうなその供述は…。
 ・「裁判員制度はいらない!大運動」の記者会見と全国交流集会へ…。

第70号 いったん転落したら二度と浮かび上がれない
 ・東京簡裁で、珍しい「横領」の新件。なぜ、なにを、どう横領したのか。いったん転落したら二度と浮かび上がれない構図が見えた気がして…。
 ・2008年に「公然わいせつ」を傍聴した被告人の、今度は「窃盗」(万引)。その後そんな暮らしをしていたとは…。
 ・東京簡裁の傍聴席に、朝からずっと金髪女性が。何者!? 別の係・法廷の裁判官が来て、何やらひそひそ話し始めた!

第69号 不公平を平等に甘受するのが公平か
 ・「取調の可視化」は、じつは検察が、無罪を有罪とするために望んでいる…。
 ・危険運転致傷のひき逃げ。犯行自体はとてつもなく悪質だが、まず警察官(警視庁成城警察署)が、そして勤務先の社長が、しかも被害者が、良い人間なんだねぇ。被告人の更生は本物と思えた。感動!
 ・またも首都高速・山手トンネル内のオービスによる、懲役求刑相当のスピード違反。被告人は1級建築士。執行猶予付きでも資格が取り消される。弁護人が引用した2つの判決。うち1つを、私は傍聴してるょ!
 ・一卵性双生児(犯行時20歳)による「強盗強姦・強盗強姦未遂・強盗未遂・強制わいせつ致傷・傷害・暴行・窃盗」の、弟の控訴審判決。原判決は懲役24年(求刑27年)で…。

第68号 なぜ詐欺じゃなく偽計業務妨害? 
 ・危険運転致死傷。被告人は21歳になったばかり。弁護人の取調請求を、裁判長はいつに増して冷たく却下…。
 ・被告人自身も重傷を負ったバイク対自転車の事故…。
 ・白バイに追われて歩道へ逃げ込んだバイクの事故。さんざん誓った償いを、しかし被告人は絶対しないだろうな、と…。
 ・「全国約1600のホテルに延べ約2万8000室の虚偽予約を繰り返していた」と報じられた事件、なぜ偽計業務妨害なのか…。

第67号 伊勢丹の閉店セールで靴とか買ったょ! 
 ・「違反切符を破棄、消防士逮捕=シートベルト未装着-広島県警」との報道は、誤報の部類に入るんじゃないのか…。
 ・さいたま簡裁の移動オービス事件をあきらめて、アウトローたちも「あいつは悪い」と言う被告人のアレを傍聴に行ったのに…。
 ・伊勢丹の閉店セールは3月14日まで。行かなきゃ損ソン?

第66号 無罪の階段のぼる オービスはまだシンデレラさ
 ・福岡地裁小倉支部「酒気帯び運転の元警部補に実刑 「罪証隠滅はかり悪質」」と報じられた事件の、気になる部分。
 ・オービス真っ向否認事件。東京航空計器の新しい証言担当社員が、東京簡裁で初めて証言!
 ・あの携帯盗撮否認事件は、原判決破棄、無罪!

第65号 電車は寝場所と金品を得る場所か
 ・東京簡裁に珍しめの罪名が連続2件。1件は電車内でのネコババ。ホームレスにとって電車は、暖かな寝場所と、運が良ければ金品を得るための…。
 ・もう1件は器物損壊。情状証人(父親)の証言に仰天。
 ・続けて地裁民事で「通行区分違反無効確認等」の第1回弁論…。
 ・午後は、わいせつDVDの大規模、長期間、職業的販売と…。
 ・死者の運転免許で「道路交通法違反、私印偽造、同使用、有印私文書偽造、同使用」の…。

 これから急ぎ第73号を書かねばsign01

  flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair

   bell 5月18日 日比谷公園で大集会 bell

« とうとう私も交通事故を! | トップページ | 助けてくれる人は誰もいない! »

日記」カテゴリの記事

コメント

生まれて初めて
昨日の朝から、「ギックリ腰」の病気を 抱えてしまい…ました。bearing今日、はじめて
「接骨院なるとろに,行き」だいぶnote良くなったものの、まだまだ、腰が痛い!痛い!痛い。→今日、生まれて初めての、接骨医さんに対し
libra「横浜地裁民事部=医療集中部=smile鶴岡稔彦=部総括判事さんのモノマネ」したところ
すごく、ウケました。poutアッ!自慢では、ありませんよ。笑うと、しんのまゆみ,自身の御腰も、痛い!痛い!痛い!
自分自身が今回「生まれて初めての、bearing《ぎっくり腰》を患うと
他者の、heart01ココロのbearing痛みもわかってきます。
A:libra《難民と認定しない処分取消・行政訴訟・傍聴時》
もっと、外国人の方々のbearing痛み、私、理解するべきでした
→いや!sign02「なんでもかんでも、外国人の方々を日本には、受け入れることはできない」という、note「被告さんの国」のお立場もわかります
poutそんな偉そうなこと言うから、罰が当たり、急遽「ぎっくり腰」になったのですね。
B:今井様による《裁判員裁判では、libra弁護人さんと,libra検察官さんの、プレゼン合戦…》というお立場、今ならばわかります。
「私のギックリ腰」
何故こんな痛いか、私、自身も、bearingthunderカガククテキ説明ができません。
本当は、とても、難しい事柄を…さも、わかった気分になること…sign02なんか、こわいですよね。
☆初めての接骨医さんによる…
「明日には、良くなりますよ」という
お言葉を信じ
久々に明日は、はってでも…libra民事傍聴に行きたいです。
夜間作業員としての、お仕事にも、できるだけ早く,復帰したいです。
☆今井様の脳の御病気から1周年。どんなに、つらかったか、今なら私、わかります.

今井様!訂正事項で、ございます。
昨日、私は、♪今井様とともに…♪傍聴させて頂いた
libra:東京地裁行政部=民事38部の、の、smile「ハタエマサシ・陪席裁判官さん」(→前・名古屋地裁刑事部・御所属→いいなあ、私…また機会あらば…赤色の、bullettrain名古屋鉄道のbullettrain列車達を…乗り回したいものです…)
の正しい表記って…
happy01「波多江真史さん」という、らしいです。
libra:同じく、smile「次世代のエリート」であられる…
libra東京地裁・民事25部の、東芝さん、いや…違いますよね…
libra「ウシオカナ・陪席裁判官さん」の、正しい表記って
smile「牛尾可南さん」が、正しいの、かな??
※本当に、bearing「低学歴の私」にとって、「誰かの、御名前を、正しく表現する事」って、とっても!pout難しいですよね。
※※最後になりますが、 私は只今、「珍しく、日勤の清掃作業」の為、神奈川県・heart01小田原の宿舎にいます
明日の、「私の作業」のほう…
早く終了するといいですね?happy01
日勤の、作業が、終わり次第、
libra横浜地裁・小田原支部にて、「初・傍聴活動」させて頂きたいものです。
前・横浜地裁民事部≒医療集中部の、
happy01小林裁判長さん…
heart01新しい赴任地=小田原にても、
頑張っておられると、いいなあ…??

今井亮一様!
今日は「どうもどうも!」→《このセリフ自体が…※東京地裁・民事25部
smile「佐久間邦夫裁判長さん」のモノマネです。 ※尚、東京地裁民事25部って、大所帯。
Alibra:佐久間邦夫さんと、B:中村愼さん(→最高裁総務局課長さんも御歴任)の…
2大、裁判長さんが、おられます。
つまり、若手判事補さんのhappy01「A:牛尾可奈・裁判官さんと、B:伊東あさか・裁判官さんは、 性格の全く異なる
「佐久間邦夫裁判長さんと、中村愼裁判長さんの、お二人様から」、いわばOJT≒御指導を受けることになります。》
オット!しばし脱線…。本題に戻りますね…。
本日、note今井亮一様とともに傍聴させて頂いた
libra:《自動車運転免許系・行政処分取消訴訟・証人尋問等・=民事38部、杉原則彦裁判長さん・波多江真史主任裁判官さん(→前名古屋地裁刑事部)の御担当》
では、何よりも、初歩的な用語、私には、理解できなくて困りました。
「小仏トンネル内では、排気ガスが、充満してたか?否か?」と言われても
私…中学・定時制高校時代、「自動車が動く仕組みの授業」を、サボリまくっていたため…
まるで理解できませんでした。
libra:また本日、今井亮一様と偶然、再開する前は、
《都内のマンションが、bearing傾いてしまった原因は…
A:被告さん、建築会社のせいなのか?or、B:マンション付近で、当時建設中だった、地下鉄工事のせいなのか?…
も争点とする、一般民事訴訟=鑑定人尋問 …
(→民事50部・廣谷章雄裁判長さん・原田佳那子・主任裁判官さん(→前名古屋法科大学院)御担当》
では、関東ローム層だの、ユンボだの
専門用語が、たくさん飛び出し、私…困惑いたしました。
中学時代の「理科の授業」や、定時制高校時代の「地学の授業」をサボリまくった、私が悪いのです。
改めて、私は今日の、民事傍聴時…
「義務教育」や「基礎学力」の重要性を感じました。
私…あの頃な戻りたいな…もう遅いって…
happy01今井亮一様は、
私と正反対に…
いかにも「学力ありそう」で、うらやましい限りです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とうとう私も交通事故を! | トップページ | 助けてくれる人は誰もいない! »