フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の6件の記事

2010年3月31日 (水)

適用違憲で逆転無罪 中山隆夫判事に何が起こったのか!

 おおっ! 3月31日中に当記事をご覧の諸君! 左側のカレンダーにご注目を。なんと、記事を書いた日が“準ビンゴ状態”になってるではないか!

 以前は、「記事を書かなかった日」が縦または斜めに並ぶことを夢見ていたのに、「記事を書いた日」が並んでしまうとは、見事な大逆転。
 みぃんな、有料メルマガ「今井亮一の裁判傍聴バカ一代」(月105円)のせいである。
 だんだんと調子がでてきて、もう、有料メルマガ「今井亮一の裁判傍聴バカ一代」(月105円)に熱中しちゃって、時間が無いない。shock

 第99号以降の内容のごく一部は以下のような感じ。

第99号 本当に執行猶予が取れる1分間反省文
 ・東京高地簡裁のアレが23日から更新された!
 ・傍聴三昧2100件(事件数)から書ける本は…。

第100号 罰金50万円、執行猶予3年!
 ・足利事件の再審無罪判決を、裁判官が毎度被告人に言ってる言葉を借りて評すれば…。
 ・無罪より何倍も珍しい、罰金刑の執行猶予判決! 猶予を付した理由は…。
 ・3月29日からの週の、東京地裁の開廷予定。

第101号 懲役2月、未決60日算入!?
 ・「詐欺、窃盗」の被告人、勾留中に検察官を騙してカネを借りようとした!?
 ・駐車監視員への「公務執行妨害、傷害」の、とうとう判決。言渡しを聞いた被告人は…!
 ・裁判所の都合で判決が2カ月延びた「器物損壊」。その内容がようやくわかった! しかも、あとで調べてわかった原判決は…!

第102号 改造拳銃1丁と手製拳銃1丁を
 ・あの人からすごいのがあると聞いて傍聴した「傷害」。なんと…!
 ・改造拳銃1丁と手製拳銃1丁、別件の家宅捜索で屋根裏から発見され…。

第103号 中山隆夫判事に何が起こったのか!
 ・焼酎700ミリリットル等を飲み、レンタルビデオの延滞料金300円の支払いを避けるため自動二輪を運転し…。
 ・国選弁護人の費用、この事件だと…。
 ・「金1・2トン密輸、脱税容疑で2人告発」と報じられた事件の判決。労役場留置の換算額は…。
 ・「政党機関紙配布、元社保庁職員に逆転無罪」。あり得ない適用違憲。その中山隆夫裁判長の裁判を私は29件傍聴してきた。じつは予兆があった…。

  flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair
  flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair

  flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair

C020985520100304105032

2010年3月25日 (木)

裁判員の居眠り、これが全国第1号?

 有料メルマガ「今井亮一の裁判傍聴バカ一代」(月105円)、第95号以降の内容の一部は以下のような感じ。

第95号 裁判員の居眠り、これが全国第1号?
 ・「窃盗」で実刑を言い渡された被告人の、2008年の「傷害」(懲役1年、保護観察付き猶予3年)の判決を、私は傍聴してるのだった。あれから約1年半、今日の被告人は…!
 ・リクルートスーツ風の若い女性の「覚せい剤取締法違反」。認否の前の求釈明が、裁判官には理解不能だそうで…。
 ・東京簡裁に「道路交通法違反」が2件! 無免許でも運転せざるを得なかった被告人と、両親と1度も住んだことがなく14歳まで施設で育った被告人…。
 ・「あ、間違えました…ぅふふ」と女性廷吏。かわゆいっ。heart04
 ・女性ホームレスの、ドンキホーテ渋谷店でのriceball3個の万引。そんな事件の弁護人は、いかにも育ちが良さそうな若者で、公判が終わると…。
 ・簡裁の「傷害」は、中国パブでの女同士のケンカ。登場する日本人氏名は、被告人のみ。真っ向否認で…。
 ・東京地裁、タクシー強盗の裁判員裁判。5件の事件の、似たような内容の被告人と被害者の調書を検察官は延々読み上げ、ついに女性裁判員が居眠り!?

第96号 これからは/傍聴するなら/千葉地裁
 ・「裁判員はいらない!全国情報」の許可を得て、裁判所の職員諸氏の川柳・狂歌を一部転載。マスコミ報道には出てこない、裁判員制度の惨憺たる有様がリアルにうかがわれ、どれも秀逸!
 ・裁判員裁判の多さは、千葉が全国2位だとか。ところが千葉地裁は、1位と3位の地方に比べて、裁判官の数が圧倒的に少ない。ミスやトラブルが起こるのは必至。そこで私も一句…。

第97号 2条3項裁判 対応裁判官養成プログラム
 ・このままでは裁判員制度の破綻は避けようがない。国はすでに「2条3項裁判対応裁判官」を養成、準備しているはず。先日、裁判員の椅子が4つの法廷を見たょ!
 ・あと、39条(これは刑法)を削除するんじゃないか。反対する“識者”は、ほとんどいないんじゃないか…。

第98号 これだけ負けといて、まだパチンコで増やそうと?
 ・裁判官のああいう事実認定が、再犯を生んでる面もあるんじゃないか…。
 ・千葉県警の警察官の、千葉県内での覚せい剤使用を、警視庁が捜査・逮捕した事件、の判決。警察に対する国民の信頼を裏切り、社会を傷つけたと裁判官。ちょっと待てよと私は言いたい!
 ・光電式ネズミ捕りの判決。被告人は不出頭…。
 ・東京地裁の裁判員裁判、1時間15分前には行列ができ、40分前には“空き待ち”の行列までできる法廷もあれば、傍聴人たった5人の法廷もあり…。
 ・裁判員裁判、マスコミが報じない未決算入日数は?

 この“要旨告知”、できれば1号ずつやりたいのだが、有料メルマガ「今井亮一の裁判傍聴バカ一代」(月105円)を1号書くのに、どうやら4時間くらいかかってるもんで…。
 裁判員制度と私と、先に破綻するのはどっちだ!
 もちろん、国は、自分が倒れる力を利用して、柔よく剛を制す、もっと国側を利する方策を練ってるだろう。
 私も、自分が過労で倒れる力を利用して…あんたの場合、あの世へ飛んでっちゃいますからぁっ、残念っ

  flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair
  flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair

  flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair

C020985520100304105032

2010年3月19日 (金)

オービス裁判が新しいステージへ!

 昨年12月から始めた有料メルマガ「今井亮一の裁判傍聴バカ一代」(月105円)、もうすぐ100号になる。あっという間ですね~。

 もっと宣伝したほうがいいんじゃないか、とのご心配もいただいてるようだが(ありがとねlovely)、宣伝といってもねぇ…。
 私としては、内容の濃い記事を地道に書いていくこと以外に、思いつかない。

 それじゃあ、購読者は満足しても、購読してない者には伝わらない?
 まぁね、理屈的にはそうなんだけど、良いものは必ず認められるときがくる、という神がかりな発想で、やっていくしかないかなぁと…。

 当ブログのほうがすっかり寂しくなった、ブログにも少しは書いてくれ、という方もおいでとは思うが、ごめん、そういうわけには、いかない。
 だって、それをやったら、せっかく月105円を払ってくれてる購読者諸氏を、裏切ることになるじゃん。やっぱ人間、どうなろうが裏切りだけは絶対ダメ、と私の守護霊も言ってるし。
 そもそも、雑誌や単行本の原稿のほかに、少なくともブログの2倍程度の時間をかけて「今井亮一の裁判傍聴バカ一代」を書いてると、ブログまで書くヒマがない、という事情もある。

 ということで、第89号以降の内容の一部は以下のような感じ。

第89号 裁判官、ぜひ私を信じてください!
 ・立ち小便だったと被告人は言い、陰茎を露出しオナニーしてたと被害女性は言う、「公然わいせつ」の判決。裁判官の落としどころは…。
 ・駐車監視員への「公務執行妨害、傷害」の、論告・弁論。別件の公妨、横浜の駐車監視員に対する事件の概要がようやくわかった。そして被告人の最終陳述が…。
 ・裁判所の1階ロビーに、「■■■ガッカイは犯罪組織ですよ、わかってるんですか!」と女性の大声が響き…。
 ・東京簡裁から東京地裁へ移送された「インターネット異性紹介事業を利用して児童を誘引する行為の規制等に関する法律違反」を、ようやく傍聴できた…。
 ・翌週の東京地裁の裁判員裁判の、日時、法廷、罪名等、また報道がある場合はそのリンク先を、毎週載せることに…。

第90号 200人→50人→35人→10人
 ・鹿児島地裁の裁判員裁判。200人に呼出の通知を発送し、出頭したのはたった50人。うち15人の辞退が認められ…。国はどんな手を打ってくるか、それに対し国民の側は…。
 ・裁判所の向かい側(総務省側)の歩道にも、拡声器でアピールし、ビラをまく人たちが。へぇ、なんだろ。もらったビラを見て驚愕!

第91号 検察官もおそらく相当驚いているのでは、と裁判長
 ・さいたま簡裁の移動オービス事件、ついに判決!
 ・さいたま地裁の「自動車運転過失傷害、道路交通法違反」は、珍しい「交通の用に供する場所」での事故(&報告義務違反)で…。
 ・さいたま地裁の裁判員裁判は午後から…。
 ・某国立大学附属小学校教員の、居眠り運転事故。検察官も相当驚いているはず、と裁判長が言ったその控訴審判決は…! 懲役または禁錮を罰金刑に、という控訴がぽつぽつあるが、なるほどねぇ…。
 ・平出喜一裁判官、どうしたんだか、えらく投げやりで…。

第92号 裁判はどれもこれも顔が違う 
 ・先日見つけてたまげたオービス控訴審の、判決。山崎学裁判長の口から「科学的…」との言葉が。ありゃりゃ…。
 ・東京簡裁で、北海道での無免許運転の判決…。
 ・半年か1年の間に2000万円を使っちゃったという被告人の、換金目的の書籍万引…。
 ・民家の無施錠の玄関から侵入し、家人に発見され、「お前、何やってんだ」「銀行と間違えた」「間違えるわけないだろう」「盗みに入った、許してほしい」…。ジャニーズのタレントに似た弁護人の、マジメで誠実な弁論が…。
 ・たまたま入った法廷で、あれれ、裁判官と男女学生と…。珍しいものを見てしまった。

第93号 “裁判独特の紙の上の理屈”と聞こえて
 ・昔は相当の美女だったんだろうとうかがわせる、やつれたおばさんの、生活困窮の果ての連続空き巣狙い…。
 ・ホストクラブへ通っていたという、腰までの長い髪のほっそり美人の、新宿のデパートでの連続置き引き…。
 ・つらく厳しい人生を送ってきたという、儚(はかな)げな美人被告人の、覚せい剤使用&所持の判決は…。
 ・その被告人が退廷したあと、立ち上がった私に、壇上の裁判官があることを重ねて命じ、私は「え? え?」と引かず、一触即発の危機!?coldsweats02

第94号 オービス裁判が新しいステージへ!
 ・東京簡裁で争われていたオービス否認事件。たった6分間の公判に大興奮! オービス裁判は新しいステージへ一歩、踏み出したかも!
 ・オービス裁判をどう争うべきか、アイデア2つ。
 ・来週の東京地裁の裁判員裁判の予定、16件。

平気で冤罪をつくる人たち (PHP新書) Book 平気で冤罪をつくる人たち (PHP新書)

著者:井上 薫
販売元:PHP研究所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

違法捜査 (徳間文庫) Book 違法捜査 (徳間文庫)

著者:南 英男
販売元:徳間書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

弁護士冥利―だから私は闘い続ける Book 弁護士冥利―だから私は闘い続ける

著者:宇都宮 健児
販売元:東海教育研究所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こんな日弁連に誰がした? (平凡社新書) Book こんな日弁連に誰がした? (平凡社新書)

著者:小林 正啓
販売元:平凡社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

検察の正義 (ちくま新書) Book 検察の正義 (ちくま新書)

著者:郷原 信郎
販売元:筑摩書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

  flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair
  flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair

  flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair

C020985520100304105032

2010年3月13日 (土)

死ぬしかないと兄妹ホームレス

 おかげさまで3月に入ってから、これまで以上に購読者数が伸びておりますところの(マジうれしっすlovely)、有料メルマガ「今井亮一の裁判傍聴バカ一代」。

 クレジットカードがない方へ。
 私の場合、40代のときだっけか、初めてクレジットカードをつくろうとしたら、審査でハネられちゃって、「非常に名誉が傷ついた。いったい何を根拠にハネたんだ!」と、手紙か電話でネジ込んだら、あらま、直ちにつくれちゃった、ナンなんだょ、ということがあった。

 審査でハネられた、俺はダメだ、と引き下がったらオシマイ。ダメと思ったところからスタートする。運転免許の行政処分の交渉と同じかも。
 そしてそれは、有料メルマガ「今井亮一の裁判傍聴バカ一代」の第72号と第88号で紹介したアウトロー氏の言葉に通じるんだろうと思う。

 ま、それはさておき、聞くところによると、銀行に口座を持ってる場合、その口座の残高の範囲で使用できる“クレジットカードもどき”が発行される、そんな銀行もあるんだそうだ。
 なので、口座をお持ちの銀行で、ちょと尋ねてみてください。私もそのうち調べとこう。

 パソコンがない?
 う~ん、それは困ったです。
 文字の太さや大きさや色を変えられるよう、また可能なら図版も添付できるよう、パソコン専用で登録しちゃったのね。
 現在のところ、文字の太さを変えるタグと、リンク付けのタグしか使えてないんだけども。

 ポケベルが携帯電話に取って代わったように、携帯電話がパソコンに進化乃至接近するときがくるはず。そのときを待ちましょうか…。

 ということで、第84号以降の内容の一部は以下のような感じ。

第84号 弾圧じゃなくて裏金づくりのイベントでは?
 ・“ビラ弾圧事件”。警察は、なぜそこまでして、検挙し有罪に持ち込む必要があったのか。警備公安警察の本音の目的は、弾圧なんかじゃなく…。
 ・「愛知県弁護士会:報酬過大徴収で弁護士業務停止」という報道の、「強制わいせつ事件の報酬の相場などから今回は約300万円が妥当だったと判断」との部分、傍聴マニアの立場から見ると…。

第85号 社長に強姦されたと虚偽告訴 
 ・18歳の学生がメルセデスベンツでユーノスロードスターを追い上げた「危険運転致死傷」の控訴審判決。被害者はなんと…!
 ・あのテレビ関係者の無免許運転の控訴審判決。こういうケースで裁判官は、「こいつは心を入れ替えたな!」という心証が最低限ほしいはずなのに…。
 ・チョー珍しい罪名、「虚偽告訴」。どこからどこまで興味深く…。

第86号 交通ルール、ナメてたんだね
 ・東京簡裁にまた「道路交通法違反」。違反場所は、なんと北海道。被告人としては良い情状と思ったはずのことを、裁判官はめちゃめちゃに責め…。
 ・あの数十人の男女は、明日からの「強姦致傷」の裁判員候補者か?
 ・タンクローリーが横断歩道上で小学生の姉妹を轢いた、のかもしれない「自動車運転過失傷害」の控訴審第1回。東京高裁・刑事4部の岡田雄一裁判長は…。

第87号 女のシャブ 判決の2日前に妊娠がわかり
 ・不景気で経営不振の自営業者による「道路交通法違反、道路運送車両法違反、自動車損害賠償保障法違反」、の控訴審判決は…。
 ・時間が空いたので、裁判員裁判を傍聴してみた。罪名は「営利拐取、監禁、強盗致死、覚せい剤取締法違反、窃盗」で…。
 ・「覚せい剤取締法違反」。被告人は、長くきれいな茶髪の、女優の誰かによく似た、細く儚(はかな)い感じの、ほんとに美人で…。嗚呼、こんな事件を偶然傍聴してしまうとは…。
 ・東京高裁の刑事9部、小倉正三裁判長の裁判を初めて傍聴。裁判所の構成が変わったからと、判決は次回に。じつは前回も構成が変わって続行に!?
 ・“モンスター父兄”が中学校の体育教師(若い女性)の鼻骨を折ったという、長く続いていた事件がとうとう結審。最終陳述で被告人は…!

第88号 死ぬしかないと兄妹ホームレス
 ・あれとあれをあきらめて、しかしどうしても見逃せないこれとこれを傍聴に裁判所へ来たのに…!
 ・今日は捨てた、とぶらり入った簡裁の「窃盗」は、兄妹ホームレスによる(被告人は妹のみ)、おにぎり2個、販売価格合計260円の万引。「昭和枯れすすき」ならぬ、まさに「平成枯れすすき」。そんなことが現実にあるのか。いやしかし、思い出されるのは、前科5犯、本格アウトロー氏の言葉だ。その言葉を、この兄妹に贈りたい…。今年の“心に残る事件ベストテン”の、これは1つに入るんじゃないか。

 さて、第89号を書こう。

  flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair
  flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair

  flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair

C020985520100304105032

2010年3月 7日 (日)

オービス神話崩壊のこれが前兆!?

 有料メルマガ「今井亮一の裁判傍聴バカ一代」、3月8日(月)発行号がもう第84号になる。
 現在の購読者数は? それは当該メルマガの編集後記に毎回書いてます~。

 第79号以降の内容の一部は以下のような感じ。

第79号 トイレを借りたいと侵入して8歳女児に…
 ・トイレを借りたいと家(マンション?)へ入り込み、親が不在なのを確認して8歳女児に陰茎をしごかせた「住居侵入、強制わいせつ」。白いカバーの傍聴席が3つ。控訴審判決は…。
 ・「常習累犯窃盗」。被告人は、かなり足が悪そうな小柄なお年寄り。しかし証言台の前では、人が違ったようにビシッと直立するのだった…。
 ・「小2女児へ強制わいせつ容疑 千葉県立高臨時教諭を逮捕」と報じられた「強制わいせつ」の控訴審判決。原判決を破棄する、被告人を…!
 ・カツカレーに90円足りない…。

第80号 立ち小便で公然わいせつ!?
 ・「強制わいせつ」の原判決破棄の理由は、なんと…! あの行為は社会通念上「強制わいせつ」に当たらないのか!
 ・酒気帯び人身事故。開廷10分前、待合室で弁護人が情状証人(被告人の妻)に、早口の大きな声でレクチャーを…。
 ・またも首都高速、山手トンネル内のオービス事件。被告人のぴかぴかの尖った靴の靴先が…。
 ・自転車の事故。判決直前、検察官が再開請求。何ら理由なく求刑を変更! あれ~、 もしかして…?
 ・「公然わいせつ」の新件。目撃女性は、陰茎をさすってオナニーを見せたと言い、被告人は立ち小便と言い、検察官は罰金30万円を求刑し、弁護人はなんと…。そんなバカな! どうなってるんだ、この事件は!

第81号 あのオービス事件が東京高裁へ!?
 ・光電式ネズミ捕り、ようやく結審。「はい、私は無罪です! …真実っていうのは、デカルト、カント、ショーペンハウエル…」と大きな声で被告人。
 ・午後の「窃盗」は、職業、前科、被害者との出会い、犯行に至る経緯、捕まった場所、どこからどこまでキャバクラずくめ。検察官は…。
 ・東京高裁の「道路交通法違反」、被告人氏名に見覚えあり…。ええっ、ま、まさかあのオービス事件とは!

第82号 オービス神話崩壊のこれが前兆!?
 ・首都高速湾岸線東行、羽田空港3-3のオービス事件。被告人がオービス無謬神話の根幹を突いた! この事件、じつは…。
 ・3月8日の週の、東京地裁の裁判員裁判。5日間で18の公判、その予定時刻、法廷、係属部、罪名、新審判の別、逮捕時等に報道がある事件はそのリンク先。

第83号 駐車監視員への公務執行妨害事案100件
 ・「放置車両確認事務」(つまり駐禁取締り)の民間委託の、2010年度の警視庁の入札結果は…。
 ・新制度スタート以降の、「駐車監視員に対する公務執行妨害事案の認知状況(当庁)」(警視庁分)は…。

 というわけで有料メルマガ「今井亮一の裁判傍聴バカ一代」、年末年始と日曜を除く毎日発行月105円。月半ばからの購読開始でも、その月の記事は全部読むことができ、しかも105円の課金は翌月から

 さて、第84号を書かねば。

  flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair
  flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair

  flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair

C020985520100304105032

助けてくれる人は誰もいない!

 どうも熱中しちゃって、どうしてもこっち(当ブログ)のほうが疎かになってしまう、その熱中の対象であるところの、有料メルマガ「今井亮一の裁判傍聴バカ一代」。

 第73号~第78号の各内容の一部は以下のような感じ。

第73号 時速5キロから急制動して止まれない?
・自転車の事故。前回裁判官から言われた書証を検察官が提出。でもそれ、かえって有罪を書きにくくするんでは? そして判決は…。
・久しぶりに総務省から国土交通省へ、食堂巡り。巡り巡って私が食べたのは…!
・若い女性被告人の「覚せい剤取締法違反」。その傍聴席で、ペキペキと妙な音が。なに? ふり向いて見たら…!
・「自動車運転過失傷害」。被告人は某国立大学の附属小学校の教員。猶予付きでも禁錮刑だとクビになるからと罰金刑を求める事件。中山隆夫裁判長の訴訟指揮は…。
・気になる事件の公判予定(期日と法廷等。以下同)。

第74号 「裁判審査会」が「無罪相当」の議決を
・裁判員制度は早晩立ち行かなくなるはず。当然、そのとき“改善”をどう防ぐか、国は準備しているはず。それに対し、国民の側は何を打ち出すべきか…。
・もう1つの“ビラまき逮捕”、公判予定。その他、気になる事件の公判予定。
・かつやの「チキン味噌カツ丼」、ついに食った! 満腹満足だけど、あんた、なんでこんなことをするのっ!

第75号 サンダーバードの野村賢裁判官に10点!
・「昼食、食べてからになります。食事とってから、午後便で(拘置所へ)帰ります」と…。
・資本金■億円の企業の取締役の、酒気帯び人身事故。衝突時、被害者がとっさにとった行動は…。
・「わいせつ図画販売目的所持」は、裏DVD店の雇われ店長。弁護人は、ニコニコと異様にうれしそうに、自信たっぷりに…。
・刑事10部、野村賢裁判官の法廷で「強制わいせつ」の判決…。
・“監禁王子”の控訴審は、傍聴券定員割れで…。

第76号 楽々と/できる録画を/あえてせず
・殺人時効撤廃は、冤罪の反省のないまま国が振るう刃物ばかり大きくなっていく構図の…
・地裁民事で「運転免許停止処分取消等」の証拠調べ(本人・証人)。追尾式取締りを行った警視庁高速道路交通警察隊の警察官(運転担当)が出廷!
・追尾式取締りと取調べ可視化問題は同根だ。

第77号 冷蔵庫に3日間保管した猫の死骸を神社の境内に捨て
・女性被告人の「廃棄物の処理及び清掃に関する法律違反」は、なんと猫の死骸を…。言い渡しが終わって…!
・懐かしい被告人の、今度は万引。とうとう懲役実刑。
・スーパーやコンビニの万引き被害は、ああいう人たちが出所してから再び逮捕されるまでの命をつなぐ、一種の社会福祉費なのか…。

第78号 助けてくれる人は誰もいない!
・「陰茎を露出する意思はなく露出もしなかった」と真っ向争った「公然わいせつ」の否認、ついに判決! 興奮する被告人とともに…!
・東京拘置所の刑務官2人に対する「公務執行妨害、傷害」。山口雅髙裁判官の判決は…。

 「今井亮一の裁判傍聴バカ一代」は、末年始と日曜を除く毎日発行月105円。月半ばからの購読開始でも、その月の記事は全部読むことができ、しかも105円の課金は翌月から
 課金前に購読を解除した方が、2月末に少なくともお2方あったようだ。私のほうはそんなことじゃメゲないんで、お気楽に。

 登録手続の自信がないとか、やってみたけどうまくいかないとかいう方は、私の登録体験記を読んでみてね。
 コツは、以下の3点かと思うです。

1、クレジットカードまたはこうした登録に使えるカードを用意すること。
2、「セキュリティで保護されたWebページ コンテンツのみを表示しますか?」という小っちゃいお知らせが出たら、「はい(yes)」をクリックすること。
3、「カード名義」はカード券面に打刻された氏名。たとえば「MR.RYOUITIIMAI」とカード券面にある場合、「MR.」をはぶいて入力すること。

 こういうのがチョー苦手な私でも登録できたんで。

  flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair
  flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair

  flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair

C020985520100304105032

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »