フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 無罪の階段のぼる オービスはまだシンデレラさ | トップページ | オービス神話崩壊のこれが前兆!? »

2010年3月 7日 (日)

助けてくれる人は誰もいない!

 どうも熱中しちゃって、どうしてもこっち(当ブログ)のほうが疎かになってしまう、その熱中の対象であるところの、有料メルマガ「今井亮一の裁判傍聴バカ一代」。

 第73号~第78号の各内容の一部は以下のような感じ。

第73号 時速5キロから急制動して止まれない?
・自転車の事故。前回裁判官から言われた書証を検察官が提出。でもそれ、かえって有罪を書きにくくするんでは? そして判決は…。
・久しぶりに総務省から国土交通省へ、食堂巡り。巡り巡って私が食べたのは…!
・若い女性被告人の「覚せい剤取締法違反」。その傍聴席で、ペキペキと妙な音が。なに? ふり向いて見たら…!
・「自動車運転過失傷害」。被告人は某国立大学の附属小学校の教員。猶予付きでも禁錮刑だとクビになるからと罰金刑を求める事件。中山隆夫裁判長の訴訟指揮は…。
・気になる事件の公判予定(期日と法廷等。以下同)。

第74号 「裁判審査会」が「無罪相当」の議決を
・裁判員制度は早晩立ち行かなくなるはず。当然、そのとき“改善”をどう防ぐか、国は準備しているはず。それに対し、国民の側は何を打ち出すべきか…。
・もう1つの“ビラまき逮捕”、公判予定。その他、気になる事件の公判予定。
・かつやの「チキン味噌カツ丼」、ついに食った! 満腹満足だけど、あんた、なんでこんなことをするのっ!

第75号 サンダーバードの野村賢裁判官に10点!
・「昼食、食べてからになります。食事とってから、午後便で(拘置所へ)帰ります」と…。
・資本金■億円の企業の取締役の、酒気帯び人身事故。衝突時、被害者がとっさにとった行動は…。
・「わいせつ図画販売目的所持」は、裏DVD店の雇われ店長。弁護人は、ニコニコと異様にうれしそうに、自信たっぷりに…。
・刑事10部、野村賢裁判官の法廷で「強制わいせつ」の判決…。
・“監禁王子”の控訴審は、傍聴券定員割れで…。

第76号 楽々と/できる録画を/あえてせず
・殺人時効撤廃は、冤罪の反省のないまま国が振るう刃物ばかり大きくなっていく構図の…
・地裁民事で「運転免許停止処分取消等」の証拠調べ(本人・証人)。追尾式取締りを行った警視庁高速道路交通警察隊の警察官(運転担当)が出廷!
・追尾式取締りと取調べ可視化問題は同根だ。

第77号 冷蔵庫に3日間保管した猫の死骸を神社の境内に捨て
・女性被告人の「廃棄物の処理及び清掃に関する法律違反」は、なんと猫の死骸を…。言い渡しが終わって…!
・懐かしい被告人の、今度は万引。とうとう懲役実刑。
・スーパーやコンビニの万引き被害は、ああいう人たちが出所してから再び逮捕されるまでの命をつなぐ、一種の社会福祉費なのか…。

第78号 助けてくれる人は誰もいない!
・「陰茎を露出する意思はなく露出もしなかった」と真っ向争った「公然わいせつ」の否認、ついに判決! 興奮する被告人とともに…!
・東京拘置所の刑務官2人に対する「公務執行妨害、傷害」。山口雅髙裁判官の判決は…。

 「今井亮一の裁判傍聴バカ一代」は、末年始と日曜を除く毎日発行月105円。月半ばからの購読開始でも、その月の記事は全部読むことができ、しかも105円の課金は翌月から
 課金前に購読を解除した方が、2月末に少なくともお2方あったようだ。私のほうはそんなことじゃメゲないんで、お気楽に。

 登録手続の自信がないとか、やってみたけどうまくいかないとかいう方は、私の登録体験記を読んでみてね。
 コツは、以下の3点かと思うです。

1、クレジットカードまたはこうした登録に使えるカードを用意すること。
2、「セキュリティで保護されたWebページ コンテンツのみを表示しますか?」という小っちゃいお知らせが出たら、「はい(yes)」をクリックすること。
3、「カード名義」はカード券面に打刻された氏名。たとえば「MR.RYOUITIIMAI」とカード券面にある場合、「MR.」をはぶいて入力すること。

 こういうのがチョー苦手な私でも登録できたんで。

  flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair
  flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair

  flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair

C020985520100304105032

« 無罪の階段のぼる オービスはまだシンデレラさ | トップページ | オービス神話崩壊のこれが前兆!? »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事