フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 裁判官の一人称はなぜ「裁判所」なのか | トップページ | 助けて、このまま死ぬのかな、怖い、殺される »

2010年4月17日 (土)

意外な盲点、速度違反漫才!

Pa0_0018  寒いですな~。
 私がホームレスになったら、寒さと空腹に耐えかね、とりあえずのねぐらと食事を求めて、
「この犯罪なら最大23日間で不起訴だな」
「約2カ月勾留で“満つるまで算入”だな」
「俺のこの前科だと、約1カ月勾留で即決裁判手続だな」
「これだけ前科があっても罰金の“満つるまで算入”で済ますには、この犯罪かな」
 とか、残されたグリコーゲンでまさに懸命に脳を活動させるんだろうか。そして最終的には、刑務所という名の福祉施設で…。

 有料メルマガ「今井亮一の裁判傍聴バカ一代」(月105円)、第113号以降の内容のごく一部は以下のような感じです~。

第113号 免許証提示義務違反の取締り(送致)は153件!
 ・最新の交通違反マニアック情報。罰則を伴う違反の取締り件数、そのうち青キップの件数、青キップの割合、反則金の納付額、納付率、1件あたりの反則金額、交通安全対策特別交付金。
 ・軽車両(つまり自転車)の違反の取締り件数。成人で多い違反は…。少年で多い違反は…。歩行者の違反の取締り件数は…。ラーメン屋台などの取締り件数は…。
 ・放置車両確認標章破損等、呼気検査拒否、免許証提示義務違反の取締り件数は…。教唆、幇助犯の中身を推理する…。

第114号 意外な盲点、速度違反漫才!
 ・最新の交通違反マニアック情報。スピード違反と飲酒運転の取締りの、多い都道府県、少ない都道府県…。
 ・大阪のスピード違反取締り件数は、じつは、スピード違反に最も力を注いでる北海道全体と…!
 ・保管場所法違反の取締り、やっぱりそうだったんだぁ…。

第115号 交通違反のフルコース、被告人は…!
 ・こんなの滅多にないとあの人も驚いてた“道交法違反のフルコース”を、たまたま傍聴。判決が終わって被告人が私に「お久しぶりです…」と。ええっ!?
 ・迷惑防止条例違反の被告人、トレーナーの背中に麻の葉っぱの大きな刺繍。傍聴席の関係者の様子からしても、電車内の痴漢ではないと推理されるが…。

第116号 さっきから何してんの! 何もしてないです
 ・同種前科6犯、うち2犯は本件と累犯の関係になる、電車内の痴漢。情状証人の侠気(おとこぎ)に感動! アウトローの世界では名のある人物かも。
 ・それが終わって出ると、外に数十人が!! なに!? 興味がわいて法廷へ逆戻り…。
 ・『警察公論』4月号のオマケは「警察無線通話訓練ソフト」。
 ・自転車の違反の取締りマニュアルがどうやらあった!

P1000625 第117号 検察官に説得され虚偽の調書に署名
 ・東京簡裁、6人の裁判官のうち4人が交代。1室2係は高倉武裁判官。2005~2006年、2室2係にいた人と同姓同名。1室3係は浦崎浩裁判官。2室2係は三輪泉裁判官。2室3係は笹本昇裁判官。
 ・その2室3係で、東京簡裁今年度初の「道路交通法違反」。検察官は百瀬満さん。被告人は、あの老舗飲食店でエリア社員に推されていたアルバイト。なぜか車上生活者で、犯行は…。
 ・検察官に説得され虚偽の調書に署名したと被告人。説得したという検察官は、少し前に公判立会をやってたあの検察官?

第118号 車内のカップホルダーに飲みかけの缶酎ハイ
 ・昼にコンビニで買った缶酎ハイ2本を車内で飲酒、夜にコンビニで買った缶酎ハイ2本のうち1本半を駐車場で飲み、残りを飲みながら運転。飲酒運転が厳罰化されて以降、最低の検査値、最低の求刑…。
 ・この裁判官、美人だな~。文句なしに美人だな~。ヘアスタイルが似合いすぎ。少しほつれた髪が“上品セクシー”とでもいうか…ぽかーんと見とれてしまった(笑)。
 ・テレビシナリオに係る「出版妨害禁止等」(東京地裁民事40部)に偶然遭遇…。
 ・「信用棄損」で逮捕された被疑者はなんと…。

  flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair
  flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair

  flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair

C020985520100304105032

« 裁判官の一人称はなぜ「裁判所」なのか | トップページ | 助けて、このまま死ぬのかな、怖い、殺される »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

本日は、ゴールデンウィーク前(≒北海道の方々にとっては…「グレーウィーク」ですよね…)

において、いわゆる
libra《フランチャイズ・トラブル系・人訟調べ》…
夜勤明けの眠い目を、こすりつつ、
傍聴させていただきました。
私みたく,poutバカ者には 《原告代理人さんの御主張vs被告代理人さんの御主張》
双方とも
筋が通って…おられる,ように見えて仕方が、ありませんでした
note最高調査官さんも
長く務められたという…
その,民事6部・note志田原信三・部総括判事さんによる、
なんとか、和解成立し、双方にとって
にて 終結して頂ければ
私,幸いでございます
尚、その、志田原信三・部総括判事さんって、少しだけ
noteNHK名古屋放送局の
smile内多勝康『部総括アナウンサー』に、どこか風貌が似ています。
note東京地裁民事部の、 志田原信三裁判官さん》と…
noteNHK・名古屋局勤務の=内多勝康・アナウンサーさん》には
どこか、温かみがあり、私は、ご両人に、好感抱いております。
参考資料→http://www.google.co.jp/gwt/x?site=images&q=%E5%86%85%E5%A4%9A%E5%8B%9D%E5%BA%B7+&ei=2b3aS7HJDJPu6APV5cwG&ct=res&start=2&hl=ja&source=m&imgurl=http%3A%2F%2Fcgi4.nhk.or.jp%2Fa-room%2Fimg%2F087.jpg&rd=1&u=http%3A%2F%2Fcgi4.nhk.or.jp%2Fa-room%2Faroom.cgi%3Fi%3D87

検察審査会さんが、今日!《小沢一郎さんは、いわゆる「陸山会事件」で,「起訴が相当」だ》と…
議決されたらしいですね。
私は、この出来事を機会に
一般国民から,選ばれる制度である
libra検察審査会制度や libra裁判員制度が、良いか?悪いか?》
賛否両論!もっともっと!議論する…
きっかけになれば…いいなって…note願っております……。
※勿論《libra検察審査会さん》と言えども、万能では,ありません。
heart01今井様も、御存知のように、日本のlibra検察庁さんって、
《何でもかんでも,起訴し、厳しい刑罰を求刑するところ》
と思われがちです。 でも、実際は、「smile被疑者さんの人権」も守り、確実に有罪となる、案件しか、起訴いたしません。
※先日、2005年4月に発生した,あのbearing悲惨な!尼崎事故に関し
関西の検察審査会さんは、
歴代《bullettrainJR西・社長さん》を…強制起訴する旨,議決いたしました。でも、《libra検察官さん役指定弁護士さん》が、歴代JR西・社長さんを…有罪にする為の、主張立証活動は、bearing困難を極めると、個人的には思います。
※最後になりますが
その,歴代JR西日本・社長さんを
有罪にもっていく為に、一番良い方法を、伝授します(→pout私,高卒の低学歴なのに,偉そうな事言うな…って!ゴメンナサ-イ)
それは、《bullettrainJR東日本さんと,bullettrainJR西日本さんの、安全保安装置設置の取り組みの差》を、公判で、「検察官さん役の方」が、立証することです。
2005年・JR西日本・尼崎事故では,「安全保安装置=ATS-P未稼働」が,大問題となりました。
☆でも、bullettrainJR東日本「東北線・高崎線」では…渦中の,安全装置=ATS-Pは…
train例A:上野駅→尾久駅間では1989年5月20日から、例B:尾久駅→宮原駅間は,1993年10月3日から、
train例C:宮原駅→籠原駅間は,1997年11月1日
から、稼働するなど、実は、とっくの昔から、稼働開始していたのです。
libra検察官さん役・指定弁護士さん]が,上記の事…主張立証しても、もし無罪ならば、もう歴代JR西・社長さんを,有罪とする事…諦めるほかは,ありません.

この記事へのコメントは終了しました。

« 裁判官の一人称はなぜ「裁判所」なのか | トップページ | 助けて、このまま死ぬのかな、怖い、殺される »