フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 全日本安協の事業仕分けを堪能! | トップページ | 大学に「裁判傍聴部」があってもいいんじゃないか »

2010年5月27日 (木)

国民の登壇を国民が起立して待つ裁判員裁判

 26日、東京高裁が、一審の裁判員裁判の判決(懲役13年)を破棄し、懲役12年と自判した。
 その報道は、傍聴マニアからすると違和感ばりばり。「法定算入」のことは全く触れられてないようだし…。

 そんな世論に背を向け、狭く暗い隧道をひたすら突き進む(それほど格好良くもねーよっ)、有料メルマガ「今井亮一の裁判傍聴バカ一代」。
 年末年始と日曜を除く毎日発行、月onezerofive円。
 1月分が105円なので、月半ばで購読登録しても、その月の分はぜんぶ読める。サンプル号あり。

 第148号以降の内容のごく一部は以下のような感じです~。

P1030992 第148号 強盗強姦、強姦致傷、強姦未遂等、迷惑かけた人に早く恩返しをしたい
 ・例の「事業仕分け」、全日本交通安全協会の説明員が出して蓮舫さんから突っ込まれ、会場が爆笑となったあのデータは、じつは…。
 ・被告人氏名から報道がヒットしない「威力業務妨害」、その中身は…。
 ・一審は裁判員裁判のはずの「住居侵入、強盗強姦、強姦致傷、強姦未遂、窃盗」、その被告人質問に、うわ~…。
 ・温暖化やエコの流れで、いまにウチワが大流行するかも。地下鉄内で、みんな、片手にケータイ、片手にウチワ。夕方のニュース番組は、起訴って、もとえ競ってウチワの特集…。団扇(うちわ)アイドル、扇子(せんす)ガールズとか登場するょ、間違いないっ…という話。

第149号 87歳、前科19犯、8歳女児にチューを迫り
 ・「覚せい剤取締法違反」の被告人は、びっくりするような色白美人で…。
 ・珍しい罪名、「未成年者略取」。被告人は87歳で、いやはやなんとも…。閉廷して傍聴人が出たあと、傍聴席に残った若い男女は…!

P1030561 第150号 虎井寧夫裁判官に何が起こったのか!?
 ・まずは「窃盗」の判決2件。なんと丁寧な、心のこもった言渡し。
 ・続いて「道路交通法違反」の新件。一般道での光電式43キロ超過。どう考えても不可解な自白。しかし自白は自白…。すると虎井裁判官は、判決期日をなんと3週間弱も先に。以上3件から、傍聴マニアはあれこれ妄想…。happy02
 ・元防衛相やグッドウィルが関係する「犯人蔵匿、犯人隠避」の新件。被告人3人は世界基督教統一神霊教会(統一教会)の…!
・翌週の東京地裁、高裁の有名事件、注目事件の期日と法廷。

第151号 国民の登壇を国民が起立して待つ裁判員裁判
 ・たまたま時間が空き、「強姦致傷」の裁判員裁判の第1回を、最初の休廷まで傍聴。いつもの「起立!」の声は、裁判官3人が登壇するときはかからず、裁判員6人と左右陪席裁判官が登壇したときかかり…。へぇ~。
 ・一審が千葉地裁の裁判員裁判だった「殺人未遂、傷害、銃砲刀剣類所持等取締法違反」の控訴審第1回。弁護人がナンとあの弁護士! うわぁ…!
 ・被害者、遺族がどんなに怒っているか、裁判官が被告人に何を求めているか、悪気なく全く分からない被告人がときどきいる…。
 ・マニア的には大スクープ、裁判所内のアソコは、やはり一般利用可だった!

第152号 検察官控訴の道路交通法違反!
 ・「裁判員裁判の一審判決、初の破棄 東京高裁」。これはべつに騒ぐほどの話でなかろう。司法無謬に反しない、よくある破棄自判で…。
 ・女性被告人は実刑。傍聴席のあの男性は、また泣いて…。
 ・一審が罰金刑で検察官控訴の「道路交通法違反」に遭遇っ! 簡潔にやるはずだった被告人質問、被告人は早口でしゃべりまくり…。
 ・「道路交通法違反、犯人隠避教唆」、被告人は、強姦の虚偽告訴をした女性被告人の、その交際相手。首都高速、山手トンネルのオービスⅢLkの事件で…。

 たいへんなことになってますょsign03 → 黒木昭雄さんtwitter

栃木リンチ殺人事件―警察はなぜ動かなかったのか Book 栃木リンチ殺人事件―警察はなぜ動かなかったのか

著者:黒木 昭雄
販売元:草思社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

  flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair

ベストムックシリーズ・77 エキサイティングBEST11 原紗央莉SPECIAL BOX (DVD付) (BEST MOOK SERIES 77 エキサイティングBEST 11) Book ベストムックシリーズ・77 エキサイティングBEST11 原紗央莉SPECIAL BOX (DVD付) (BEST MOOK SERIES 77 エキサイティングBEST 11)

販売元:ベストセラーズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

比例削減・国会改革―だれのため?なんのため? (学習の友ブックレット) Book 比例削減・国会改革―だれのため?なんのため? (学習の友ブックレット)

著者:自由法曹団
販売元:学習の友社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

憲法の知恵ブクロ Book 憲法の知恵ブクロ

著者:伊藤 真
販売元:新日本出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 全日本安協の事業仕分けを堪能! | トップページ | 大学に「裁判傍聴部」があってもいいんじゃないか »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

◎[ブログの前に法律を 勉強されては?]様…あなたの!激しい御批判は![誰に対して向けられた事柄]なのですか?
◎例A:駄目な私に対してですか?
◎例B:有能なる今井亮一様に!対してですか…?
◎まさに私は![定時制高校出身の低学歴の…バカ者]…どれだけ御批判されても!致し方ございません
◎でもね!低学歴の私が[民事・行政訴訟の 人証調べ]を!中立人間として…傍聴させて頂く時
[原告さんの言い分vs被告さんの言い分のうち…どちらが真実に近いか?]
判定!可能でございます
◎だからこそ!私は!
♪裁判員制度に全面賛成させて頂いて!おります
◎尚![一度きりの!人生なのに]
人と人が[♪疑うこと…憎みあうこと…誰かを妬むこと]を
前提とする
[ホーリツを学ぶ事]…私!お断りです
◎これに対し!今井亮一様は…[深い教養]が!あります。※多分!ダイガクに行った事も…あると思います
◎また[今井亮一様のサイト]には
[ホーリツに関する!複数のリンク]もあり
今井様が…どれだけ!ホーリツに精通されているか…?私!瞬時に理解できます
◎もし仮に[ブログの前に法律を勉強されては]様の御投稿が
[今井様を!御批判される内容]…
だとすれば…残念ながら!間違っておられると!言わざるを得ません!※長々!失礼致しました

裁判員裁判、

『選ばれた国民』を、『国民』が起立して待つ。


これは、
大学の行政法で学ぶ、
超初歩的な知識があれば、
違和感なく容易に理解できるはずです。


あなたは、
大学に行っていないようですね。

ご自身の無知を露呈され、
気の毒に思います。

勉強されてから、
ブログを書かれては
いかがでしょうか?

◎本日は,東京地裁行政部=民事3部にて
《ミャンマー人の方による[難民と認定としない処分・取消行政訴訟・原告さん本人尋問」を!お相撲の観戦の一貫として》!傍聴させて頂きました。
◎キャストの!方々は!超豪華メンバーでした
◎《@内訳A:裁判所側:1:今井様の専門であられる
[前東京地裁・民事交通部・部総括]だった,八木裁判長さん
2:若いながらも!神戸地裁・那覇地裁等!経験豊富な,藤井・主任裁判官さん
@内訳B:国側・被告指定代理人さん:若いながらも[元・甲府地検・公判立会検事さん等・経験豊富な
折原・訟務検事さん
@内訳C:原告代理人としては,外国人問題に精力的に取り組まれている
弁護士の!渡邊先生》でした
◎私は傍聴しつつ
[当該・ミャンマー出身・原告さん]を
難民として!認めて良いのか?否か?
大変に!迷いました
◎本当に[人が人を裁く事],難しいですね
◎傍聴しつつ…[裁判員制度に反対される… 今井亮一様の!お立場]よくわかりました。でも![裁判員制度・大賛成の私]=
最終学歴が,定時制高校卒!ですが
今日!傍聴させて頂いた[ミャンマー人の原告さん]を…
[難民と認めて良いか?否か?]
私!低能なりに!真剣に!考えたいと
思います。長々とスイマセンでした.

◎昨夜は[裁判員制度に反対]される方々への!悪口を!述べた事!謝ります
◎私は!他人の悪口を言った後…後悔する ダメ人間です
◎さて!下記資料の如く,JR運転士さん中心=[動労千葉なる団体の組合員さん]に送られた
せっかくの,裁判員通知は…拒否されたとききます!誠に残念です
※資料→http://m.webry.info/at/million/201005/article_9.htm;jsessionid=D4CA82DEF5E7C1A0AAA3696E37159A04.1014bblog403
◎私は,JR東日本全線を乗った経験から
[JR動労千葉運転士さんとは→外房線・久留里線等]の,ハンドル担当の…[ベテラン運転士中心の労働組合さん]と 考えてます
◎私は[民事裁判傍聴趣味]の他
鉄道が好きな為
[JR列車の!後ろに立つ事]も,趣味としています ◎本当に[踏切手前・直線横断]とか
[踏切手前での特殊発行信号機・現示]等,JR運転士さんは!ヒヤリハット時!咄嗟の判断を余儀なくされますね
◎他人の悪口!これ以上!申しません
でも,今回のJR運転士中心の労組=動労千葉さんの[裁判員拒否の事象]残念でなりません


◎再投稿スミマセン。
◎私は低学歴の為
リンクの仕組みわからず
先程の投稿! 何故か??大幅にカットされて…表示されました。
◎今夜は、これで打ち止めに致します
◎先程の投稿で!一番イイタイコトは
《◎優しい今井亮一様の[裁判員制度反対運動]は、私と立場が違っも!尊重致します
でも[中核派なる団体]の、[裁判員制度反対運動]は、なんか怖くて嫌やわ-》…という事です。
◎さあ、OA関係が…大の苦手の私の!再投稿
うまくゆくかな?
◎偉そうな事述べるくせに、[OA知識・IT知識ゼロの私]
恥ずかしい限りです
◎偉そうに…他人の事,批判すべきでありませんでした
◎反省しております・後悔して,おります.

◎今井亮一様=[優しくて・人の心の痛みを理解でき・カッコイイ方]が
♪よくわかりました
◎ところが!今井様以外の![裁判員制度に反対する勢力さんって]→ネット検索の結果
《極左暴力集団と,[内外情勢の回顧と展望(政府広報誌)]
にて!指摘を受けてる,中核派》→も関与されてるようです
なんか怖いな
◎特に,1988年3月3日に[現JR総連さん≒現JR東労組さん≒高崎地方本部委員長さん]を,いくら!気にいらないからって!※な!なんと殺害し,中核派なる団体が、凄く!恐ろしいです
※資料→http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-kddi_blended-jp&wsc=tw&wsi=e2d7eb0dd2039ae7&u=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp/mikaiketu_2008/e/93df409f6678958a398cd06892fac76d&ei=9-gITJupC4nesALu2Pi4Aw
◎勿論!の如く
現JR総連さんにも=(週刊誌の記事を全部!信じることはできませんが)…問題点もございます。
◎さて!まもなく東京駅8番線から,小田原ゆき!普通列車の発車時刻ですね。たぶん運転士さんは[国府津運輸区]ご所属
◎私!安全運転に期待します
◎またJR会社さんは今後
さんを
の違いに拘わらず!公正な手続きにて!に,昇格させて頂きたいと!願ってやみません

◎本日は,東京地裁行政部=民事38部(=A:杉原則彦・部総括判事さん・B:澤村智子・主任裁判官さん=前法務省民事局付さん・御担当)にて
《ネパールの方を,原告さんとする[難民と認定としない処分取消訴訟・本人尋問]を,傍聴させて》頂きました。※いやあ!ネパールという国は!色々と大変なようですね。私![平和な,日本国民]である事に…感謝しました。傍聴しつつ…
◎この行政訴訟での,3人の「国側・指定代理人さん」のうち,お1人は,
私が!2008年8月25日の[あの寒い夏の!仙台地裁・行政訴訟傍聴時(=畑一郎裁判長さん御担当)]に,出廷された,同一の…訟務官さんである!可能性もございます
◎本当に[行政訴訟界]は狭いですね
◎さて本日!鳩山首相さんが退陣を表明したとききます。鳩山首相本人は!悪い人ではありません
◎でも!民主党さん本体は
例1:[ユキスギ・ヤリスギの事業しわけ].例2:[北海道内での,という!高い地位!を利用しての犯罪]など,たくさんの問題点がございました
◎後任の総理大臣さんは!誰だか知りませんが…長続きする内閣めざして…奮闘されて下さい!
※特に!ヤタラメッタラに![事業しわけ!]をする事!ご遠慮くださいね
◎私が!こんなにも楽しみにしている
法務省・最高検主催=[♪赤れんがまつり]…復活されると,いいのにな….※長々と,スミマセンでした.

◎今井様による!有料メルマガ!なんか!楽しそうで良いですね。
☆今後も!何卒[有料メルマガ中心主義]が!一番良いと思います。
☆さて!民主党を中心とする!現政権の一員であられた
私も好きな!
社民党の人権弁護士=◎福島みずほさんが→大臣から罷免されてしまいました。
もう!魅力ありません。
あと!2年位後!再び に戻ってほしいな
☆もう民主党の[事業仕分けは!ヤリスギイキスギで]!怖いです。
☆真に必要な[司法制度改革広報予算]まで
減らしたのか?
☆今年は!恒例となった!《◎法務省・最高検・赤れんがまつり》の開催が一切なく!残念でなりません→※そのかわり[民事傍聴体制]を強化しよう→もう私!
☆さて今井様が、国政選挙に立候補する暁には、〔自民党でも民主党〕でもない
その◎ジャ党!からの!御出場…希望します
※[民主党政権]で
一番まずかった事は 《道内では!超エリート職である=公立学校・正規教諭だった人々が起こした…民主党国会議員への違法献金事件》=北教組事件の発覚です。
☆公立学校・正規教諭だった偉い方々が
こんな不正して良いのでしょうか?
☆しかも、当初《弾圧弾圧!》叫びたてなのに、公判直前になって!一転して犯行認めて!保釈保証金500万円を、ポンと納付!
☆北教組さんも!民主党さんも!信用できません
※資料:北教組事件公判→http://n.m.livedoor.com/a/d/4785558?f=110


この記事へのコメントは終了しました。

« 全日本安協の事業仕分けを堪能! | トップページ | 大学に「裁判傍聴部」があってもいいんじゃないか »