フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 国民の登壇を国民が起立して待つ裁判員裁判 | トップページ | 兄貴、私が行きましょう »

2010年6月10日 (木)

大学に「裁判傍聴部」があってもいいんじゃないか

 カラオケでは名曲「熱海の夜」を熱唱するに違いない箱崎福崎伸一郎裁判官。東京地裁第18刑事部で私は16件傍聴したっけ。
 立川支部へ移動した福崎裁判長の法廷で、一部無罪。
 「裁判員裁判で初の一部無罪判決 東京地裁立川支部」と6月9日付け朝日新聞。
 いろんな意味で、おぉ~sign03
 詳細は今夜か明日、メルマガに書くとして…。

 当ブログ、約3週間もサボってしまった。サボりの最長記録を大幅に更新。忙しかったんだよぅ。今月末か来月初めに、しばらく前から在庫切れになってた『改訂新版 なんでこれが交通違反なの!?』の最新版が出るし。
 なんといっても、メルマガ「今井亮一の裁判傍聴バカ一代」の記事1本に、1日2~4時間 or more かかってたから。発信されたものを読めば数分なんだけどね。

 one 1カ月無料sign03
 two 月半ばで購読登録しても、その月の記事は全部読めるsign03
 three 年末年始と日曜を除く毎日配信で、月105円sign03

 購読者の大半は裁判官、裁判所職員、検察官、警察官と噂される(ほんとかょ。笑)、メルマガ「今井亮一の裁判傍聴バカ一代」、第153号以降の内容の一部は以下のとおりっ。

P1030093 第153号 裁判員裁判の未決算入、20日+120日=140日!
 ・マスコミ報道はまったく触れないが、下獄する被告人にとっては重大な未決勾留期間の算入日数は、公判までに長い月日がかかる裁判員裁判の場合…。
 ・はかなげな美人の「窃盗」。珍しく若い女性刑務官が2人も。コスプレを思わせるその制服は…。
 ・「インターネット異性紹介事業を利用して児童を誘引する行為の規制等に関する法律違反」の、地裁へ移送されてからたぶん8回目の公判、とうとう合議になり…。
 ・じつは6月9日の立川支部の一部無罪にも関係する、阿曽山大噴火さんが追っかけてる「公務執行妨害」。歌舞伎町の監視カメラがどう管理されているか、こんなところで担当者から聞けるとは…。
 ・弁護人のボロボロの尋問に、検察官は何度も異議を言い、裁判官は何度も注意し、介入し、やがて検察官は、心底困った顔で、俯いてしまうのだった…。
 ・国土交通省は裁判所より30円安いっ…。

第154号 独りぼっちだもん、誰も助けてくれない
 ・傍聴席に、母子と思しき親子。被告人が手錠・腰縄で入廷するとき、女性は女児の視界を塞ぐように抱きかかえて…。
 ・一審東京簡裁をずっと傍聴してきたあの「公然わいせつ」の否認事件。控訴審第1回。被告人質問は却下。2~3分で結審。「終わっちゃったんですか」と被告人。1階で、被告人は話すのだった…。

第155号 もしや10年ほど前に活躍してたAV女優?
 ・一審が千葉地裁の裁判員裁判で「「冤罪です」法廷で暴れる 千葉、強盗致傷有罪の被告」と報じられた「強盗致傷、覚せい剤取締法違反」の控訴審判決は…。
 ・「覚せい剤取締法違反、公用文書毀棄」の女性被告人、ネット検索すると、10年ほど前に活躍してたAV女優と同姓同名で…。
 ・報道された「現住建造物等放火」の裁判員裁判、の判決。言渡しが終わると…。
 ・「82歳で勃起するのは異常か」と「オマ○コに人参を入れるお話無料」…。

P1030111 第156号 大学に「裁判傍聴部」があってもいいんじゃないか
 ・酒気帯び否認の元警部補に、福岡高裁(陶山博生裁判長)が逆転実刑。九州は地磁気の影響か何かで裁判官が…?
 ・裁判所に、全員坊主頭で黒いスーツの若者たちが数十人。何のグループか尋ねてみた。大学の部活…って裁判傍聴部sign02
 ・元の勤務先である幼稚園のブログを消したという、「不正アクセス行為の禁止等に関する法律違反、私電磁的不正作出、同供用、電子計算機損壊等業務妨害」。被告人(30代女性)は今日も目つきが鋭く…。
 ・「未成年者略取」の判決。大正12年1月生まれで87歳の被告人は、またも実刑に…。
 ・「建造物侵入、窃盗」。被告人は今どきのイケてる青年風。元勤務先のイベント会社(洒落たHPあり)へ度々侵入して現金等窃取…。
 ・東京地裁民事部で「地上デジタル放送移行差止め」と「放置違反金納付命令処分取消」の判決…。
 ・酒酔い&検査拒否の第2回公判!

 最新号は第164号。そこまでイッキにはとても書けない。よし、今日はこのへんで勘弁してやらぁ。coldsweats01

 黒木昭雄さん、参院選に立候補かsign03

ベストムックシリーズ・77 エキサイティングBEST11 原紗央莉SPECIAL BOX (DVD付) (BEST MOOK SERIES 77 エキサイティングBEST 11) Book ベストムックシリーズ・77 エキサイティングBEST11 原紗央莉SPECIAL BOX (DVD付) (BEST MOOK SERIES 77 エキサイティングBEST 11)

販売元:ベストセラーズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

  flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair

« 国民の登壇を国民が起立して待つ裁判員裁判 | トップページ | 兄貴、私が行きましょう »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

〇一言だけ!言わせて下さい
〇賢明な今井亮一様が どれだけ[裁判員制度]に!反対されても!私!尊重します
〇でも[中核派なる団体]が!裁判員制度に反対する事…許せない気持ちがあります
〇まず!中核派なる団体は[裁判員制度とは現代の赤紙・戦争が始まる]と!御主張されます
@疑問A:だったら[中核派なる団体]は![何年何月何日に…どこの国と!我が国が!戦争を!するか?]根拠を!お示し下さい
@疑問B:中核派と言うと「やたら憲法を守れ!と!声高に叫ぶ団体」
〇だったら[中核派なる団体が]!JR発足初期!こともあろうに!
現JR総連幹部≒現JR東労組幹部を…いくら意見が違うからといって殺害し…中核派なる団体が…犯行声明を出した事…どう説明しますか?
〇中核派なる団体は![憲法憲法!声高に叫ぶのに=気に入らない人物を殺害する等]…全然!憲法を守っていませんね
〇勿論!JR総連≒JR東労組には!問題点もあります
〇でも今井様も支援された…故・三浦和義様も[JR総連≒JR東労組]を支援!
〇私もまた!JR東日本さんを!完乗した者として…[運転士・車掌さんは!鉄道輸送の要]であり![運転士・車掌さんを中心]とする!JR総連≒JR東労組の!役割…わかりました
〇[中核派なる団体の御主張]間違っていると!私思います

〇民主党さんの!小林議員さんが…「北教組違法献金問題=社会的に高い人々による犯罪」関連で
辞職されたようです
〇私!民主党・小林先生に対し!偏見は!ございません
〇ただ!小林千代美先生は当選以来
[法務委員会の所属]
[何が違法献金に当たるか?…熟知されてる方]だと思います!辞職!致し方ありません
〇あと!当該の小林代議士は
[2005年3月8日!衆院法務委員会]で
[裁判所速記官さんの新規募集が!1998年以来…1名もない問題]…政府に質問されておられるのです
〇[裁判所速記官問題]に詳しいなんて…小林代議士は!よほどの!ホーリツ通ですね
〇[東京地裁民事部・人証調べの場]で!常時!裁判所速記官さんが《乗務》される合議部は以下の通り
《例A:行政部=民事2部=川上裕・部総括さん。例B:行政部=民事3部=八木一洋・部総括さん
例C:民事6部=志田原信三・部総括さん
例D:労働部=民事11部=白石哲・部総括さん
例E:労働部=民事19部=青野洋士・部総括さん。例F:民事24部
例G:民事25部…中村慎・大段亨・両裁判長さん
例H:民事交通部=27部=中西茂・部総括さん
例I:民事46部=知的財産部=大鷹一郎・部総括さん》
〇私は辞職した小林代議士と違い!頭ワルーイ為
今後![A:速記官さんの募集を再開すべきか?B:民事裁判の!逐語調書化は!有能な!民間企業に任せるべきか?]ワカリマセン

◎今週も[民事面の司法改革]大成功な事!実感しました
◎さて昭和時代
[日本共産党さんの宮本顕治・元議長さんが!戦前!小畑・元共産党・中央委員に!硫酸をかける等!リンチ行為をしたか否か?]
勝共連合さん相手に [民事・名誉毀損訴訟が!地裁八王子支部]にて争われたと!ききます
※資料=http://www.google.co.jp/gwt/x?site=universal&oe=Shift_JIS&q=%E5%AE%AE%E6%9C%AC%E9%A1%95%E6%B2%BB+%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%9C%B0%E8%A3%81%E5%85%AB%E7%8E%8B%E5%AD%90%E6%94%AF%E9%83%A8&hl=ja&resnum=1&ei=M1obTNDZEY-grQOG9eJO&sa=X&ved=0CAUQFjAA&source=m&rd=1&u=http%3A%2F%2Fwww.chojin.com%2Fshisou%2Fmiyamoto.htm
◎この訴訟![49回もの!口頭弁論]が開催されたそうです
私は[A:共産党.B:勝共連合のいづれか]を
中立人間として!支持できません
◎ただ!昭和時代の→[49回の口頭弁論]!多すぎ
◎[共産党さんor勝共連合さん]どちらが!勝つにしても
◎やはり!2010年現在の[第1回口頭弁論]経て
◎弁論準備手続の後
◎集中証拠調べ経て
和解勧告]をする!現状の民事訴訟のスタイル!全面的に支持致したいです


◎ねぇ!konkonsama様さあ…!ココのサイトに…
[あまりにも!どぎつい!カキコミ]をされる事…
やめましょうよ。
◎勿論、私も[裁判員制度・大賛成]のあまり、つ!つい[ココのサイト]に…
今井亮一様に失礼な…[カキコミ]をしてまいりました。私!厳しく,反省いたします。
◎今井亮一様の御尽力により…[裁判の傍聴自体が!ひとつの文化]に昇華した事
本当に!素晴らしい事柄…だと思います。
◎私も!一生懸命…を傍聴させて頂き…→
→理解いたしたいと思います
◎おっと!つい偉そうな事…述べて…申し訳ありませんでした。◎は

移行したと!ききます。
◎それは!正しい事です。※私!低学歴の為![パソコン操作が、全くできず、パソコンすら]…持っておりません…
◎誠に!恥ずかしい限りで…ございます。

岩手の17歳女性殺人・死体遺棄事件
今井よあんた馬鹿じゃないの?
この事件の何処がおかしいの?
黒木氏の選挙と関係があるの。
Z氏に訴えられたら、あんた終わりだよ。
そんな糞みたいな推理してたら。

この記事へのコメントは終了しました。

« 国民の登壇を国民が起立して待つ裁判員裁判 | トップページ | 兄貴、私が行きましょう »