« あなたのためにこんな裁判、続けなきゃいけないんですか! | トップページ | ぶっちゃけた話、罰金より禁錮のほうがいいかい? »

2010年7月11日 (日)

「神」は女子中学生とヤリまくり

 7月の東京地裁、12日(月)からの週は、裁判員裁判の新件が7件。過去最高。
 某国家公務員氏によると、裁判所内部の負担はもうたぁ~いへんだという。そろそろ、傍聴マニアにとって“恐怖の夏休み”がくるわけだが、今年はおそらく…sign01

 メルマガ「裁判傍聴バカ一代」は、

one 1カ月無料sign03
two 月半ばで購読登録しても、その月の記事は全部読めるsign03
three 年末年始と日曜を除く毎日配信で、月105円sign03
four クレジットカードがない方も購読可sign03

 以下、第186号以降の内容の一部。

P1010591 第186号 陰茎露出で前科19犯、頭痛くなるんで考えない
 libra 足が不自由な被告人(60歳)が電動自転車で、茶パツの水商売風女性(じつは16歳)を追いかけて陰茎露出。「施設内(つまり刑務所)における矯正教育が不可欠」と検察官。…あのォ、被告人は同種服役前科14犯じゃなかったんスか? wobbly
 libra 神田神保町での「自動車運転過失傷害」。被害者は当たり屋で、現場を偶然後ろから見ていた目撃者(大手出版社勤務)もグルだと被告人…。
 libra 裁判所地下の3つの食堂から、ショーウィンドウ等が忽然と消えたsign01 その不可解な理由…sign01

最新版 なんでこれが交通違反なの!? Book 最新版 なんでこれが交通違反なの!?

著者:今井 亮一
販売元:草思社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

第187号 懲役17年の裁判員裁判と分離された大麻事件
 libra 「自動車運転過失致死」の弁護人は、あらま…sign01 実刑の理由は、本件犯行後も運転し続け、また人身事故を起こしていたことか…。
 libra 裁判員裁判と分離された「大麻取締法違反」(たぶん報道なし)。はは~、なるほど、そういうことか…。
 libra 裁判員裁判で、検察官が裁判員に配るカラー刷りの紙、あの紙の意外な効用とはsign01

 なんでこれが交通違反なの!? 最新版 警察は教えてくれない135の必須知識  

なんでこれが交通違反なの!? 最新版 警察は教えてくれない135の必須知識
販売元:セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)で詳細を確認する

第188号 犯行予告の2ちゃんねらー、悪夢から覚めて
 libra 「偽計業務妨害」の新件は、2chでの皇族の殺害予告。風呂にも入らず食事もせず、夜中はずっと起きて5年間、ネットの掲示板は自分の存在を確認できる場所だった、そんな被告人がどう立ち直ったか…ちょと感動したょ。
 libra 一審が静岡地裁の裁判員裁判だった「殺人」の控訴審。被告人は「裁判員の構成」に不服があったsign02
 libra 地裁・民事3部(八木一洋裁判官)522号法廷で「放置違反金納付命令取消」の証拠調(証人)。駐車監視員の確認事務について交通執行係長の女性警察官が証言…。

ゲーム脳の恐怖 (生活人新書) Book ゲーム脳の恐怖 (生活人新書)

著者:森 昭雄
販売元:日本放送出版協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

第189号 「神」は女子中学生とヤリまくり、売春を周旋した
 libra “神待ちサイト”がらみの「東京都青少年の健全な育成に関する条例違反、児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律違反、児童福祉法違反」。は~、そういうのがあるんだ~。本件における被告人住居(都内のマンション)は、無免許常習における自家用車のようなものだろうに、なんと…sign01

 flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair

« あなたのためにこんな裁判、続けなきゃいけないんですか! | トップページ | ぶっちゃけた話、罰金より禁錮のほうがいいかい? »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

◎一昨日!傍聴した!青森地裁での[知的障害を持たれる!若い被告人さんに対する!放火系裁判員裁判]→私の望む!結論でした 資料=http://gxc.google.com/gwt/x?q=%E5%B0%8F%E5%B7%9D%E8%B3%A2%E5%8F%B8+%E5%B7%A5%E8%97%A4%E8%A2%AB%E5%91%8A&client=ms-kddi_blended-jp&start=1&hl=ja&inlang=ja&ei=qSpATJBOnoroA_P8n7wB&ved=0CAoQFjAD&rd=1&u=http://www.mutusinpou.co.jp/news/2010/07/12320.html
◎私は「ウームウーム」と声に出して!頷かれた[小川賢司裁判長さん]に好感!
◎数多く!シャンプ-!いや接見を重ねた!若手弁護人さんに好感!
◎わかり易く!裁判手続きを説明された!検察官さんに好感!
◎そして何より[お国言葉]で被告人に
補充尋問された!優しそうな[津軽の裁判員さん]に好感!抱きました

本日!引き続き[青森地裁・裁判員裁判]を傍聴
◎今井様も!知っておられる筈の!小川賢司・裁判長さん→本当に[裁判員さん]に!気配り!されてました
◎昨日の[青森地裁・民事・人証調べ]は=当事者の津軽弁…聞き取れず!私も苦労
◎でも本日の青森地裁[裁判員裁判]では
◎裁判員さんが津軽弁で!に
補充尋問される場面があり…私も!好感!
◎勿論!今井様・池内様が→
尊重します
◎でも[中核派なる団体が!裁判員制度に反対する!お立場!]私!理解できません
◎何としとも[裁判員裁判]!定着してほしいです


本日!青森地裁にて→
◇内訳A:偶然にも!裁判員裁判新件
◇内枠B:一般民事訴訟を傍聴させて頂きました
◇各々の裁判→充実した審理がなされてました
◇尚!今日!青森で傍聴させて頂いた計4人の裁判官のうち!お1人は→今春!へ異動された方
◇「なんでコイツ(=私)!青森にいるのかな?」って顔されてました
◇私は《裁判傍聴や・JR東日本・JR北海道の乗り回しの趣味者》何卒お許しを!

この記事へのコメントは終了しました。

« あなたのためにこんな裁判、続けなきゃいけないんですか! | トップページ | ぶっちゃけた話、罰金より禁錮のほうがいいかい? »