フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ぶっちゃけた話、罰金より禁錮のほうがいいかい? | トップページ | 東京簡裁で前代未聞の珍事!!! »

2010年7月17日 (土)

それがガンマニアの性分だと思います

 以下は7月15日22時51分配信、日本テレビのニュース。

都営バスが女性をひき重傷、都は公表せず
 去年9月、都営バスが当時87歳の女性をひき、左脚を切断する大ケガをさせていたことがわかった。東京都交通局は事故を公表していなかった。
 事故があったのは江東区の旧葛西橋停留所で、東京都交通局によると、運転手はサイドミラーなどで安全確認をしておらず、女性がバスから降りる途中でドアを閉めてバスを動かした可能性もあるという。
 東京都は事故の翌日に全容を把握していながら、「発表するタイミングを失った」として公表していなかった。運転手・浅野清隆被告は、4月に自動車運転過失傷害の罪で起訴されており、東京都交通局はこの件について「公表すべき事案であった」としている。

 これ、7月2日(金)に東京地裁で第1回公判があった事件だ。
   tv 傍聴した後、ネット検索し、
      報道されていたことを知る。
   tv ネット検索して報道を知り、
      それから傍聴する。
 ということはよくあるわけだが、本件は、
   tv 傍聴前には報道がなく、
      傍聴後しばらく経ってから報道される。
 に当たる。先日の、盗撮の逆転無罪もそうだった。なんか不思議な感じがする…。

 都営バスの第1回公判については、有料メルマガの第185号に書いた。書き出しは、こう…。

 東京地裁818号法廷の前で開廷表をメモしていると、12時21分頃、検察官に伴われて車椅子の老婆が来た。

 左足が、膝からか、膝の下からか、ない。
 あっ、もしや…!

 第2回(判決)は7月16日(金)15時から。傍聴した。じつは都営バスの側には、報道されてる以上に問題があり、本件事故は起こるべくして起こった…旨の裁判官の言及があった。そのレポートは第198号くらいになるか。
 そんな有料メルマガ「今井亮一の裁判傍聴バカ一代」は、

one 1カ月無料sign03
two 月半ばで購読登録しても、その月の記事は全部読めるsign03
three 年末年始と日曜を除く毎日配信で、月105円sign03
four クレジットカードがない方も購読可sign03

 以下、内容の一部。

第193号 それがガンマニアの性分だと思います
 libra 福岡県警の警部補(その後、懲戒免職)が、殺傷能力があるモデルガン(改造拳銃)を所持し、警視庁の組織犯罪対策課に逮捕されたという「銃砲刀剣類所持等取締法違反」の第2回。追起訴分のブツ=改造拳銃11丁が次々と被告人に示された。11丁はそれぞれ…。被告人の圧倒的な虚脱感とあわせ、私は泣けたス。なんとも心に残る公判だった…。
 libra 「公務執行妨害」の否認。防犯カメラは1秒2コマ。暴行はコマとコマの間に行われたsign02
 libra 「道路交通法違反」は、テニス仲間と食事後の酒気帯び事故(0.45mg)。被告人氏名で検索すると、港区内のお洒落なテニスクラブがヒットするのだった…。
 libra 「自動車運転免許区分復元」と「火災報知器設置命令取消」。

 なんでこれが交通違反なの!? 最新版 警察は教えてくれない135の必須知識

なんでこれが交通違反なの!? 最新版 警察は教えてくれない135の必須知識
販売元:セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)で詳細を確認する

第194号 遺族の陳述に、被告人は激しく泣いた!
 libra 右折トラックとの関係で青のインプレッサが歩道へ突っ込んだ、被告人が2人の「自動車運転過失致死傷」、第3回公判。遺族の陳述のある言葉に、右折トラックの被告人は突然、激しく泣いた。次回判決…。
 libra 「偽造通貨行使(変更後の訴因:通貨偽造、同行使)」の、裁判員裁判の判決。通訳はフランス語。母親が来日、共犯者の分まで被害弁償し…。
 libra 報道された連続放火、「建造物等以外放火、器物損壊」の控訴審判決。原判決破棄…sign01

最新版 なんでこれが交通違反なの!? Book 最新版 なんでこれが交通違反なの!?

著者:今井 亮一
販売元:草思社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

第195号 手に持った財布を、ひったくられてひったくり
 libra 「窃盗」の被告人は痩せた年配女性。手に持った財布をひったくられ、人生が狂った…。
 libra 証人は、痩せてスタイルの良い女性。お洒落なジーンズに、芸術家の手作り作品風Tシャツ。…だが、その背中がどうも妙だ。よく見ると、あっ、ブラジャーが…。そ、そんなことがあり得るのかっsign02
 libra 第1回公判前に、検察官の抵抗を抑えて保釈が決まった被告人の、一部否認の「強盗致傷」の裁判員裁判…。

騙される脳 (扶桑社新書) Book 騙される脳 (扶桑社新書)

著者:米山 公啓
販売元:扶桑社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair

« ぶっちゃけた話、罰金より禁錮のほうがいいかい? | トップページ | 東京簡裁で前代未聞の珍事!!! »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

今井さ-ん!傍聴マニアのイベント再び!やりましょうよ
@私!1月に!伊吹隼人先生をお迎えしたイベントに感動!松川事件現場付近を撮影された!伊吹先生による!JR・701系電車に感動!
@本日!伊吹先生や今井様と同様!あらゆる事柄に詳しい
宮地健一先生が「何故!日本共産党が選挙で敗北したか?」ネット論文を発表!共産党さん真摯に受け止めてね→http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-kddi_blended-jp&u=http%3A%2F%2Fwww2s.biglobe.ne.jp/~mike/sanin.htm&wsi=63eb82cab737eb7f&ei=sTZETNvgD6icrAOQn9WNDA&wsc=pr

もう一点だけ言わせて
◎私は傍聴マニアとして!
◎定塚裁判長さんによる[行政裁判]いつかまた!傍聴したいな ◎昨年[違法な課税処分を受けたから!金返せ!原告本人尋問]を傍聴!※尋問の結果!も出ました
◎定塚裁判長さん!怒った怒った
定塚裁判長曰く「あなたは!それでも身の潔白!言い張るのですか!この裁判は重要な裁判と考えいる!(某鉄道会社元会長等)新たな証人申請あらば!裁判所として許可する」
◎今度は被告=間野訟務検事さん(=現法務省・民事訟務課付)が驚く番!「ちょっと待って下さい…持ち帰って協議します」だってさ

◎昨夜!国民救援会様への批判!私!ヤリスギました
◎ただ国救様!が「白鳥事件の…故・村上被告人さんを!無実無実叫びたてた」ものの
下記![名古屋の宮地健一様ネット論文]によると…実は!無実叫んだ→故・村上被告人さんは!白鳥事件に関与された事実!明らかです
◎国救様!責任とって下さい※資料→http://gxc.google.com/gwt/x?q=%E7%99%BD%E9%B3%A5%E4%BA%8B%E4%BB%B6+%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E6%96%B0%E8%81%9E&client=ms-kddi_blended-jp&start=1&hl=ja&inlang=ja&ei=LfJCTPCGN5va6gPB8auXAg&ved=0CAgQFjAC&rd=1&u=http://www2s.biglobe.ne.jp/~mike/nakano2.htm

◎日本国民救援会さんは…宮地健一先生の!労作
《「大須事件の全貌」・御茶の水書房刊・第173頁・第2行目》によれば!共産党と密接な関係と…推察できます ◎さて[日本共産党なる政治団体]は…今回の参議院選挙において… ある意味!民主党以上に!有権者から!厳しい審判を受けました…◎従って私![国民救援会さんが!支援される[北稜クリニック事件]を始め…あらゆる事件の支援…おことわり!
◎頭の良い=今井亮一様!《日本国民救援会様は!共産党さんとは
◎全く無関係の団体であること》証明してください
◎私も!名古屋の宮地健一様と!メール等で
連絡を取り合い
◎[選挙で!敗北した…日本共産党とは!日本国民救援会様と!近い関係にある]事……今井様に反論したいです

◎今回の!都交通局さんの対応!今井様の御指摘の如く…まずいです!勿論!人間である以上!過ちもございます
◎仮定:世界一安全な鉄道会社=♪JR東日本で…が!…発生した場合を考えましょう
◎当該!JR東日本支社の[安全対策室・運転責任者・土木責任者・保線責任者さん]は
◎直ちに!と協議し!プレスリリースした上!再発防止策を練ると!私は思います
◎都交通局さんも…世界一安全な!JR東日本さんを=見習って欲しかったな

この記事へのコメントは終了しました。

« ぶっちゃけた話、罰金より禁錮のほうがいいかい? | トップページ | 東京簡裁で前代未聞の珍事!!! »