フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« それがガンマニアの性分だと思います | トップページ | 長い裁判員裁判が入っておりましてね »

2010年7月19日 (月)

東京簡裁で前代未聞の珍事!!!

 東京簡裁で前代未聞、空前絶後の珍事sign03
 「あり得ない」ってのは、このためにある言葉。この“オチ”は、ベテラン書記官にも予想できないと思いますょ。ま~、ぶったまげた。

 そういうのもこういうのも、ぜんぶ有料メルマガ「今井亮一の裁判傍聴バカ一代」に書くのだ。
「月105円で毎日配信? 何それ、バカじゃないの?」
 と先日嗤(わら)われたけれども、いいのだ。ひひひっ。happy02

one 1カ月無料(課金は翌月から)sign03
two 月半ばで購読登録しても、その月の記事は全部読めるsign03
three 年末年始と日曜を除く毎日配信で、月105円sign03
four クレジットカードがない方も購読可sign03

 以下、内容の一部。

第196号 まだ始まってない純粋な未来が彼にはある
 libra 自転車の防犯登録をきっかけとする「公務執行妨害、傷害」の新件(梅田健史裁判官)。被告人は女性。「そしたら警察官が…ひねった…私痛くておしっこ漏らしながら抵抗したの…」と。この事件でも“防犯カメラ”の録画映像が問題に…。
 libra 珍しく一審が裁判員裁判でない「覚せい剤取締法違反、関税法違反」の控訴審。報道ではカナダ国籍とされるが、通訳はハングル。若く色白な被告人の母親は…。
 libra 「「必ずつぶす」JALに脅迫メールの無職男を逮捕 東京」と報じられた「威力業務妨害、詐欺」の判決。途中まで否認だったが…。
 libra 被告人があの女性裁判官と同姓同名の「自動車運転過失傷害」。どうにも気になり、念のため傍聴してみた…。
 libra 首都高速、中野区東中野付近の山手トンネル内の、オービスⅢLkによる85キロ超過。被告人は珍しく女性で…。
 libra 「強盗容疑で28歳男逮捕=290万円奪い6年逃走-警視庁」と報じられた「恐喝、窃盗」の判決。その前刑の判決もわかった。傍聴席には、結婚を約束した女性がいて、バー越しに2人は…sign01

最新版 なんでこれが交通違反なの!? Book 最新版 なんでこれが交通違反なの!?

著者:今井 亮一
販売元:草思社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

第197号 性欲を満足させるために何をしてきたっ!
 libra 渋谷区神宮前の原宿警察署に設置された掲示板のガラスを、東郷記念館で拾った大きな石を投げつけて割った、という「器物損壊」の新件。その理由、釈放されたらどうするか等、心に残る被告人だった…。
 libra 続いて「公然わいせつ」の新件。弁護人が現れない。またかょ、よくあるな~。で、どうなったか、この先は熟練の傍聴マニア諸氏も絶対に想像できないだろう。前代未聞、空前絶後の珍事を、詳細にハードボイルドに(笑)ご報告。その被告人質問がまた…。傍聴席には清楚な女子中学生が2人いて…。

第198号 都営バスのあの重大事故は起こるべくして起きた(※これは19日23時50分発行予定)
 libra 池袋の老舗カップル喫茶の女性店長の、「公然わいせつ幇助」の判決は…。
 libra 通勤途中の若い女性警察官に対する痴漢「公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例違反」の判決は…。
 libra 若い車・バイク好きの被告人の、「道路交通法違反、自動車運転過失傷害、犯人隠避教唆」の新件。無免許の常習。パトカーを見かけ、あわててUターン。バイクと衝突して「あぁ、これで人生終わった、早く逃げたい」と…。
 libra 第1回公判後しばらくして「都営バスが女性をひき重傷、都は公表せず」と報じられた「自動車運転過失傷害」の、審理→判決。被告人はどっしり大きな体をゆっくり動かし、土下座。片足を失った被害者(88歳、女性)は…。
 libra 有楽町のマクドナルドで席取りトラブル、頭にコーラをかけ、そして…という「傷害」の第2回公判。この事件でも防犯(監視)カメラの録画映像はあったろうに。裁判傍聴をしてると結局、監視カメラの録画は警察・検察が“自説”に有利な部分を一部利用するためのもの、という気がして…。

ゲーム脳の恐怖 (生活人新書) Book ゲーム脳の恐怖 (生活人新書)

著者:森 昭雄
販売元:日本放送出版協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair

« それがガンマニアの性分だと思います | トップページ | 長い裁判員裁判が入っておりましてね »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

今日!医療集中部にて[医療過誤訴訟]傍聴しました
◎右陪席・非主任・榮裁判官さん(=訟務検事さん経験者)も
活発に補充尋問される等→裁判所として医事訴訟!とても重視されてる事!感じました.◎実は私!今世紀初頭![東京地裁行政部=藤山・鶴岡・裁判長らの画期的判決前のメディア映像]を見る度!傍聴したかったです.◎でも!東京地裁庁舎は!怖く!傍聴できませんでした
◎[裁判員通知]を受けた方々…どんなに不安でしょう◎でも勇気を奮い裁判所に向かって欲しい!必ず!ヨイコトある筈

追加:また私の拙い投稿が!省略されて!アップされる事象が発生…反省
※イイタイコトは[本日の東京地裁労働部=白石哲裁判長の人証調べを機に…内の複数の労組]
!会社として平等に扱って欲しいという事です

@東京地裁労働部にて偶然!傍聴しました!@傍聴席はJRの!Aと,Bで!真っ2つ!中立傍聴人の私=どこに座れば良いの?
@を購入し![小倉・元常務取締役さんの記事を読む]時!JR東が!いかに[鉄道の安全を重視されておられるか?]わかります
@JR東様には
[A東労組・B東日本ユニオン・C国労東日本等]複数!労組があります
@世界一安全な鉄道会社として=各々異なる!労組員を平等に!評価して欲しいな

この記事へのコメントは終了しました。

« それがガンマニアの性分だと思います | トップページ | 長い裁判員裁判が入っておりましてね »