フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 裁判員裁判の判決を破棄した本当の理由は | トップページ | 「神」は女子中学生とヤリまくり »

2010年7月 9日 (金)

あなたのためにこんな裁判、続けなきゃいけないんですか!

「ねっ、10分っていうのがあるわよ、判決だって」
「10分のじゃレポート書けないんじゃない?」
「これ、気になってるのよねぇ」
「あたしも! 裁判員かぁ」

P1040026 そんな女子学生との交流(coldsweats02)も赤裸々に描き、世界を感動の嵐に巻き込む傍聴巨編「今井亮一の裁判傍聴バカ一代」、絶賛公開中sign01 オリコンヒットチャート赤丸急上昇中sign01 んなわきゃねーけどさ。bleah

 メルマガ「裁判傍聴バカ一代」は、

one 1カ月無料sign03
two 月半ばで購読登録しても、その月の記事は全部読めるsign03
three 年末年始と日曜を除く毎日配信で、月105円sign03
four クレジットカードがない方も購読可sign03

 第181号以降の内容の一部は以下のとおり(最新号は第190号)。

P1040012第181号 裁判員裁判でなければ「殺人」で起訴したのか?
 libra 「盗撮事件で逆転無罪判決「捜査官が作文した疑いぬぐえず」」と産経新聞。あれ? それって、あの事件じゃん。なんで今頃…。
 libra 一審が横浜地裁の裁判員の「傷害致死」、の控訴審判決。言渡しを聞く限り、「殺人」で起訴されても十分有罪だったような…。
 libra 報道された「危険運転致死傷」。被告人は若い可愛い娘さん…なのだがシカシ、きりっとした佇まい(たたずまい)からして徒者(ただもの)ではないと思われ…。

第182号 裁判員裁判の判決を控訴審で破棄させるコツ!
 libra 通勤途中の女性警察官に対する痴漢事件、無罪主張の第2回公判、被告人質問。弁護人から問われてすらすら答えていたことなのに、検察官から尋ねられるや…。こっ、これは…sign02
 libra 一審が裁判員裁判だったシンガポール人主婦の「覚せい剤取締法違反、関税法違反」、の判決。原判決破棄sign01 その理由の大きな部分は、マスコミの裁判報道の“タブー”に係る事柄なのだった…。

第183号 あなたのためにこんな裁判、続けなきゃいけないんですか!
 libra 前刑の裁判(「脅迫」)からずっと傍聴してきた、隣家の素敵な若夫婦に対する、執拗な嫌がらせ、「暴力行為等の処罰に関する法律違反」(モンスター隣人。無罪主張)の控訴審第1回sign01
 libra 「ストーカー行為等の規制等に関する法律違反、脅迫」の審理。被告人(被害者の夫に全財産の680万円を騙し取られたという女性)に対する裁判官の突っ込みが、あまりにバカげていて、久々に腹の底からムカついてしまった。読者諸兄はどんな感想を持つか、そのやり取りをほぼ全部掲載。pout

第184号 裁判官が検察官をボロクソ責めた!
 libra 被告人が2人の「自動車運転過失致死傷」の第2回。被告人は2人とも公訴事実のとおり認め、さて被害者の意見陳述を経て結審、という段になり、なんと検察官が訴因変更を請求sign01 裁判長は検察官を、長々とボロクソ責めるのだった。…しかし、よくよく聞くと、どうもおかしなことが。アレは何を言いたかったんだsign02
 libra あの「大麻取締法違反」の被告人は、6月23日に判決があったあの裁判員裁判の被告人と同一人物と確認できた。そのことは、なぜか報道されてない…。

P1040009第185号 マクドナルドで席取りトラブル、頭にコーラをかけ
 libra 簡裁の「傷害」の新件は、有楽町のマクドナルドでの席取りトラブルだった。あんなところでそんなケンカが。「通院加療1日を要する」ってsign01
 libra 1時間ほど前から検察官が廊下で待っていたのは、片足のない車椅子の老婆。「自動車運転過失傷害」の被害者なのだった。被告人は路線バスの運転手。被害者の降車をよく確認せず、ドアを閉めて発進し、目撃者が叫んだにもかかわらず…sign01
 libra 読者プレゼントを始めてみようかと。第1弾は「公衆接遇弁償費の利用状況」というマニア文書の写し。原価30円。lovely

※写真3点は、7月7日(水)撮影。詳細は第189号に。

  

flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair

« 裁判員裁判の判決を破棄した本当の理由は | トップページ | 「神」は女子中学生とヤリまくり »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事