« パンツ隠して財布隠さず | トップページ | 簡単には餓死できないと分かりましたか? »

2010年8月22日 (日)

美人女医の前で自己の陰茎を露出して示した!

高速道路の規制速度見直しへ=一部区間で引き上げも―42年ぶり、来年3月実施
 警察庁は19日、高速道路と自動車専用道の規制基準を42年ぶりに改定し、一部の規制速度を見直すと発表した。「実際のスピードと規制が乖離(かいり)している」との指摘を受けたもので、規制速度が時速60~80キロの路線を対象に選定を進め、可能な区間に関しては規制速度を時速10~20キロ引き上げる。
 規制の見直しは早ければ来年3月をめどに実施する予定。同庁は交通実態に合わせて柔軟に対応するため、既に生活道路の規制速度を引き上げるなどしている。[時事通信社]

 と8月19日付け朝日新聞。
 はは~。そろそろやるんですか、アレを。

 マスコミは大きく報じても、実際の実施はごくごく一部になるだろう。そうして、「放置違反金」と法的に同様の「速度違反金」(違反車両の持ち主を対象とする行政制裁金)を道路交通法に登場させ、速度違反の取締りも民間委託を可能にしていく…。
 意味がよく分かんない方は、拙著『最新版 なんでこれが交通違反なの!?』のQuestion50をご参照ください。これは速度違反バージョンの始まりなわけだ。
 地方に大きな「財源」がもたらされる一方、反則金利権には大ダメージ。いっそシートベルト違反を反則金の対象にするか?

最新版 なんでこれが交通違反なの!? Book 最新版 なんでこれが交通違反なの!?

著者:今井 亮一
販売元:草思社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 そんな言及もしつつ、いま私が熱中してるのは有料メルマガ「今井亮一の裁判傍聴バカ一代」。

one 年末年始と日曜を除く毎日配信で、なんと月105円sign03
two 1カ月無料(課金は翌月から)sign03
three 月半ばで購読登録しても、その月の記事は全部読めるsign03
four クレジットカードがない方も購読可sign03

 以下、内容の一部。

P1040118 第218号 美人女医の前で自己の陰茎を露出して示した!
 libra 裁判員制度という形の、まやかしの「国民参加」…。
 hospital 若い美人女医は右手にぴたぴたゴム手袋をつけ、言った。「下をおろしてください、ぜんぶ」。ええっ? なんで? しかし指示に従わざるを得ない。私は美人女医が容易に覚知し得る状態で、自己の陰茎を露出して示した。嗚呼、「公然わいせつ」を好んで傍聴してるから、こんなことになってしまうんだわ…。
 画像は輪島の裁判所

P1040121 第219号 東京地裁、夏休み恒例、血みどろ席取り戦争!
 libra 11時からの新件を傍聴するために、9時35分に裁判所へ。夏休みの東京地裁は…sign01
 libra 席取りのために傍聴した「自動車運転過失傷害」は、またも江戸川区内、青信号の横断歩道上、都立墨東病院…。まったく同じような事故が、いつまで起こり続けるのか。
 画像は七尾の裁判所

P1040124 第220号 首都高速の「料金未払確認書」で詐欺
 libra 「道路交通法違反、道路運送車両法違反、自動車損害賠償保障法違反、詐」は、「「未払い願」を悪用 首都高料金未払い100回 詐欺で会社員逮捕」と報じられた事件だった。この猛暑のなか、被告人は長袖のワイシャツの袖をきっちりおろし、肘までの白い下着が透けて見える。もしや…sign01 若い検察官からの定番の質問に、「なんて答えりゃいーんですか、そしたら。質問の意味が分かんないです」と食いついた被告人だったが、もしかしてなかなかの侠(オトコ)なのかも。私は感動したょ。
 libra 午前中、東京簡裁534号法廷(武内晃裁判官)ですっごい面白いことがあったと阿曽山大噴火さん。その午後、同じ法廷で高橋ユキさんは…。

P1040126 第221号 「裁判員裁判ならではの良さ」を発見!
 libra 来週の、報道されてる事件の裁判の期日。罪名、時刻、法廷…。
 libra 裁判員裁判の非常に良いところを発見。助かるわ~。
※ 画像は金沢の裁判所

P1040129 第222号 警察官の懲戒処分、通達より軽いのはなぜ?
 libra 地方公務員法の懲戒処分は、免職、停職、減給、戒告の4種類。姫路と京都の警察官犯罪の処分は、基準より少なくともワンランク軽い…。
 car 急遽、“能登半島裁判所巡りの旅”へ出発することにsign01
 画像は金沢の裁判所前から見た兼六園方面

Book
血みどろ臓物ハイスクール
著者 キャシー アッカー
販売元 白水社
定価(税込) ¥ 2,447

flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair

« パンツ隠して財布隠さず | トップページ | 簡単には餓死できないと分かりましたか? »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。