フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 控訴の理由は、検察と弁護人のプレゼン能力の不公平! | トップページ | 10回のうち5回は陰茎を露出しなかった »

2010年9月24日 (金)

あり得ないと笑った判決が、じつは出ていた!

 宇多田ヒカルさんの父親のオービス事件、おかげさまで傍聴できたょ…。「公衆接遇弁償費」で詐欺、じつは3分の1は返してない…。郵便不正事件にからむ特捜検事の犯罪、「個人の犯罪として幕引きさ」との予想は甘い、優秀な官は“焼け太り”を狙うのだ…。

 そういうこともああいうことも、有料メルマガ「今井亮一の裁判傍聴バカ一代」に。

one 年末年始と日曜を除く毎日配信で、なんと月105円sign03
two 1カ月無料(課金は翌月から)sign03
three 月半ばで購読登録しても、その月の記事は全部読めるsign03
four クレジットカードがない方も購読可sign03

 以下、内容の一部。

060309_141201 第244号 あり得ないと笑った判決が、じつは出ていた!
 libra 「重過失致死」、自転車による死亡事故。被告人は若いのに、個人賠償責任保険に加入してたんだねsign01
 libra 東京簡裁・刑事1室1係(当時)の虎井寧夫裁判官が執行猶予付きの罰金刑とした「自動車運転過失傷害」。検察控訴の控訴審第1回を傍聴し、矢村宏裁判長(東京高裁・刑事1部)、面白いことを言ったけどそりゃないよね、と笑った判決が、びっくり仰天、じつは出ていたsign01 どっちの判決も、たいしたもんだと私は感動sign01

P1010027 第245号 ピッキングを知らない検事さんに申し上げたい
 libra たまたま傍聴した「建造物侵入、特殊開錠用具の所持の禁止等に関する法律違反」、なんと被告人は“開錠(解錠)マニア”で、最高峰の新型錠に挑戦したんだという…sign01
 libra 「道路交通法違反」の被告人は、ネット検索によれば、知られた“撮り鉄”。撮影旅行中の違反ではなかったが…。
 libra 逮捕されて警察署内で留置場へ連行される途中、警察官の腰の拳銃を奪って発砲した、という裁判員裁判「傷害、殺人未遂、公務執行妨害、銃砲刀剣類所持等取締法違反」の第1回。高橋ユキさんが詳しくレポートしてくれてる。私は、この事件どうも不思議な感じがする、という視点から…。

第246号 0.5秒で警察官を殴って手を下ろした!?
 libra 第3回公判で、被告人(女性)に対する裁判官の言い様が、偉ぶりが、めっちゃムカついた「ストーカー行為等の規制等に関する法律違反、脅迫」の、とうとう判決…。
 libra 新宿歌舞伎町での職質警察官に対する「公務執行妨害」。0.5秒間隔で撮影する監視カメラの、コマとコマの間に警察官の顔を殴って手を下ろしたというオドロキの事件、の判決。20席の法廷にテレビカメラが…sign01
 libra 翌週の裁判員裁判の全日程。

P1000594 第247号 人身買受け、売春等の被告人は美少女で…
 libra 裁判所前で、「裁判員制度はいらない!大運動」のビラまきに参加。ぎょっと驚き、にっこりビラを受け取ってくれた裁判官も。ありがとございます~。
 libra 「名誉毀損」の新件。被告人は某大学の元法学部教授。大学内のややこしいごたごた…らしい。次回から続々と証人尋問をやるんだそうだ…。
 libra 「東大院助教が11万円で少女買春」と報じられた「児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律違反」の控訴審第1回。「それから検察官に対して、被害者の携帯電話の中身、ぜんぜん出ていない、なぜそのあたり、出ていないのか。常識的に考えてどうなってんのかな、と思いますから」と裁判長…。、
 libra ちょっと時間が空き、「営利人身買受け、出入国管理及び難民認定法違反、売春防止方違反」の控訴審を。一審は長野地裁、去年まで東京地裁・刑事1部にいた高木順子裁判官。被告人は27歳だというが、ま~、中学生の少女のような…。

最新版 なんでこれが交通違反なの!? Book 最新版 なんでこれが交通違反なの!?

著者:今井 亮一
販売元:草思社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 flair 裁判員制度はいらない!大運動 flair

« 控訴の理由は、検察と弁護人のプレゼン能力の不公平! | トップページ | 10回のうち5回は陰茎を露出しなかった »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

今井様の御助言!賜り!低学歴の私[民事傍聴マニア]になり!良かった
@私!たまたま!民事傍聴する裁判→予想外の判決となる!ジンクスあります
例:被告様が=小田急電鉄様の[小田急騒音訴訟=※裁判体:東京地裁民事37部・村上正敏裁判長様・主任裁判官:草野克也裁判官様]にて
まさかの[小田急電鉄側一部敗訴判決]になりました。私!OER=小田急様が[低騒音電車=VSE50000形等]の開発に!いかに!力を注いだか!わかっているつもりです
@ただOER=小田急電鉄様は
今回の[小田急騒音訴訟まさかの!一部敗訴]をきっかけに
尚一層→:高い技術力生かし[超低音・鉄道車両の設計開発]私!希望します

今井様の御指導により… 私![民事傍聴マニア]になり!良かった
@私が[民事・集中証拠調べ傍聴!行く所・行く所]!何故か?予想外の判決となるジンクスあり
@私は昨年![A:故三浦和義様が!B:防犯カメラ業者様に起こした・民事・証拠調べを]傍聴
@担当裁判官は[東京地裁民事6部・A:志田原信三裁判長様(=元最高裁調査官)
B:谷池厚行主任裁判官様]
@判決は予想外に!被告=防犯カメラ業者側・1部敗訴!
@被告=防犯カメラ業者様側!心外な筈!でも防犯カメラ業者様は!判決!重く受け止め[防犯カメラ映像・目的外使用]やめてね=http://gxc.google.com/gwt/x?q=%3F%3F%3F%3F%3F+%3F%3F%3F%3F&safe=images&client=ms-kddi_blended-jp&start=1&hl=ja&inlang=ja&ei=UXmkTLj5CZq-6wPLy5T9AQ&ved=0CAQQFjAA&rd=1&u=http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a%3D20100927-00000098-jij-soci

本日![日本一の民事法廷通訳の達人=田辺様=シュエバ様(=元NHK国際局勤務)に地裁内で偶然!出逢ったので…
そのまま田辺様が法廷通訳を務めた…東京地裁(=行政部=民事2部での[ミャンマー人が原告様の・難民と認定しない処分・人証調べ]傍聴致しました
@私…[最高の民事法廷通訳人=田辺様]に
例A:「今春から東京地裁民事2部の裁判長さんは!前最高裁上席調査官だった川上裁判長に交代しました」
例B:「前回(単独審)…手嶋あさみ裁判官下にて…一般民事訴訟の法廷通訳されてましたね。手嶋あさみ裁判官様は[最高裁事務総局勤務]の長い方!シュエバさんから見た!手嶋あさみ裁判官様の印象は如何でしたか?」等
質問させて頂き有意義でした

本年9月21日~24日に!東京地裁内で!重要な人事異動!行われました
例A:私達「傍聴マニア」に人気高く!ヘアスタイル美しい…東京地裁刑事部・波床裁判長様が!千葉地裁に御異動された事
例B:今崎幸彦様(=前最高裁・広報課長兼・秘書課長→たぶん竹崎博允長官様と極めて近い裁判官)が
ほぼ10年ぶりに東京地裁刑事部に復帰された事
例C:私があれほど好きだった!温和な!東京地裁民事25部=中村愼裁判長様が…
「最高裁・広報課長兼秘書課長」に新たに就任された事
誠に意義深いです
@私は今後も[裁判官の人事]気にしつつ
低学歴なりに!夜勤明け利用し!懸命に民事傍聴したい

この記事へのコメントは終了しました。

« 控訴の理由は、検察と弁護人のプレゼン能力の不公平! | トップページ | 10回のうち5回は陰茎を露出しなかった »