フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 10回のうち5回は陰茎を露出しなかった | トップページ | 捜査段階の調書は水戸黄門の印籠かっつーの »

2010年10月10日 (日)

手の甲が女性のお尻に当たり、そのときスイッチが…

 トーマス・マン原作、ルキノ・ヴィスコンティ監督、『ベニスに死す』。東京地裁ベニス支部へ保養に訪れた老作家は、ある美少女傍聴人に出会い、コレラが蔓延するベニス支部を去れず結局死に至る…。

ベニスに死す [DVD] DVD ベニスに死す [DVD]

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2010/04/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 嗚呼、俺も早くベニス支部を発たねば『傍聴席に死すhappy02』だぞと、有料メルマガ「今井亮一の裁判傍聴バカ一代」。

one 年末年始と日曜を除く毎日配信で、なんと月105円lovely
two 1カ月無料(課金は翌月から)crying
three 月半ばで購読登録しても、その月の記事は全部読めるshine
four クレジットカードがない方も購読可happy01

 以下、内容の一部。

Pa0_0019 第251号 即死被害者がフロントガラスを突き破り車内に
 libra 「道路交通法違反」。好意を寄せる女性とデートの待ち合わせ。女性は車を運転して現れ、運転席から助手席へ移動。無免許で服役前科2犯の被告人は…。
 libra たまたま時間が空き、押尾学事件の傍聴券抽選に並んでみた。行列の最後尾はどこ? え? どこまで続いてるの? 押すな押すなのこの歩道で、たこ焼きとか売ったら儲かるだろうに。私は“不起訴の壺”を…。
 libra 高裁の開廷表の前で男子学生が2人、次を傍聴するか悩んでた。「(交通事故じゃ)見なくていーか」、「(でも被害者が)死んでるからなー」。その「自動車運転過失致死、道路交通法違反」。被告人は若くて細い、可愛い系の女性。判決は、原判決破棄sign01 「はねたまま6キロ走行容疑 宇都宮、80歳死亡で女逮捕」と報じられた事件だった…。

第252号 傍聴マニアから東京地裁所長へお願い、草案
 libra 朝日新聞の社説「押尾被告判決─市民の力が発揮された」。官僚裁判官が守れない鉄則「疑わしきは被告人の利益に」を市民が守った→えらいぞ、よくやった? じゃなくて、刑事裁判の鉄則を市民は守れるか不安だった→守った、すごいぞ? どっちも笑止。この社説が言いたいのは結局…。朝日新聞を“アカヒ”と呼んで糾弾してる人たちは、さっそく…?
 libra 「傍聴人からのお願い/東京地方裁判所吉戒修一所長 御中/願い人 今井亮一(司法結社憂国傍聴団)」ということで草案を書いてみた。開廷表の問題や、高橋ユキさんがずっと言ってる傍聴席空席の問題など、とりあえず6点…。

裁判中毒―傍聴歴25年の驚愕秘録 (角川oneテーマ21) Book 裁判中毒―傍聴歴25年の驚愕秘録 (角川oneテーマ21)

著者:今井 亮一
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Pa0_0041 第253号 「優良運転免許証交付等」の本人尋問
 libra 読みは当たった。学生傍聴人の数がガクンと減り…。
 libra 「重過失致死」。自転車の事故の第3回公判。これ、内容的には無罪じゃないsign02
 libra 一審から傍聴してきた、哀愁漂う「犯人隠避」の控訴審第1回。弁護人は大正・明治の文士風で、ストローハットを机に置き…。
 libra 某女性芸能人と同姓同名の被告人の「麻薬及び向精神薬取締法違反」をあきらめ、地裁民事3部(八木一洋裁判長)で「優良運転免許証交付等」の証拠調べ(本人)。被告指定代理人のコマツ氏は、髪の先っちょがくるっとして、5%くらい“セクスィー部長”? 神田神保町、すずらん通りとの交差点は右折禁止で…。

第254号 痴漢してはいけない、痴漢してはいけない
 libra 気になってちらちら傍聴してきた「窃盗」の判決。宝くじに当選して6千万円を手にしたが、もともとの浪費癖から2年余りで使い切り、クレジット、キャッシング、無計画に浪費、そして…。
 libra 「公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例違反」。電車内の痴漢。同種前科5犯。「極力、電車に乗らないようにしていた。乗るときは、近くに女性がくると『痴漢してはいけない、痴漢してはいけない』と自分に言い聞かせた。しかし今回、手の甲が女性のお尻に当たり、そのときスイッチが…」。やっぱりバコーンとスイッチが入っちゃうんだ…。
 bomb 郵便不正事件にからむ特捜検察の犯罪。いっときめらめらっと盛り上がり、どこへ着地するのか。警察庁の(てつ)に倣い、柔よく剛を制す、焼け太りを勝ち取るのが官の本分だっ。punch

最新版 なんでこれが交通違反なの!? Book 最新版 なんでこれが交通違反なの!?

著者:今井 亮一
販売元:草思社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 10回のうち5回は陰茎を露出しなかった | トップページ | 捜査段階の調書は水戸黄門の印籠かっつーの »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

小沢一郎様が検察審査会様に行政訴訟を起こす!重大事態
@とはいえ!民事行政訴訟傍聴程!面白い物この世にないです
双方にとり!丁寧な裁判体に恵まれるといいな
@裁判趣味レーション
「裁判所としては!検審の意義を!判断する為!次回!人証調べを行いたい
@原告本人尋問を認めましょう!立証趣旨は検審のヒドサですね
@一方!被告指定代理人主張の[過去・検審審査員を務めた方々の証人尋問]を認めます。立証趣旨は[検察審査会の重要な意義]ですね」

[北海道民事傍聴紀行]から帰還し!私!東京地裁に戻って参りました
今井様も触れておられる!東京地裁行政部・八木裁判長様って優しくて良いです。[やぎ様]というからには!草食系かもしれません。前任の定塚裁判長様は肉食系かな?
本日は東京地裁エレベータ内にて[国政選挙1票の格差是正系・行政訴訟]に取り組まれる先生と逢いしました。話かけてみると!新たに最高裁大法廷に回付された [一票の格差系訴訟]→まだ大法廷弁論の日程…決まってないそうです

この記事へのコメントは終了しました。

« 10回のうち5回は陰茎を露出しなかった | トップページ | 捜査段階の調書は水戸黄門の印籠かっつーの »