フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 裁判員も補充裁判員も全員若い女性ってマジ!? | トップページ | 弁護士が法科大学院の女子学生と不倫!? »

2010年11月23日 (火)

無罪が明らかな事件が無罪になった!

 「これ政治資金?駐車反則金・観劇・銀座クラブ」と11月19日付け読売新聞。

 昨年8月の衆院選で落選した自民党の松本文明・元衆院議員が代表を務める同党都第7選挙区支部も、同様の支出を18日に訂正した。秘書による4回の駐車違反の反則金計6万円をいったん計上したが、松本事務所は「後援者宅を回った時の違反。個人に負担させるのは酷と考えたが、社会通念上おかしいとの指摘を受け訂正した」と説明する。

P1010127  という部分が記事中にあるけど、おかしくね? 何がって、その「6万円」は、事務所が払って当然のカネだったんじゃね? そうでなく「反則金」で正しいとすれば…。

 嗚呼、そんな話もあんな話もすべてメルマガ「今井亮一の裁判傍聴バカ一代」に。私ゃもうそっちに熱中しちゃってるんで。happy02
 以下、内容のごくごく一部。

第287号 秋田東署が自転車の酒気帯び運転を摘発?
 libra 自転車の酒気帯びを? 誤報か? 不思議に思って秋田へ電話してみたら、へぇ~、そぉだったんですか~sign01
 libra 週プレの記者氏から電話あり。反則金を原資とする「交通安全対策特別交付金」が事業仕分けにより廃止になったと。げぇっ、マジsign02 急ぎ週プレにコメントし、11月20日発売の『ドライバー』に詳しく書いたょ。

日本国 歴代首相 カラーまんが 湯呑 【菅直人首相入り 湯のみ】 MS-06701 Kitchen 日本国 歴代首相 カラーまんが 湯呑 【菅直人首相入り 湯のみ】 MS-06701

販売元:山志製陶所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

第288号 無罪が明らかな事件が無罪になった!
 libra 「「フジテレビのローソンに青酸カリ」と書き込み 威力業務妨害容疑で男を逮捕」と報じられた「威力業務妨害」の判決。再開して検察官が追加立証。被告人には軽犯罪法で科料前科があり、その金額がなんと…sign01
 libra 「越谷の路上強盗事件でフィリピン人の男ら5人逮捕」と報じられた「強盗致傷」の判決。マスコミが絶対報じない“未決算入”は…。これぞまさしく、「裁判員裁判の判決は重すぎたので、高裁ができる範囲で調節しましたよ」。懲役7年の判決に荷担した裁判員は、この高裁判決を…。
 libra 第273号で「まだ無罪を傍聴したことがない方は、チャンスかも」として期日をお知らせした(メルマガ内では次回期日等全部書いてます)「自動車運転過失傷害」の判決。やっぱり無罪っsign03 検察官の態度の悪さょ(笑)。

「権力」に操られる検察 (双葉新書) Book 「権力」に操られる検察 (双葉新書)

著者:三井環
販売元:双葉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

第289号 清水健太郎さんの最終弁論、その通り!
 libra 「児童福祉法違反」。元妻が養育を放棄したのか14歳の次女を引き取り、性交して膣内に射精。本件前にも複数回、性交をしたことがうかがわれる。次女は、同じ布団に就寝中の長女にも被害が及ぶことを怖れ…。
 libra 「こんにゃく粉を「白滝こんにゃく」と偽る 横浜税関が業者告発」と報じられた「関税法違反、消費税法違反、地方税法違反」の控訴審判決。原判決は…。
 libra 1時間前から行列ができた、こと名・清水健太郎さんの「覚せい剤取締法違反」。最終陳述、そのとおりっsign01 “シミケンの侠気”として、これは伝説になってもいいんじゃないか。

裁判中毒―傍聴歴25年の驚愕秘録 (角川oneテーマ21) Book 裁判中毒―傍聴歴25年の驚愕秘録 (角川oneテーマ21)

著者:今井 亮一
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 裁判員も補充裁判員も全員若い女性ってマジ!? | トップページ | 弁護士が法科大学院の女子学生と不倫!? »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

傍聴マニアの忘年会=出席させて頂く所存です
〇ところで!民事傍聴ほど重要なものはございません
〇私は昨夏!横浜地裁にて[自衛隊様内!たちかぜ国賠・証人尋問]を偶然!傍聴(→担当裁判官:A.ベテラン弁護士出身!水野裁判長様
B.主任裁判官:九州赴任も長い!中島裁判官様)
※冒頭から大荒れ
原告代理人の岡田先生は大声で
「指定代理人席に傍聴人を監視している人がいる!名前を名乗りなさい」
※これに対し!東京法務局訟務部付検事様だった遠藤様は
「被告代理人・氏名は!訴訟代理人一覧にてお配りしている通り」とお答えになりました
尚!当該!遠藤・被告代理人様は!現在[預金保険機構様]に御出向
預金保険機構ほど重要な部署ございません

この記事へのコメントは終了しました。

« 裁判員も補充裁判員も全員若い女性ってマジ!? | トップページ | 弁護士が法科大学院の女子学生と不倫!? »