フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 「Nシステムブログ」がスタート! | トップページ | 裁判員も補充裁判員も全員若い女性ってマジ!? »

2010年11月15日 (月)

キックボクサーが試合を欠場した理由

P1040209  メルマガ「今井亮一の裁判傍聴バカ一代」は、11月15日発行で第300号sign03 朝までかかって300号記念傍聴ギャグとか書いてたら、なんだか気持ちが悪くなっちゃって、電車内で吐きそうで、休んだ。裁判所には病欠と届けとこう。happy02

one 年末年始と日曜を除く毎日配信で、なんと月105円lovely
two 1カ月無料(課金は翌月から)crying
three 月半ばで購読登録しても、その月の記事は全部読めるshine
four クレジットカードがない方も購読可happy01

※ このメルマガ、携帯電話からは購読できないはずなのに、アイホンっていうの? 画面を指でいじるアレだと購読できるらしい。要するにHTMLを読めるかどうか、そういうことなのかな?

 以下、メルマガの内容のほんの一部。

第279号 検察官が求刑を間違えて訂正って!
 
libra 「道路交通法違反、道路運送車両法違反、自動車損害賠償保障法違反」の被告人質問、無免許の常習のお決まりのパターン。手続きは進み、最終陳述。そのとき検察官が立って言った、「求刑について誤りがありまして…」。裁判員裁判が始まってから、非裁判員裁判で検察官(地検)の不手際を見ない日はない? と感じてたが、とうとう求刑まで…。
 libra 黒い下士官風の制服の男子中高生と引率の大人が10数名、傍聴席を埋めていた。生徒諸君に共通する特徴は…。
 libra 「演奏家宅のコントラバスなど盗む 5千万相当、26歳男を逮捕」と報じられた「住居侵入、窃盗」の新件。被告人は警察留置場に勾留中で…。
 libra 「危険運転致傷」の判決。被告人のスーツの後ろが揺れてる…あっ、震えてるんだsign01 お決まりの論法でさくっと退けられる責任能力を、なぜ争うのか…。

私はなぜ「中国」を捨てたのか (WAC BUNKO) Book 私はなぜ「中国」を捨てたのか (WAC BUNKO)

著者:石 平
販売元:ワック
Amazon.co.jpで詳細を確認する

第280号 キックボクサーが試合を欠場した理由
 libra 地裁の「傷害」の被告人(身柄、拘置所)は、あるキックボクサーと同姓同名。起訴状朗読のため立ち上がったもみあげ検察官が、まず大声で言った、「よく聞いてくださいっsign01」。この検察官はずっと、怒ってるような、ムキになってるような、「許せんっ!」という感じバリバリで…。被害者は脳挫傷等により全治不詳、「社会復帰はムリだろう」と医師…。そして被告人は認否で言うのだった。「前頭部の頭蓋骨骨折は…私はそのような攻撃は絶対に行ってません」。「暴行」ではなく「攻撃」と被告人が表現するのを、私は初めて聞いた…。
 libra 裁判員裁判で、求刑10年のところ懲役8年だった「強盗強姦、有印私文書偽造、同行使、詐欺」の…。
 libra 「道路交通法違反」の控訴審第1回。検察審査会が不起訴不当→再捜査→起訴→有罪→控訴という事件なのだった。そんなの初めて傍聴するよっsign03
 libra 東京高裁の法廷でお見かけするのはもう何度目か、息子の借金のカタに土地家屋(山梨県内)を取られてしまったことが納得できず、自分のとこへ入って何が悪いと何度でも侵入等をくり返すお爺ちゃんの、「建造物侵入」…。

 karaoke  『カツカレー行進曲』 作詞:今井亮一 作曲:未定 noteブルジョア三食カツカレー/プチブル月いちカツカレー/マルクス夢みてカツカレー/立て万国のカツカレーsign01/一億火の玉カツカレーsign01/撃ちてし止まむカツカレーsign01/(ここで急に曲調が変わり…欲しがりませんカツカレーcrying

武道的思考 (筑摩選書) Book 武道的思考 (筑摩選書)

著者:内田 樹
販売元:筑摩書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

第281号 器質性人格障害で過去の犯行の記憶なし
 libra 外国人が被告人の裁判員裁判「強制わいせつ致傷、強姦致傷」の第7回。被害者を連れて池袋署へ行った女性を証人尋問…。
 libra 「重過失致死」、またも自転車の事故。起訴状の事実では重過失が成立せず、訴因変更…。
 libra 「国際政治学者をネットで中傷した疑い、北大生を逮捕」と報じられた「名誉毀損」の判決…。
 libra 「道路交通法違反」、公訴事実は無免許でオービス71キロ超過と、その約5カ月後の無免許運転。なんと交通罰金前科7犯(無免許2犯、速度5犯)。いったいなぜそこまでくり返すのか、聞いてびっくり…sign01
 libra 23歳女性(風俗店従業員)の「道路交通法違反」。友人とホストクラブで飲酒し…。
 libra 東京地裁の翌週の裁判員裁判、全予定。時刻と法廷と事件名と報道。

生活保護獲得ガイド Book 生活保護獲得ガイド

著者:矢野 輝雄
販売元:緑風出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 「Nシステムブログ」がスタート! | トップページ | 裁判員も補充裁判員も全員若い女性ってマジ!? »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

本日は四国の地で偶然・民事合議人証調べ・(被告さん側が・弁護士ナシ本人訴訟)偶然傍聴致しました
今井様も体調悪いのですか?私も体調悪いです。判事さんもクシュンクシュン
今日は!弁護士ナシの被告さんが
弁論準備時《無断録音したもの》を反訳し証拠提出しようとされてました
裁判所:「裁判長の許可なく弁論準備で録音したものは!証拠採用できません」
被告さん:「言わせてもらいますと…私は法曹人を信用できません!だから録音してます!」
ホーソー!

この記事へのコメントは終了しました。

« 「Nシステムブログ」がスタート! | トップページ | 裁判員も補充裁判員も全員若い女性ってマジ!? »