« 無罪が明らかな事件が無罪になった! | トップページ | ブラジャー2枚等5点、9500円相当… »

2010年11月26日 (金)

弁護士が法科大学院の女子学生と不倫!?

 傍聴マニアの大忘年会、迫るsign03
 今年は12月10日(金)18時~19時30分。会場は、昨年と同じく国土交通省合同庁舎3号館)の、中華・麺の食堂。裁判所向かいの合同庁舎2号館からも入れます。
 入館の際、入館票に住所氏名等と行き先を記入し、免許証など身分を証明するものを提示する必要があります。行き先欄には、国土交通省に丸をつけ、「食堂」と書いてください。
 その先、館内をどう進むかは、昨年の案内をご覧下さい。食堂はいくつもありますので、お間違えのないよう。国土交通省の、中華・麺の食堂です。ちなみにラーメン大盛りは530円。レバニラ炒めは、昨年と同じなら600円。
 予約は不要。会費なし。自分が飲食した分のみ負担。
 昨年分の報告はこちらに

「裁判所を17時頃に出て、18時までどうしよう」
 という方へ。合同庁舎2号館の正面玄関から入り、真っ直ぐに進むと、左手にコーヒーショップがあります。その付近から地下へ下りると、マクドナルドがあります。
「誰ともしゃべったことないけど、俺なんか行っていいんだろうか」
 という方へ。高橋ユキさんの報告が雰囲気をよく伝えてくれてるのではないかと。

 忘年会参加者は全員購読しているといわれる(笑)、メルマガ「今井亮一の裁判傍聴バカ一代」は…。

one 年末年始と日曜を除く毎日配信で、なんと月105円lovely
two 1カ月無料(課金は翌月から)crying
three 月半ばで購読登録しても、その月の記事は全部読めるshine
four クレジットカードがない方も購読可happy01

※ このメルマガ、携帯電話からは購読できないはずなのに、アイホンっていうの? 画面を指でいじるアレだと購読できるらしい。要するにHTMLを読めるかどうか、そういうことなのかな?

 以下、メルマガの内容のほんの一部。

第290号 黒木昭雄さん、天国からのプレゼント
 
libra 黒木昭雄さんのお通夜へ向かう途中、なんと16年ぶりに、交通取締りを受けたっsign03 嗚呼、黒木さん、ありがとうっsign03 その意味は…。※警視庁交通部の方、あわててメルマガを購読しちゃダメっすょ。

秋田連続児童殺害事件―警察はなぜ事件を隠蔽したのか Book 秋田連続児童殺害事件―警察はなぜ事件を隠蔽したのか

著者:黒木 昭雄
販売元:草思社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

第291号 弁護士が法科大学院の女子学生と不倫!?
 libra
 メルマガ強制廃刊、危機一髪だったとはsign01
 libra 地裁民事の「損害賠償」は、弁護士が法科大学院の女子学生(司法修習だっけ?)と不倫し、結婚詐欺的なことで訴えられた、というふうな事件らしい。その判決は…。
 libra 「原付の法定速度30キロは低すぎる。憲法違反だ。その違反を理由に執行された免許取消処分は無効だ。よって本件無免許運転は無罪である!」という「道路交通法違反」の判決は…。

行列のできる法律相談所 Video Games 行列のできる法律相談所

販売元:バンダイ
発売日:2010/02/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

第292号 児ポ法の罰金50万円に追われて車検の更新できず?
 libra 住所不定・無職でも否認でもないのに簡裁の公判廷へ出てきた「道路運送車両法違反、自動車損害賠償保障法違反」、つまり無車検、無保険車運行。罰金額を求刑より下げた理由は…。
 libra “遅刻大王”の合田悦三裁判官、「盗品等保管、道路交通法違反」。2つの犯罪がどう組み合わさるのか…。

 よくわかる改正児童買春・児童ポルノ禁止法 よくわかる改正児童買春・児童ポルノ禁止法
販売元:セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)で詳細を確認する

第293号 気の毒なオバサン、とうとう落ちるのか刑務所へ 
 libra 2009年4月24日に東京簡裁・虎井寧夫裁判官により、「窃盗」で懲役1年2月、執行猶予3年とされたオバサンの、「窃盗」の判決…。
 libra 「「言うこと聞かず殴った」交際相手に重傷負わせ、免許証切り裂いた明大生逮捕」と報じられた「傷害」の新件…。
 libra 裁判所前の男こと大高正二さん、11月2日に逮捕され…。

職業「泥棒」年収3000万円(決してマネをしないでください) Book 職業「泥棒」年収3000万円(決してマネをしないでください)

著者:烏山はじめ
販売元:双葉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 無罪が明らかな事件が無罪になった! | トップページ | ブラジャー2枚等5点、9500円相当… »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

次の最高裁大法廷弁論は!来年2月23日。内容は《1票の格差系裁判》らしいです
@私は[1票の格差問題]感心ある為!必ず最高裁大法廷!傍聴したい
@尚!3日後
[1票の価値高い有権者様の望みかない]
東北新幹線・東京→新青森間!開業予定
@そして!これまた[1票の価値高い有権者様]の望みかない
2014年頃・北陸新幹線!東京→金沢間!開業予定
@私!複雑な気持ち抱いてます
@今井様の故郷の金沢を目指すとき
在来線特急の!有間川駅付近の
日本海の眺め!本当に美しい
@でも2014年頃・東京→金沢間に!整備新幹線が開業すると
在来線特急の車窓から!美しい日本海を眺める楽しみ→なくなります
※1人1票国民会議=http://www.ippyo.org/

私!その《弁護士様が法科大学院生様に不倫をしたか?否か?》
の!当該一般民事裁判・人証調べ・偶然!東京地裁で傍聴致しました
@勿論!当該原告様=若き女性様の悔しきお気持ち!よくわかりました
@一方!当該被告様は
《弁護士を志望する課程で!借金を抱えた先生》
「俺のような!借金抱えた人間と…結婚してくださる女性…いるのだろうか?」
という不安な御気持ち…わかりました
@尚!担当裁判官様は
法務省大臣官房司法法制部参事官も経験された!小林昭彦裁判官様単独
@小林裁判官様は「今日!新たに判明された事実!別にないでしょ」と
淡々と訴訟指揮され!私!小林判事様に好感抱きました

今井亮一様も!高橋ユキ様も〈パソコンに精通されてる共通項〉があり!ウラヤマシイっす
@高橋ユキ様は!とても!真面目な方なのに
〈心ない人から!ネット上!悪口書かれ〉 私は悔しい
@さて!民事行政裁判傍聴時!私〈書記官様・訟務官様等・一般職国家公務員様の優秀さ〉感じます
@これに対し!一般職地方公務員様には!良きイメーシございません
@以下の[都庁一般職員様の行動]→好ましくありません=http://gxc.google.com/gwt/x?q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC+%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%9B%A3%E7%B7%8F%E4%BC%9A&safe=images&client=ms-kddi_blended-jp&start=1&hl=ja&inlang=ja&ei=5hPxTIi1JcL-kAWtl7-7Aw&ved=0CAYQFjAB&rd=1&u=http://www.tokyo-jichiroren.org/kanyu/pdf/10katsudou.pdf

この記事へのコメントは終了しました。

« 無罪が明らかな事件が無罪になった! | トップページ | ブラジャー2枚等5点、9500円相当… »