フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« お前、死んでるじゃないか! | トップページ | 我々は勝ったんですかね負けたんですかね »

2010年11月 4日 (木)

職質強化月間の実績をあげるため証拠隠滅!

P1040253  黒木昭雄さんの告別式から東京簡裁、地裁、高裁へ直行、喪服で傍聴。帰宅して、置き忘れた携帯電話を開いてみると、秋田の津谷裕貴弁護士が刺殺されたとのメッセージが。
 つ、津谷さんって、あの“三菱オービス逆転控訴棄却”の国選弁護人ではないかsign03 大事な人が次々逝ってしまう…。

 合掌しつつ、「今井亮一の裁判傍聴バカ一代」。

one 年末年始と日曜を除く毎日配信で、なんと月105円
two 1カ月無料(ぜひお試しを)
three 月半ばで購読登録しても、その月の記事は全部読める
four クレジットカードがない方も購読可

 以下、内容の一部。

第271号 強盗致傷の被害品を騙し取った美女
 
libra 「詐欺」の被告人は、長~い茶パツの若い美女。いったい何を詐取(さしゅ)したのか。聞いてびっくりsign01 詐欺の被害者となった男は「強盗致傷」の犯人。そっちの事件は報道されてるのだった…。
 libra 被害者は児童相談所の職員という「公務執行妨害」の判決が、1時間の期日であり…。

第272号 タンスの引き出しを開け下着を物色したが
 libra 「住居侵入、窃盗未遂」。物干し場に女性の衣類が干してあるのを見て、女性が住んでいると思い、女性下着を窃取する目的で、無施錠のトイレ高窓から侵入、タンスの引き出しを開けるなどして下着を物色し…。
 libra 「障害者に乱暴で元支援員に実刑 千葉地裁「悪質で卑劣」」と報じられた「準強姦」の控訴審判決…。
 libra 「威力業務妨害」は、韓国籍の母と息子の…。
 libra 検察官席にある六法全書、いつも古い。その理由は…。

第273号 職質強化月間の実績をあげるため証拠隠滅!
 libra 6月22日に武内晃裁判官(東京簡裁)が地裁へ移送した「自動車運転過失致死」の論告・弁論。「事故態様からして被告人に過失はないな。でもってそういう判例までいくつもあるなら完全に無罪じゃん」と思えることを検察官は述べ、罰金30万円を求刑するのだった。しかもそんな無惨な論告・求刑を、若い僕ちゃん検察官にさせるのだった(立会は3人)。まだ無罪を傍聴したことがない人は、この判決がチャンスかも。
 libra 「神奈川県迷惑行為防止条例違反」は電車内の痴漢常習。1992年の「強制わいせつ致傷」を始まりとして、電車内痴漢で罰金前科3犯、懲役前科4犯…。
 libra 「警視庁、証拠品のカッターナイフを故意に破損するなどした蒲田署の警部補らを書類送検」と報じられた「証拠隠滅、虚偽有印公文書作成」。ちょっと分からないことがあり、黒木昭雄さんにメールで質問。黒木さんからの返信は、いつもと変わらなかったのに…。

警察はなぜ堕落したのか Book 警察はなぜ堕落したのか

著者:黒木 昭雄
販売元:草思社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« お前、死んでるじゃないか! | トップページ | 我々は勝ったんですかね負けたんですかね »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

私07夏以来!今井様の影響うけ民事傍聴マニアとなり良かった
民事人証調べ傍聴程!面白いものございません。以下!全て尋問直後の東京地裁合議審モノマネ
@A:民事15部・阿部潤・部総括様:「双方!今後どう御主張されます?
フホウコウイ?サイムフリコウ?ジコウは?」→ホーリツいう外国語!本当は難しいのですね。低学歴の私!反省
@B:民事17部・澤野芳夫部総括様:「では双方別々に!お話を伺いましょう」
→澤野様の言葉の如く!皆が譲り合い!互いに仲良くしたいものです
@C:民事30部(医療集中部)秋吉仁美・部総括様:
「双方とも和解のテーブルに乗ってくださいますネ」→秋吉様は!最高裁からの!使命を帯び[医療訴訟の改革]に取組まれてる筈

本日!東京地裁行政部(=A部総括:杉原則彦様・B主任裁判官:財賀理行様)
にて税務訴訟・証人尋問!傍聴しました
@原告さんに有利な証言する予定の!証人様は!耳が悪く!声と声が重なり
甲斐書記官様は!凄く苦労されて!おられました
@さて!2008年
東京地裁行政部→大阪地裁行政部に異動された!吉田徹裁判長様(=法務省参事官も歴任)による
行政側に不利な判決多数!ございます
@東京と大阪では風土が違うのかな?
@私また!大阪地裁行政部・吉田徹裁判長様等の弁論![傍聴旅行]にゆきたいな

今井様の言われるように
@秋田の[弁護士・津谷裕貴先生]が…
何者かに!こともあろうに刺殺された噂…仮に本当なら
絶対にあってはいけない事柄です
@偶然!私…《本年10月21日・秋田地方裁判所・民事訴訟・人証調べ傍聴しました!《担当裁判官様は
地元・秋田御出身で
弁護士出向経験も
あられる!佐藤久貴裁判官様・単独審》です。この民事裁判
@被告代理人の先生は !なんと《津谷裕貴・先生》でした。私は津谷裕貴先生の
《エネルギシュな訴訟活動》…好感いだきました
@もし仮にに!《秋田の津谷先生が刺殺された噂》本年ならば…とんでもない事柄です
@個々の弁護士様は
《何よりも御自身のセキュリティ》
重視されて頂きたいです

この記事へのコメントは終了しました。

« お前、死んでるじゃないか! | トップページ | 我々は勝ったんですかね負けたんですかね »