フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 勃起した陰茎で円を描いて射精した | トップページ | 国が整えた土俵へ国民参加 »

2011年1月27日 (木)

社会福祉士のおばちゃんが1900万円を横領して注ぎ込んだものは!

 以下は12月3日付け読売新聞。■部分は記事では実名。

成年後見を悪用1900万円着服容疑…元社会福祉士の女逮捕
 成年後見人として資産を管理していた女性2人の口座から現金計約1900万円を引き出して着服したとして、東京地検は2日、元社会福祉士の無職■■■■容疑者(52)(東京都府中市)を業務上横領の疑いで逮捕した。
 発表では、■■容疑者は昨年7~11月、80歳代の認知症の女性の口座から20回にわたり計約1500万円を引き出して着服。同11~12月にも、同様に知的障害のある40歳代の女性の口座から約400万円を着服した疑い。着服した金は遊興費に充てていたという。

Kc3n0021  その「業務上横領」、略して業横(ぎょうよこ)を傍聴してきた。「遊興費に充てていた」って、ホストクラブ? いやいや、ホストクラブに費消するほうがまだ健全かも。スマートビットカード、ギガポイントという言葉を、私は初めて聞いたょ。ものすごい“犯罪世界”が、すぐそばにあるんだねぇ、驚いた。閉廷後にあった一悶着(ひともんちゃく)も含め、詳しくはメルマガ「今井亮一の裁判傍聴バカ一代」で。

 ついつい見逃してた話題の映画『BOX 袴田事件 命とは』を、500円で観られるsign02 1月30日(日)、カトリック清瀬教会で袴田事件の学習会があり、14時からその映画の上映で、参加費は500円となってるのだ
 17時30分から新年会で、そっちの参加費は2000円。
 2500円握って、行かねばっsign03

« 勃起した陰茎で円を描いて射精した | トップページ | 国が整えた土俵へ国民参加 »

刑事/その他刑事」カテゴリの記事

コメント

熊本裁判官様といいますと静岡地裁
@静岡地裁と言いますと庁舎も新しくなり民事裁判→充実しております
@例:山崎勉部総括判事様や陪席の清水知恵子裁判官様等
@特に静岡地裁民事部・清水知恵子裁判官様は
知的財産高等裁判所勤務(=伝説の塚原朋一所長様下)も長い方。また清水裁判官様のお父上様も
優れた画家様(=知的財産職)らしいです
私は過日!当該清水裁判官単独審にて
原告さんが弁護士ナシの医療過誤訴訟!傍聴致しました
@[平21(ワ)423・損害賠償(医療)事件・森田美緒子書記官様]
@判決はどうなるか占えませんが
清水裁判官様は
[か弱い弁護士ナシ原告さん]に優しかったです
@また!原告さんは→私と同じく
ホーリツ知識ないようでした
@森田書記官様も
原告さんへの[裁判手続≠法律相談]
どれだけ苦労されたでしょう
@さて昨日!いわば[あのか弱き原告様]
の対局にあらるる
高級地方公務員=教諭様に対する不利な判決が出だそうで
私は支持致します
@今井様にあられましても
[警察官様による暴力だけではなく]
[高級地方公務員=教諭様による生徒への体罰!二度とないよう]=チェックしましょう!資料≡http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=jrfs20040729&id=18912913

この記事へのコメントは終了しました。

« 勃起した陰茎で円を描いて射精した | トップページ | 国が整えた土俵へ国民参加 »