フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 逆転有罪のハードルの低さよ! | トップページ | 格闘技ジム会長の死亡ひき逃げ! »

2011年1月17日 (月)

危険運転致死傷幇助

 さいたま地裁で17日(月)10時~17時(傍聴券抽選の締切は9時40分)、「危険運転致死傷幇助」(裁判員裁判)の第1回があると、ある方から教わった。恥ずかしながら知らなかった。

 本犯(ほんぱん)の控訴審(東京高裁)は傍聴した。第1回が2009年9月25日、第2回が同年10月30日、判決が同年11月27日
 その同乗者2人の裁判、傍聴したいっsign01
 だが…。さいたま地裁まで片道2時間はみなければ。メールを拝見したのがもう深夜、無理に朝起きても公判中かなり居眠りするはず。あれだけ報道されてると傍聴人が押し寄せる可能性あり。司法記者クラブも押し寄せ、一般への傍聴席の割当は少ないはず。全期日を傍聴できっこない。寒い…。

 ところが、消極理由つまりマイナスが複数集まって、マイナスとマイナスでプラス、義務教育で習った数学(算数)は正しかった(笑)、3時間睡眠でしゃきっと起き、行ってきました、さいたま地裁へ。

 傍聴券は29枚のところ、9時40分までに並んだのは12人だったかな。東京地裁じゃ考えられないsign01
 今日の公判には、懲役16年が確定して服役中の本犯が証人出廷。被告人側の主張と本犯の証言は食い違うのだが、それを差し引いても、あんたら、いっくらなんでも、そりゃないだろ、なんちゅうことを…sign01 深~く考えさせられる公判なのだった。詳しくは「今井亮一の裁判傍聴バカ一代」で。今夜はもう寝るけどね。

 いただいたメールによると、今後の期日はこうだ。
  1月19日(水)1000~1620 
  1月20日(木)1000~1640 
  1月21日(金)1000~1655 
  1月24日(月)1000~1700
  1月26日(水)1000~1345
  1月31日(月)1000~1625 
  2月02日(水)1000~1600 
  2月14日(月)1100~ 判決
 お近くの方は是非sign01
 事件の概要等、以下のサイトを。
   http://kazoku7724.com/
   http://blogs.yahoo.co.jp/kbpnx111

« 逆転有罪のハードルの低さよ! | トップページ | 格闘技ジム会長の死亡ひき逃げ! »

交通事故」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。