フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 蓮舫さ~ん、警察庁はナメきってますよ~ | トップページ | 法廷になぜあんなにも陰毛が落ちているのか »

2011年1月 1日 (土)

泣きのイチロク、猶予が3年

 謹賀新年です~。fuji

Kc3n0005_2  裁判を傍聴しては入力し続けたエクセルの詳細データを見ると、第1回期日または判決期日が2010年となっている事件は、民事も含めて727件。それらをほぼすべて「今井亮一の裁判傍聴バカ一代」(月105円)に載せ続けてきた。

 「今井亮一の裁判傍聴バカ一代」(月105円)は、年末年始と日曜を除く毎日発行。普通、そんなにネタがあんのかょ、だろうに、私の場合はネタがありすぎ。1号を書くのに優に4時間以上かかる。昨年1年間はメルマガにマジ謀殺もとえ忙殺された。

検察官 「当公判廷で被告人は、メルマガを書くために裁判所へ行く日を減らさねばと思う日も多々あった旨供述しており、本末転倒の極みというべきであります。社会内での更生は最早期待できず、この際、相当長期間、矯正施設へ収容して…」

 である。しかしっ、12月の終わりに、新しいやり方に挑戦。私の負担が軽くなると同時に、読者諸氏にも断然読みやすくなったかと思う。世の中には確かにあるのだね、“一石二鳥”の改善が。

 当メルマガ、課金は翌月から。つまり1カ月は無料。月の半ばに購読登録しても、1カ月分を全部読める。
 1カ月分を読み、「あぁ、こんなもんか、もういいや」と解約…という方が多いんじゃないかと心配してたが、そうでもないのだ。購読者数は少しずつ、少しずつ増えていく。ホントありがたいことです。lovely

 ところで、法廷の、傍聴席の前に低い柵があるでしょ。あれは「バー」と呼ばれる。あのバーの中へ、久しぶりに今年、私は入ることになるかもしれない。入りたくてうずうずしてんだろ? やめてくださいょ、んなこたないっすょ~。ま、詳細はメルマガで…。

 あ、それと、今年“地デジ”がどうとかで、従来のテレビが見られなくなるんだっけ? 本当にそうなら、その時期以降、ある種の犯罪が増えるかも…と想像できる事件を、昨年傍聴したょ。

 今回のブログ記事のタイトルはどういう意味か? そんな歌詞の“懲役演歌”を北島三郎さんに歌ってもらえたらいいな、と。

« 蓮舫さ~ん、警察庁はナメきってますよ~ | トップページ | 法廷になぜあんなにも陰毛が落ちているのか »

日記」カテゴリの記事

コメント

謹賀新年
@エッ!今井様ご自身がバーの中に入られる等⇒新たな《オービス問題等民事訴訟》提起されるのですか?
@昨年[私も人証調べ傍聴させて頂いた]⇒故三浦和義様が防犯カメラ業者様等に提起された民事訴訟![東京地裁民事6部(=速記官様乗務)!の優しき!志田原信三部総括判事様]にて !故三浦様が一部勝訴となり良かった
@無論!防犯カメラは重要な存在。でも[防犯カメラカメラ業者様]が[安易にテレビ局様に映像を渡したら]どんな!とんでもない事になるでしょう⇒http://blog.m.livedoor.jp/yoshitaka1215/c.cgi?id=1906557

この記事へのコメントは終了しました。

« 蓮舫さ~ん、警察庁はナメきってますよ~ | トップページ | 法廷になぜあんなにも陰毛が落ちているのか »