フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「公用文書毀棄」がくっつくと | トップページ | 勃起した陰茎で円を描いて射精した »

2011年1月23日 (日)

団体恐怖

 先日、昔の学食(学生食堂)のような場所で、マニア氏ら数人とテーブルを囲んだ。そうだ、良い機会だ、これを聞かねば、と私は尋ねた。こないだの女性被告人の「死体遺棄」、どなたか傍聴しました? 阿曽山大噴火さんが傍聴したという。おぅ、で、どうでした? …そこで目が覚めた。夢だった。そんな夢ばかりみて「今井亮一の裁判傍聴バカ一代」…。

P1040305  その後すっかり忘れてたところ、高橋ユキさんのブログに当該事件のことが。おぉっ、ありがたいっsign01  と読んだら、なんとナント…。coldsweats02
 気持ち、わかるよぅsign01 1階ロビーに学生・生徒さんらの団体を見かけると、「俺が傍聴したい法廷を埋められちゃうかも。先発隊がすでに法廷へ向かってるかもsign01」と、あわてまくる、いっしょじゃ~ん。ユキさんには申し訳ないが、爆笑してしまった。
 “団体被害”がトラウマになって、早々と法廷の前に張り付くために、他の法廷での判決の傍聴を泣く泣くあきらめたり、東京地裁の傍聴は、ほんと闘いだ~(笑)。

 「性犯罪前歴者GPS常時監視 宮城知事、条例検討を表明」と1月23日付け河北新報。

「タブーや批判を恐れずに対策を検討して、宮城からのろしを上げ、国を動かす先駆けになりたい」と強調した。

 って…。宮城県といえば浅野史郎・前知事が、警察のdollar裏金dollar構造をかなり本気で追及し、まさに「宮城からのろしを上げ、国を動かす先駆けに」、といえたんだが、村井嘉浩さんが新知事になって、しらっと幕引きしたんだっけ…そんな記憶がよみがえる。

 「再犯」の問題については、同種前科・前歴アリの被告人の裁判を多く傍聴してきたマニアの立場から、言いたいことがある。「自動車運転過失傷害、道路交通法違反」の執行猶予中に「覚せい剤取締法違反」で捕まった“こと名”清水健太郎さんは、最終陳述で良いことを言ってたし。そういうのはメルマガのほうで…。happy02

« 「公用文書毀棄」がくっつくと | トップページ | 勃起した陰茎で円を描いて射精した »

日記」カテゴリの記事

コメント

私!今年はじめて
し…民事傍聴遠征しています
@今!裁判所は→《♪労働審判制度の創設》等
個別的労使紛争(=労働組合関連と無関係な→解雇問題・配転問題・残業代不払い問題等の争訟での…円満な解決)を→重視しておられるとききます
@明日!見知らぬ土地にて
仮に《民事の労働裁判》あらば
私は!低学歴のバカなりに
《どちらの言い分が!より真実に近いか?》→今井亮一様と同じく≡真剣な気持ちで 傍聴いたしたいな

浅野史郎さんは良い宮城県知事でした
今の浅野さんの御病状・心配ですね
@前回の都知事選挙[浅野史郎さんvs石原慎太郎さん・一騎打ち]が望ましかったな
何故共産党さんは独自候補者を推薦したの?
@私は共産党さんが日本に存在しても・かまいません
でも!いつか自然消滅して頂いたら幸
@参照{宮地健一さんって方から見た!日本共産党さんの実状}≡http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-kddi_blended-jp&u=http%3A%2F%2Fwww2s.biglobe.ne.jp/~mike/hpannai.htm&wsi=09526f00f94746af&ei=I9E7TZueJMSWkQWgpJCLBQ&wsc=tb

この記事へのコメントは終了しました。

« 「公用文書毀棄」がくっつくと | トップページ | 勃起した陰茎で円を描いて射精した »