フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2ちゃんねるで予告された殺人 | トップページ | 逆転有罪のハードルの低さよ! »

2011年1月14日 (金)

阿曽山大噴火さんがズボンでTVドラマに!

 阿曽山大噴火さんと初めて話したのは、『ドライバー』の原稿データを辿ると、2008年の2月の終わりか3月の始めらしい。
 『ドライバー』の連載は、もちろん交通違反・事故関係がメインなんだけど、ときどき若干脱線して、自分的にそのときいちばん面白いことを書いてるのだ。

 午後1時ころ、裁判所の1階ロビーである人と待ち合わせた。面識はない。広いロビーのどこにいるのか。携帯電話をかけると、背広の弁護士たちの間で反応する人影があった。電話で位置を告げると、私を見つけて近づいてきた。私は「あちゃー。この人だったのか!!」となった。

 そうして、各自傍聴し終えた夕方、霞が関の官庁街の“食堂事変”が勃発する前の、裁判所の地下の1000円で飲み放題の食堂で、礼田計さんも交えて飲み、もぅサイコーに楽しかった、ありがとう…という話を書いた。

 今日、あのびっくりな事件(詳細は「今井亮一の裁判傍聴バカ一代」で)を傍聴して、一服しますかと、ユキさんといっしょに1階へ降り、今年初めて阿曽山さんに会った。たまたま今日まで顔を合わせなかったらしい。そんなこともあるんだぁ。

 大ニュースsign03 その阿曽山さんがテレビドラマに出演するそうだ。15日(土)21時からのドラマで、阿曽山さんは犯人役だそうだ。ずっぽりハマリ役じゃーん。happy02 男でスカートの犯罪者なのか。そうじゃないんだそうだ。しかし、てぇことは、ズボン姿の阿曽山さんを初めて見ることができるわけで、東京簡裁、地裁、高裁、その他全国の裁判所及び検察庁の諸氏は、必見であるっsign03 ちょと氏名は忘れたが、私ですら聞いたことがある若手女優とキスシーンもsign02 強制わいせつで捕まりますぞっ。lovely

« 2ちゃんねるで予告された殺人 | トップページ | 逆転有罪のハードルの低さよ! »

日記」カテゴリの記事