フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 大橋寛明裁判官、退官? | トップページ | 東北の原子力施設はあそこだけ? »

2011年3月11日 (金)

大地震

 大地震、さっき車で帰宅してちらっとテレビを見たら、ええ~っsign03 たったいへんなことになってるじゃないかsign03 諸君は大丈夫かsign02
 私は大丈夫。自宅もどうやら壊れてない。仕事場は書類や書籍の山が一部崩落したが、なぁに、もともとぐちゃぐちゃなので、大ざっぱな印象としては変化なし。sad

 なんてご報告できるのは、今日は思い切って裁判所行きを休んでたから。
 傍聴マニア的には、この大地震を法廷で体験できなかったのは無念ではあるが、腰骨に骨折を抱えた身で帰宅難民にならずに済んだことは幸運というべきだろう。

 ガスの供給がストップした。困ったなぁ。ふと思いついて、屋外のガスメータについてる紙をよく見たら、復旧ボタンというのがあった。黒いキャップを回して外し、現れた円柱形のものをぐいっと押し込んで戻すと、しばらくして復旧するんだという。やってみた。うまくいった。

 以上、とりあえず当方の報告まで。

大震災サバイバル・マニュアル―阪神大震災が教える99のチェックポイント (朝日文庫) Book 大震災サバイバル・マニュアル―阪神大震災が教える99のチェックポイント (朝日文庫)

著者:朝日新聞社
販売元:朝日新聞社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

冤罪をつくる検察、それを支える裁判所―そして冤罪はなくならない Book 冤罪をつくる検察、それを支える裁判所―そして冤罪はなくならない

著者:里見 繁
販売元:インパクト出版会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 大橋寛明裁判官、退官? | トップページ | 東北の原子力施設はあそこだけ? »

日記」カテゴリの記事

コメント

東日本大震災!大変なことになりましたね
@私は昨日の[東日本大震災勃発時]
@日本で最も安全な構造物=東京地裁民事25部にて[人証調べ傍聴中]でした
@齋藤清文裁判長様は!とても落ち着いた方 。人証調べ!2度中断しましたが→滞りなく終わりました
@実際は!こんな大震災になるとは!
※A:日本最悪の地震は→1854年の【安政東海地震・安政南海地震】といいます!でも昨日の震災は!それを超えました≡http://www.sam.hi-ho.ne.jp/aiiku/tokaizisin.htm
※B:戦時中の為!一切!公開されなかった震災は!昭和20年の三河地震です≡http://www.katch.ne.jp/~ans121-zyuzin/jishin/
@しかしこんにち[東日本大震災の状況]刻々とネットに入りますが→私…何もできません
@せめて!義援金を寄付させて頂く他ありません

この記事へのコメントは終了しました。

« 大橋寛明裁判官、退官? | トップページ | 東北の原子力施設はあそこだけ? »