フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« この無期懲役とあの懲役30年 | トップページ | トイレ工事約1億6500万円! »

2011年3月 4日 (金)

カンニング事件、異様な狂騒の理由は?

P1030127  東京地裁で「威力業務妨害」「偽計業務妨害」を多く傍聴してきたところからすると、今回の要するに“匿名サイト利用カンニング事件”は、大学側が監視人を増やしたり対策を練ったりした時点でもう、業務妨害は楽勝成立するんじゃないかと思えて。

第二百三十三条  虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。
第二百三十四条  威力を用いて人の業務を妨害した者も、前条の例による。

 当初いわれていた愉快犯的なものだったら大楽勝で成立するし、「バレないよう、こそっとやったつもりだった」としても、裁判的には「だから故意はない」なんて通らないでしょ。

 まぁね、私の解釈が荒っぽ過ぎるのかもしれないけど、それにしても、テレビも新聞もなんでここまで“狂騒”するのか、という気がする。
 もしかして、警察・検察がネット方面に新たな武器(法律)を持ちたがってるとか、新たな天下り先をつくろうとしてるとか、それで記者クラブマスコミを使って「とんでもないsign01 たいへんだsign01 何とかしろsign01」という世論をあおってる…なぁんて仮説はどうでしょね。coldsweats01

記者会見ゲリラ戦記 (扶桑社新書) Book 記者会見ゲリラ戦記 (扶桑社新書)

著者:畠山 理仁
販売元:扶桑社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 さて、3日(木)の、東京地裁の「偽証」の新件、傍聴してびっくり。市川海老蔵さんの事件で全国的に有名になった、あの「ドラゴンという愚連隊」がらみの事件だったんだねぇ。そしてなんと、4日(金)の「偽証教唆」は、3日(木)の「偽証」と対の事件sign01 こういう“繋がり”があるんで、傍聴マニアから抜け出せない。なくても抜け出せないんだけど…。crying

 4日(金)は東京高裁(安井久治裁判長)で、「「警官供述は虚偽の疑い」窃盗未遂に無罪判決」と報じられた「窃盗、窃盗未遂」(原審は非裁判員裁判)の控訴審判決があった。案の定、さくっと原判決破棄(完全破棄)。
 でも、まだどこも報じてない。どして? あれを報じるのは我が軍のメルマガだけ? いや、高橋ユキさんがしっかり傍聴してたから…。やばい、ユキさんに先を越されないよう急げっsign01 

最新版 なんでこれが交通違反なの!? Book 最新版 なんでこれが交通違反なの!?

著者:今井 亮一
販売元:草思社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« この無期懲役とあの懲役30年 | トップページ | トイレ工事約1億6500万円! »

刑事/その他刑事」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。