フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« この人です! | トップページ | 泥棒ダメなら食わずに暮らせ »

2011年3月17日 (木)

“別の裁判所”へ行き大ショック!

 17日(木)、無謀かとは思いつつ裁判所(東京高地簡裁合同庁舎)へ行ってきた。裁判所の節電は、14日(月)より激しくなったように思われる。

 以前傍聴して「この被告人の共犯者の裁判をぜひ傍聴したいっ」と思った事件(全く別の事件)が2つあり、今日、その2つとも、その共犯者の第1回公判があった。うわ~~~sign01 って感じ。あまりに凄すぎsign01 どう受け止めていいのか、気持ちの整理がなかなか…。

 途中、抜けて、“別の裁判所”へ行ってきた。大ショックsign03 まさかそんなことになっているとはsign03 黒木昭雄さんに改めて感謝したい。そのへん、詳しいことはメルマガと『ドライバー』に書く予定。

 ところで、ここんとこ、当ブログのアクセス数が、がくんと減ってる。こんな非常時にしょーもないブログを見てるヒマねーよっ、ということも、もちろんあるのだろうが、電気がストップしてる、家が壊れた、パソコンも何もかもが津波にさらわれた、という方もおいでなのだろうと想像し、何と申し上げていいのか、震撼してるところです。

 そんな中、アクセス解析によれば、高橋ユキさんのブログからの来訪がどんと増えた。3月16日の当ブログに転載した「この人です!」について、ユキさんがリンクを貼ってくれたのだ。ありがとね~。

 それでだ、「この人です!」に「平瀬高志さん」というのが唐突に出てきて、なんだ? と思った方もおいでかも。じつは広瀬隆さんのパロディと、2011年に分かる方は皆無かも。
 その広瀬隆さんが今、「破局は避けられるか――福島原発事故の真相」というのを発表してる。これくらい大丈夫、大丈夫という主旨のことをニコニコ笑顔で言う学者をテレビで見て違和感を感じてる方は、ちらっと読んでみるといいかもsign01

原子炉時限爆弾 Book 原子炉時限爆弾

著者:広瀬 隆
販売元:ダイヤモンド社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« この人です! | トップページ | 泥棒ダメなら食わずに暮らせ »

日記」カテゴリの記事

コメント

真理子 様

第401号(3月17日発行号)でしたら、いま書いているところなんですsweat01 すみません、もすこしお待ちを~。

※まぐまぐの有料メルマガは、発行日を過ぎて48時間が徒過すると自動的に廃刊になるらしく、どんなに遅くても自動廃刊にならないよう、頑張りますのでdashdashdash

メルマガが届きません。
メルマガ用にグーグルメールを利用していますが、配信していないのですか?
グーグルメールの不具合でしょうか?

この記事へのコメントは終了しました。

« この人です! | トップページ | 泥棒ダメなら食わずに暮らせ »