フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 板橋“犬屋敷”事件、執行猶予中の同種再犯 | トップページ | 東京地裁の色情系裁判に異変が!? »

2011年4月23日 (土)

あの痴漢冤罪の裁判長が退官後に自ら痴漢!?

「週にfive日裁判所へ行くのは何とか避けよう」
 と言ってきたのに、今週はfive日ぜんぶ通ってしまった。しかも、うちfour日は午前から。
 出かけるぎりぎりまで、また帰ってすぐ、傍聴データを整理し、メルマガ「今井亮一の裁判傍聴バカ一代」(年末年始と日曜を除く毎日発行、月onezerofive円)を書いてると、もう、人格崩壊、人間失格。さすがに金曜午後は、一部居眠りしてしまった…。

 でも、チョー珍しい拘留の求刑を傍聴できた。再審無罪、罰金の執行猶予、科料などは傍聴してきたが、拘留は初めて。阿曽山大噴火さんも初めてだと言ってたょ。来週判決。言渡しはどんな言い方になるのか。
 来週は、チョー珍しい罪名(もしかして裁判所側の誤記かも)の事件も来るし、なんと「あの痴漢冤罪の被告人控訴を棄却した裁判長が、退官後に自ら電車内痴漢で捕まったsign02」と想像させるcoldsweats02事件も来るし、嗚呼、またfive日ぜんぶ通うことになるのか…と震撼してたら、29日は開廷なし。なんで? 祝日なのだった。助かるよぅ。

 コメント欄にいただいたコメントに対し、ここでコメント。coldsweats01

 業界では有名かと思われるブログ「弁護士任官どどいつ集」の、「傍聴マニアは 民事もいるよ 物まね上手か? 裁判長」、これは「しんのまゆみ≒秦野真弓」さんのことですね。裁判長のモノマネ、ウケる人にはバカウケでしょうねぇ。「あらびき団」で見てみたいっス。

 裁判員バッヂの値段、気づきませんでしたっsign01 単価と総数と納入場所が分かる文書、さっそく開示請求(正しくは開示申出)してみます。契約は最高裁でも、文書は各地裁が保有してるんじゃないかと思われ、まずは東京地裁に当たってみます~。

 原発関連では、中部大学武田邦彦教授のサイトと、山岸涼子さんの「パエトーン」…。

« 板橋“犬屋敷”事件、執行猶予中の同種再犯 | トップページ | 東京地裁の色情系裁判に異変が!? »

刑事/色情犯」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。