フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 流れ判事・望郷子守唄 | トップページ | あの痴漢冤罪の裁判長が退官後に自ら痴漢!? »

2011年4月20日 (水)

板橋“犬屋敷”事件、執行猶予中の同種再犯

 裁判所から戻って当ブログのアクセス解析を見たら、12時台がわりと多く、17時台がぎゅいんと増えてた。なに?
 「化製場等に関する法律違反」「犬屋敷」「板橋」という検索ワードがトップスリーになってる。ページ別アクセス数では「「板橋の犬屋敷」の事件」がダントツトップ。あの事件は東京地裁で2008年6月11日、判決が出てる。懲役6月、執行猶予3年。控訴はなかったかと思う。今頃なに? “逆検索”してみると、産経ニュースが今日、こう報じてたんだ~。

“犬屋敷”の家主を逮捕 自宅に犬13頭無断で飼った疑い 東京・板橋区
 自宅で紀州犬とビーグル犬計13頭を無断で飼ったとして、警視庁生活環境課と志村署は20日、化製場等に関する法律違反(無許可飼養)の疑いで、東京都板橋区坂下の職業不詳、■■■■容疑者(57)を逮捕した。
 同課によると、■■容疑者は「犬を繁殖させるのや猟犬が好きだった」と供述しているという。
 同課によると、■■容疑者は少なくとも平成15年ごろから自宅の敷地内で複数の犬を放し飼い。多いときは約40頭ほど飼っており、近所では有名な“犬屋敷”だった。近隣の女性が敷地から逃げた犬に襲われけがをしたこともあり、苦情が寄せられていた。
 ■■容疑者は20年6月に同法違反の罪に問われ、懲役6月、執行猶予3年の判決を受けていた。同課は今年2月に同区長から告発を受け、捜査していた。
 逮捕容疑は1月25日午後1時ごろから45分間、自宅で同区長に無許可で紀州犬8頭とビーグル犬5頭の計13頭を飼ったとしている。

 ま、普通に進行すれば、6月下旬に東京地裁の法廷へ出てくるんだろう。在宅起訴ならもっと遅いかも。

 今日は裁判所で、疲れて背伸びしてふと壁の時計を見たら、あの事件の開廷7分前。傍聴するつもりはなかったが、これも巡り合わせか。こんなの私しか傍聴しないだろな~。と行ったらば、広い法廷にやっぱり傍聴人は私1人(笑)。
 ところがっ、マニア的には極めて珍しい事件で、しかも弁護人は私をご存知で、その場で名刺交換、しばしお話をしたのであった。
 あのとき背伸びしなかったら、この出会いはなかったわけで、人生ってのは不思議な、それゆえ面白いもんだと思う。

 昼間、高橋ユキさんを誘い、秘密の通路を抜けて行った食堂が少しリニューアルしてて、白湯ラーメン370円+大盛り50円増しが非常に旨かったし、炒飯をなぜ出せないか理由も聞けたし、傍聴席を除く法廷部分の面積も分かったし(それが何やっちゅうねんwobbly)、良い日だった。sun
 明日はちょっと不可解な公判がある。被告人氏名ではヒットがないが、少ない情報から推測すると、たぶんあのとんでもない事件じゃないかな…。
 詳しいことは申し訳ないけどメルマガ「裁判傍聴バカ一代」で。私はもうそっちに熱中しちゃって。

« 流れ判事・望郷子守唄 | トップページ | あの痴漢冤罪の裁判長が退官後に自ら痴漢!? »

刑事/その他刑事」カテゴリの記事

コメント

私!今。大阪市内の一泊千円の庶民的で素晴らしい・あいりん地区の簡易旅館に宿泊
〇本日!全く!偶然にも、大阪地裁・租税・行政集中部にて
〇平成19年の選挙の際・観光目的な・私と異なり・あいりん地区の簡易旅館に
あくまで・働きながら居住していた原告様が
事実上・投票を・選管様に断られた行政訴訟・人証調べ・傍聴しました
〇行政様側の証人様は・忘れた知らない覚えていない・を連発されてました
〇いつもの!東京地裁行政部=八木一洋・部総括判事様・主催の行政裁判と異なり
〇今日の大阪地裁の行政裁判
〇原告様VS〇行政様
憎みあっておられるご様子
〇激しい事・嫌いな私・程なく退席しました
〇早くみんな仲良く暮らせる社会の到来願ってます
〇資料=http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-kddi_blended-jp&wsc=tb&wsi=73667f9131b7a834&u=http%3A%2F%2Fja.wikipedia.org/wiki/%25E3%2581%2582%25E3%2581%2584%25E3%2582%258A%25E3%2582%2593%25E5%259C%25B0%25E5%258C%25BA&ei=WWCxTZ6aGoewkAXSsrSBBw&whp=3A.E5.9C.B0.E5.9F.9F.E3.82.92.E3.82.81.E3.81.90.E3.82.8B.E5.95.8F.E9.A1.8C

この記事へのコメントは終了しました。

« 流れ判事・望郷子守唄 | トップページ | あの痴漢冤罪の裁判長が退官後に自ら痴漢!? »