フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「獄同塾通信」が「獄同塾友会」として復刊! | トップページ | エア原発で皆ハッピー »

2011年5月 4日 (水)

東電の広告宣伝費、約243億円

 以下、5月4日付け朝日新聞、の一部。

米軍グアム移転費水増し 日本の負担軽減装う 流出公電
 日米両政府が在沖縄米海兵隊のグアム移転について合意した2006年春のロードマップ(行程表)で、米政府が、関連費用の総額を水増しして日本側の負担割合を見かけ上減らし、日本政府も08年に追認していた。海兵隊の移転人数については、削減をアピールしやすいよう実態より多い数字を挙げていた。

 以下も同じく。

移転費負担小さく見せかけ〈米公電分析〉自公政権時代
 普天間移設問題にからんで、舞台裏で表向きの説明と食い違う約束が交わされたのは、民主党政権が発足するよりずっと前、自公連立政権の時代からだった。
 日米両政府が2006年5月にまとめた在日米軍再編のロードマップ(行程表)自体が、日米両政府による政治的な配慮から、沖縄海兵隊の要員や家族の人数や、グアム移転の財政面での全体像について、実態と違う装いを施す文言を含んでいた。

 朝日新聞、やるじゃないの。

 『週刊アサヒ芸能』の連休合併号に「東電「マスコミ操縦」これが実態だ! 「年間240億円をバラまいた」」と。以下その一部。太字は今井。

 日経広告研究所が発行している「有力企業の広告宣伝費2010年度版」によれば、東京電力の広告宣伝費は約243億円に上り、電力会社10社の総額は約869億円だった。前出・広告代理店関係者が続ける。
「国内第1位のパナソニックが約770億円、トヨタが約500億円。いかに電力会社の広告宣伝費が膨大かわかると思います」

 同じ号に「「電力会社の副社長」は経産省OBの指定席 天下り官僚45人の実名を公開する!」とも。その実名リストに、「2011年4月13日 内閣委員会配付資料 日本共産党 塩川哲也」とある。

 こうしてみると、週刊誌のカギカッコの使い方は独特のものがあるんだね。そこかよっ。wobbly

 さて、ある理由(メルマガで詳述)から、なんと私、twitter を始めましたっ。これです。http://twitter.com/#!/court534

P1040413  現時点での2つの私の投稿(ツイートっていうのか? 違う?)は、そこに投稿したつもりじゃない。そこに投稿するためにはどうしたらいいのか、画面をいくら眺めても分からない。投稿できないはずはないので、眺め方が足りないんだろうと思う。目の奧が痛くなってきた。「フォローしている」「フォローされている」ってのも、どういう意味かよく分からない。なーんて言ってたのが遠い昔の笑い話に…なりますかなっ? ←東京簡裁・刑事2室1係、武内晃裁判官のモノマネ。coldsweats01

 武内裁判官のこないだの「窃盗」、良かったよぉ、私は泣きそうになった。メルマガ「今井亮一の裁判傍聴バカ一代」(月105円)の第438号に「セレブな舞台から転落した元風俗嬢」としてレポートさせてもらった。
 メルマガのサンプル号、更新しときました~

 なんでこれが交通違反なの!? 最新版 警察は教えてくれない135の必須知識 なんでこれが交通違反なの!? 最新版 警察は教えてくれない135の必須知識
販売元:セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)で詳細を確認する

« 「獄同塾通信」が「獄同塾友会」として復刊! | トップページ | エア原発で皆ハッピー »

日記」カテゴリの記事

コメント

世界一安全な鉄道会社=JR東日本が
【東北地方太平洋地震による甚大なる被害】を乗り越え!
急速に復旧される
お姿!私!感動すら覚えます
@今回の巨大震災にともなう東京電力様の対応!問題点も勿論ございます
@ただ!鉄道輸送ひとつとっても
例:高圧配電線は6600Vもの電力が必須
例:東北新幹線の電車線≒架線には
25000Vもの電力が必須
@だから!ある程度、[東京電力様が広報活動にお金かけても]致し方ありません。(※アッ私!最近テレビを視聴してません。テレビの影響受け!上記の意見!抱いたわけでは!ございません)
@明後日!私は!新幹線を一切使わずに!在来線経由での長野への鉄道旅行いたします
@その際は[車窓からの鉄道電力設備]→懸命に把握する所存です
@尚!今井様が!日本共産党の塩川衆議院議員様を高く評価されるお気持ち!よくわかります。正しいです
@ただ!名古屋の宮地健一様の研究では
残念ながら!今回の
統一地方選挙では
日本共産党様はここまで!有権者の評価 が!低かったらしいです
@資料:今井様と同じく!物事を徹底して研究される宮地健一様の!ネット論文→http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-kddi_blended-jp&u=http%3A%2F%2Fwww2s.biglobe.ne.jp/~mike/chihogiin.htm&wsi=4c04e2d504824bce&ei=t1XBTcf5HcbjkAWy3qHFAg&wsc=tb

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「獄同塾通信」が「獄同塾友会」として復刊! | トップページ | エア原発で皆ハッピー »