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2011年5月 4日 (水)

東電の広告宣伝費、約243億円

 以下、5月4日付け朝日新聞、の一部。


米軍グアム移転費水増し 日本の負担軽減装う 流出公電
 日米両政府が在沖縄米海兵隊のグアム移転について合意した2006年春のロードマップ(行程表)で、米政府が、関連費用の総額を水増しして日本側の負担割合を見かけ上減らし、日本政府も08年に追認していた。海兵隊の移転人数については、削減をアピールしやすいよう実態より多い数字を挙げていた。

 以下も同じく。


移転費負担小さく見せかけ〈米公電分析〉自公政権時代
 普天間移設問題にからんで、舞台裏で表向きの説明と食い違う約束が交わされたのは、民主党政権が発足するよりずっと前、自公連立政権の時代からだった。
 日米両政府が2006年5月にまとめた在日米軍再編のロードマップ(行程表)自体が、日米両政府による政治的な配慮から、沖縄海兵隊の要員や家族の人数や、グアム移転の財政面での全体像について、実態と違う装いを施す文言を含んでいた。

 朝日新聞、やるじゃないの。

 

 『週刊アサヒ芸能』の連休合併号に「東電「マスコミ操縦」これが実態だ! 「年間240億円をバラまいた」」と。以下その一部。太字は今井。


 日経広告研究所が発行している「有力企業の広告宣伝費2010年度版」によれば、東京電力の広告宣伝費は約243億円に上り、電力会社10社の総額は約869億円だった。前出・広告代理店関係者が続ける。
「国内第1位のパナソニックが約770億円、トヨタが約500億円。いかに電力会社の広告宣伝費が膨大かわかると思います」

 同じ号に「「電力会社の副社長」は経産省OBの指定席 天下り官僚45人の実名を公開する!」とも。その実名リストに、「2011年4月13日 内閣委員会配付資料 日本共産党 塩川哲也」とある。

 

 こうしてみると、週刊誌のカギカッコの使い方は独特のものがあるんだね。そこかよっ。

 

 さて、ある理由(メルマガで詳述)から、なんと私、twitter を始めましたっ。これです。http://twitter.com/#!/court534

 

P1040413  現時点での2つの私の投稿(ツイートっていうのか? 違う?)は、そこに投稿したつもりじゃない。そこに投稿するためにはどうしたらいいのか、画面をいくら眺めても分からない。投稿できないはずはないので、眺め方が足りないんだろうと思う。目の奧が痛くなってきた。「フォローしている」「フォローされている」ってのも、どういう意味かよく分からない。なーんて言ってたのが遠い昔の笑い話に…なりますかなっ? ←東京簡裁・刑事2室1係、武内晃裁判官のモノマネ。

 

 武内裁判官のこないだの「窃盗」、良かったよぉ、私は泣きそうになった。メルマガ「今井亮一の裁判傍聴バカ一代」(月105円)の第438号に「セレブな舞台から転落した元風俗嬢」としてレポートさせてもらった。
 メルマガのサンプル号、更新しときました~

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