フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 恩義に報いた民放連 | トップページ | 麻痺していたのは遵法意識 »

2011年5月31日 (火)

証言台をちゃぶ台返し

路上駐車取り締まられ激高…駐車監視員を殴る
 路上駐車を取り締まられたことに腹を立て駐車監視員を殴って職務を妨害したとして、警視庁麹町署は30日、公務執行妨害の疑いで、埼玉県川口市■■■の会社員、■■■■容疑者(45)を現行犯逮捕した。同署によると、「取り締まられたことがおもしろくなかった」と容疑を認めているという。
 逮捕容疑は同日午後2時ごろ、東京都千代田区一番町の道路脇に止めた自家用車を、20代の男性駐車監視員に放置車両として取り締まられたことに激高。「トイレに行っただけなのになんだこれは」などと怒鳴りながら、男性の左頬を殴って職務を妨害したとしている。
 同署によると、男性は顔の骨を折るなど全治4週間のけがをした。

 と5月31日付け産経新聞(■印は今井)。
 これは2つの意味で珍しい。そして、たぶん東京地裁の刑事法廷へ出てくることになるだろう。
 詳しいことは『ドライバー』の連載ページのコラム欄に書くことに。いまちょうど締切りなので。ネタは一杯あるんだけど、なるべく“新鮮”なものをと。coldsweats01

P1040456  東京地裁は、昨日からかな、始まりましたね、5月20日(金)の午後に「建造物不退去」で50人逮捕した事件の、うち勾留延長を決めた38人の、勾留理由開示の裁判が。
 正門前に悪そうな中年男が多数たむろし、通行人にガンを飛ばしてる。ヤな感じぃ。アレは警視庁公安部かと思う。制服警察官と機動隊の車両も待機してる。
 ああやって、“過激派”なるものに関わると怖いぞぅ、というイメージをつくっていくことが、その目的の一部なのか、大部分なのか。
 彼らの年収は、40代で1000万円くらいになるのかな。俺にもくれ~。 ←あんたはそればっかりや~shock

 今日の簡裁の「道路交通法違反」は、東京簡裁に張り付いてもう9年目か、その中でも珍しい、初めての事件だった。続いて傍聴した「殺人未遂、銃砲刀剣類所持等取締法違反(認定罪名 傷害、銃砲刀剣類所持等取締法違反)」、主文の一部を聞くや被告人は証言台を、まさに“ちゃぶ台返し”のようにひっくり返したsign01 そして…。
 次に傍聴した「強制わいせつ未遂」の被告人は、典型的な…だった。なんというか、ある意味、感動したというか。
 あと、たまたま判決だけ傍聴した「法人税法違反」は、ジャニーズ事務所のタレントグッズがらみの事件だったんだねぇ、知らなかった。それやこれやはメルマガで。

 まぐまぐのサイトにサンプル号がありますので是非どうぞ。

one 年末年始と日曜を除く毎日配信で、なんと月105円lovely
two 1カ月無料(課金は翌月から)crying
three 月半ばで購読登録しても、その月の記事は全部読めるshine
four クレジットカードがない方も購読可happy01

« 恩義に報いた民放連 | トップページ | 麻痺していたのは遵法意識 »

刑事/その他刑事」カテゴリの記事

コメント

先程
{名古屋高裁・名古屋地裁岡崎支部の民事傍聴の旅}を終え!帰宅!(※勿論・小田和正様・全国ツアー鑑賞も兼ねて)
※名古屋→横浜間は
全在来線の普通列車・運転室・右横に立ちました
※改めて・【JR運転士様・車掌様の重用な役割】→理解しました
※是非とも・東日本大震災による,大津波被害受けた
世界一安全な鉄道=JR東日本様の
※{石巻線・気仙沼線・山田線}⇒
時間かけて良いから・見事・再生して欲しいです
※尚・私あくまでも{JR東日本様が世界一安全}と考えてます
※この度の{JR北海道・石勝線・トンネル事故}⇒重大な鉄道事故です
※私・本年9月に{絶景の北海道・石勝線}に乗車します。その日が来る迄に・安全性が高まっているといいな。※参照資料=http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=tamagawariver&articleId=10907770181

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 恩義に報いた民放連 | トップページ | 麻痺していたのは遵法意識 »