フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« さすが竹中元大臣 | トップページ | 金型加工会社の社長って!? »

2011年5月25日 (水)

神聖であるべき司法の場を欺いた?

 あの「窃盗」の被告人は、やっぱりお笑い芸人だった。長きにわたりナント1800万円wobblyを盗まれた先輩芸人は…。
 詳しくはメルマガで。

 その後に傍聴したドラゴンがらみの「偽証教唆」、第4回公判、論告で検察官は言うのだった。

検察官 「神聖であるべき司法の場を欺くもので…(悪質きわまりない)」

 聞いててムカついたねぇsign01 こらっ、てめぇらどの口でそれを言いやがるsign01 つまり、無罪の証拠を隠して有罪、無期懲役としたことに、ひとひらの反省もないってことだ。
 そうして取調べの可視化で、検察は“一石三鳥”の利益を得る(メルマガ第457号「可視化が警察・検察を一石三鳥で利する理由」)。

 だいたいやねぇ、自白の取り方に問題があって冤罪が生まれることがあるから、というならダヨ、真犯人が現れたとか、DNA鑑定に抗いきれなくなったとか、無罪の証拠をとうとう隠しきれなくなったとか、そういう特殊な事情がなくて、「強要された自白で冤罪に落とされた」と言ってる事件を徹底検証し、無実の牢獄に捕らわれてる人たちを救出しなきゃいけないじゃん。すでに死刑を執行された人たちの、せめて名誉を回復しなきゃいけないじゃん。

 しかし、見るがいい、そっちの方向へは絶対に行かないよ。絶対に行かないまま、可視化を検討し始める…それは、可視化が警察・検察を一石三鳥で利するからだと。

 雨降って地固まる、検察はますます悪くなっていくのだ。それはたぶん捜査能力の低下にもつながり、ほんとに有能な検察官はだんだん嫌気を覚え…。

 だから裁判員制度が誕生した? それ、マジで言うわけ? 呆れてぐったりしちゃったんで、風呂入って寝ますわ。sleepy

 あそうそう、メルマガ第458号は「パーメ管理業務、安協が約86%、22億円」ですぅ。ついでに第459号は「尻尾切りされた東京拘置所刑務官の判決」。何のことだか、刑務官諸氏は…けっこう知らなかったりするのかもね。あの裁判をぜんぶ傍聴してそう思うです…。

舵のない船 布川事件の不正義[新装版] Book 舵のない船 布川事件の不正義[新装版]

著者:伊佐 千尋
販売元:現代人文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 崩れた自白‐無罪へ 冤罪・布川事件 崩れた自白‐無罪へ 冤罪・布川事件
販売元:セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)で詳細を確認する

冤罪をつくる検察、それを支える裁判所―そして冤罪はなくならない Book 冤罪をつくる検察、それを支える裁判所―そして冤罪はなくならない

著者:里見 繁
販売元:インパクト出版会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« さすが竹中元大臣 | トップページ | 金型加工会社の社長って!? »

刑事/その他刑事」カテゴリの記事

コメント

布川事件・再審無罪判決となり→本当に私・嬉しいです
◆とはいえ・布川事件を全面的に支援された国民救援会様とは
【ともすれば・たそがれ政党≒日本共産党様との関係も深い為】
◆国民救援会様全面支援の
【再審無罪判決】→布川事件をもって最後にして頂きたいです。日本共産党様は民衆の信頼を失い【今年の統一地方選挙・A神奈川県議・B愛知県県議・C福岡県県議は・たったの・0議席まで→転落】
◆ところで!と全く関係ない
【小田急電鉄様・騒音民事訴訟】
東京地裁民事37部≒村上正敏・部総括判事様の下・見事・一部勝訴となりました
◆私・した関係で
よくわかりますが
【新幹線でなく・在来線の騒音訴訟・一部でも勝訴など】きいたことがありません
◆対・小田急電鉄様・騒音民事訴訟・人証調べ
原告代理人様のお一人の→武内更一先生
頑張っておられました
◆参照資料:【いわゆる白鳥事件において[無罪無罪・叫び続けた・日本共産党員様・故村上国治被告人様]は
実は白鳥事件に深く関与された可能性も強い】とする
◆宮地健一様監修・ネット論文】≡http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-kddi_blended-jp&wsc=tb&wsi=7fc2b25a0cec57f6&u=http%3A%2F%2Fwww2s.biglobe.ne.jp/~mike/nakano2.htm&ei=6BDdTZfeEsbjkAXow8CkAw&ct=pg1&whp=30

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さすが竹中元大臣 | トップページ | 金型加工会社の社長って!? »