フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« わいせつ電磁的記録…これも結局は厳罰化? | トップページ | つやつや少女検察官は食われちゃったのか »

2011年8月18日 (木)

乗ってるのが人形でも人間でも駐車は駐車

駐禁逃れで車内に人形「停車」装う 警視庁が取り締まり
 駐車中の車に等身大の人形を横たわらせて「停車」と見せかけていた東京都昭島市の建設作業員の男(43)が、駐車違反で警視庁に取り締まりを受けたことが同庁への取材でわかった。男は反則金や車のレッカー代など計3万円を納付。同庁幹部は「聞いたことのない摘発逃れ。まねしないで欲しい」と話している。
 駐車対策課などによると、男は9日午前9時20分ごろ、東京都千代田区内の駐車禁止区域の区道で、助手席に人形を寝かせた状態でワゴン車を駐車し、近くの建設現場で働いていたという。現場は停車は禁止されておらず、車内に運転できる人がいる場合は停車になるという。
 人形はTシャツに作業ズボン姿。中に綿が詰められ、スニーカーを履いていた。助手席に横たわり、左足をダッシュボードに乗せ、車内で寝ているかのようだった。後部座席との仕切りカーテンが上半身にかけられ、車外から顔などが見えないようになっていたという。

Kc3n0018 と8月17日付け朝日新聞。
 ま、ひとつだけ言っとくと、「車内に運転できる人がいる場合は停車になる」の部分、どういうやりとりからそんな記述になったのか、なんとなく分かるような気はするが、それはそれとして、誤りである。「車内に運転できる人が」いてもいなくても、駐車は駐車であり停車は停車なのである。

 この記事から明らかなのは、少なくともこの記事を載せると決めた者が、拙著を読んでないってこと。うぇ~ん。crying  え? 本は買ったけど読んでないだけ? それならいいや、許す、にこにこっ。lovely ってオイっsign01

 画像は、先日輪島の朝市商店街で買った下駄、のうち1足。イケてるでしょぉ。固くて重い、木目の良い“台”を選んでもらったの。詳しくはメルマガで。

« わいせつ電磁的記録…これも結局は厳罰化? | トップページ | つやつや少女検察官は食われちゃったのか »

報道にコメント」カテゴリの記事