フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 興味がない者にわざわざ傍聴させて | トップページ | 被告人の関係者諸氏に告ぐ! »

2011年8月 8日 (月)

原始力発電、略して原発、これでみなハッピー

 覚せい剤の売人で、覚せい剤は素晴らしいので社会に広めたいと思ってる人は、ほとんどいないんじゃないか。
 それ以上に、原発が欲しい、原発を早く稼働させたいと思ってる地元の人は、ほとんど皆無なんじゃないか。

 じゃあなぜ、といえばそれは売人と同じくカネが欲しいから。“原発交付金”等々の、要するに原発由来のカネが欲しいからでしょ。
 でも日本人は奥ゆかしい。ズバリの欲望を口に出せない。そこで、再生可能エネルギーはしょぼいとか、二酸化炭素がどうとか、電気が足りないと困るとか、原発がないとたちまちロウソク暮らしになってしまうとか、もごもご言ってるだけでしょ。

 このジレンマをどう解決するか。
 やっぱどう考えたって、“エア原発”が最善と思うんですわ。エア原発は新たに放射性廃棄物を生み出さないんで、完全にお得でしょ。

 さらに進めて、再生可能エネルギーを“ニュー原発”と改名しちゃったらどうですかね。
 旧原発と同じ開発費、研究費、工事費、地元雇用の人件費、宣伝費、天下り官僚の報酬等々を注ぎ込む、これだと原発推進でやってきた偉い人たちのメンツもつぶれず、すべて丸く収まるんじゃないですかね。

 太陽とか水とか風とか地熱とか、原始の時代からあったわけで、これを“原始力発電”と呼ぶ。略して原発。無用な誤解を招かないよう“ニュー原発”と呼ぶ、何ら不都合ないでしょ。

 あと、東電はじめ電力会社とか通産省とか、地元の自民党の方々とか、旧原発を推進してきた人たちだけの生活協同組合をつくってもらい、セシウム牛肉とかぜんぶ買い上げてもらう。彼らは必ず「食べても直ちに健康に影響はない」と言うわけだし、そもそもかなり安く仕入れられると思われ、非常に好ましいはず。

 どうです、やっぱ私は政治的センスあるでしょ。総理大臣になって欲しい? うーん、月給100万円くれるなら考えてもいいかな。ダメ? 高い? じゃ80万円にマケとくからぁ~。lovely

« 興味がない者にわざわざ傍聴させて | トップページ | 被告人の関係者諸氏に告ぐ! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 興味がない者にわざわざ傍聴させて | トップページ | 被告人の関係者諸氏に告ぐ! »