フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 大臣交代劇にやはりあの組織の力が! | トップページ | 9月19日は「苗字の日」 »

2011年9月23日 (金)

わいせつ略取、逮捕監禁、集団強姦、わいせつ誘拐、営利略取、住居侵入、強盗強姦、集団強姦未遂

 今週は休日(祝日)がふたつもあり、ほんと助かったス。
 来週、東京地裁、高裁は、いろんなのがくる。

 傍聴券の抽選にマスコミが大動員をかけそうなのが、小沢一郎議員の秘書ら3人を被告人とする「政治資金規正法違反」の地裁判決。
 東金女児殺害事件、「未成年者略取、殺人、死体遺棄」の控訴審判決もだいぶ並ぶはず。

 傍聴券抽選ではないが、21歳の大学生が22歳の無職男とともに警察手帳を見せて少女を呼び出し…という「わいせつ略取、逮捕監禁、集団強姦、わいせつ誘拐、営利略取、住居侵入、強盗強姦、集団強姦未遂」の控訴審第1回は、事件名の“華々しさ”から早々行列ができるんじゃないか。
 僧侶の父親から驚くべき名を付けられた無職20歳の「殺人」と、それから、複数の共犯者の裁判員裁判が東京地裁で次々行われた「営利拐取、監禁、強盗致死、覚せい剤取締法違反」の控訴審判決もある…。

 私はたぶんそういうのは傍聴しないけど、時刻と法廷は全部チェックしてる。「強姦」「強制わいせつ」「公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例違反」方面も、傍聴する気がなくても全部チェックしてる。
 全部チェックして、密かにメルマガに載せてる。
 傍聴人が押し寄せるだろう事件の期日を予め知っておくことは、傍聴したい人にとっても、傍聴しない人にとっても重要だろうからだ。
 傍聴しない人とってなぜ重要? それら事件がたとえば裁判所ビル南側の4階にあれば、8階北側の法廷での傍聴は5分前に行っても余裕だろう、と分刻みの傍聴スケジュールを立てられるじゃないか。傍聴強迫症だな~。sad
※ 南端から北端まで歩測で約100m。

 気づけば来週の金曜は30日。もう9月が終わる。裁判傍聴とメルマガで、Life is like an arrow. ですわ。俺はほんとに傍聴席で死ぬのかなぁと、秋の夜長にふと思ひけり。字余り。riceball

29歳の誕生日、あと1年で死のうと決めた。 (オープンブックス) Book 29歳の誕生日、あと1年で死のうと決めた。 (オープンブックス)

著者:葉山 アマリ
販売元:泰文堂
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 大臣交代劇にやはりあの組織の力が! | トップページ | 9月19日は「苗字の日」 »

刑事/その他刑事」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。