フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 捜査資料流出事件、元警部は真っ向否認! | トップページ | 裁判員裁判、正当防衛、無罪! »

2011年10月23日 (日)

小沢裁判の裁判官が無罪判決!

 裁判官氏名で検索してて、こんなの見つけた。以下、10月6日付け朝日新聞記事、の一部。

小沢氏弁護に「無罪請負人」 検察側は刑事弁護ベテラン
 小沢氏の裁判を担当するのは、東京地裁刑事11部。大善(だいぜん)文男判事(51)が裁判長を務め、平塚浩司(47)、井下田英樹(41)の両判事が横に並ぶ。
 大善裁判長は1986年に任官。名古屋、高知、広島の各地裁などを経て、01年から司法研修所教官を4年余り務めた。06年から高松高裁事務局長を4年務めた後、10年春に東京地裁の部総括判事に着任。裁判員裁判を多く手がけてきた。周囲の評価は「堅実で真面目な人」で一致する。

 こんな報道、少なくとも私は初めてだと思う。大好きなアイドル(本件では小沢一郎議員)に関係することなら何でも知りたい、みたいな。ドクター・ストレンジラブ、朝日の異常な愛情、なんつって、ごめんね。coldsweats01

 そんな“小沢裁判祭り”に花を添える、と言っちゃおかしいか、21日(金)に東京地裁で言い渡された無罪判決、裁判長裁判官は平塚浩司判事、右陪席裁判官は井下田英樹判事だったよ~sign01 傍聴人は、始まる時点で私を含めたった5人。

 それがどうした? えっと…その無罪判決の内容と感想、妄想等、メルマガ「裁判傍聴一代第588号でレポートしたので、えっと、よかったらご購読を…。ぅ、うぇーん。 ←泣いちゃったょ、こいつ(笑)。

« 捜査資料流出事件、元警部は真っ向否認! | トップページ | 裁判員裁判、正当防衛、無罪! »

刑事/その他刑事」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。