フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 原発を推進してきた国・電力会社代理人弁護士達 | トップページ | 傍聴券1枚×万円! »

2011年10月11日 (火)

もしもAKB48が脱原発を歌ったら

NMB48が女性警察官の制服着て登場
 大阪・難波を中心に活動するアイドルグループ「NMB48」のメンバー3人が11日、大阪府警松原署の一日署長に就任した。同府松原市役所前で、自転車の前かごに取り付けるひったくり防止カバーなどを配布し、被害防止を訴えた。

 と10月11日付け産経新聞、の一部。
 一方、AKB48は全員が秋元康氏の前に並び…。

全員 「秋元さんっ! 「誰かのために」プロジェクト、これでいいんでしょうか。今の子どもたちのために、そして未来のあたしたちの子どもたちのために、今、あたしたちでなきゃできないこと、やらなきゃならないことがあると思うんですっ。山本太郎さんの後に誰も続かないって、芸能界の恥じゃないですか! 脱原発の楽曲をつくってくださいっ!」

秋元 「じつは僕もそれを考えていたんだょ。君たちの気持ちがそうなら、分かった! やろうっ! 敷島の大和撫子の往く道は、赤き着物か白き着物か!」

前田 「なんですかソレ???」

 ぬわーんちゃって。happy02

 連休明けの11日(火)、いろいろ濃いのを傍聴したよぅ。
 まずは、あり得ない原因の「自動車運転過失傷害」、罰金高すぎると正式裁判請求した「自動車運転過失傷害」(即日判決、減額)、被告人と被害者の言い分が真っ向から違う「暴行」…。
 そして、山梨大学キャンパス内で男子学生が女子学生の左腹部を包丁で刺す(刃体長13.5cmで深さ約15cm)等した「殺人未遂、器物損壊」。器物損壊は何かと思ったら、そういうことだったのか…。
 続いて、東京地裁の主(ぬし)と呼ばれる(って私が呼んでるのかcoldsweats01)合田悦三裁判長が無罪を言い渡した、検察控訴の「覚せい剤取締法違反(変更後の罪名:覚せい剤取締法違反、関税法違反)」の控訴審第1回。とりあえず続行になった。
 傍聴を終えてから東京地検と警視庁へ電話し…。

 メルマガ「裁判傍聴バカ一代」(月105円。1号当たり約4円。月半ばの購読登録でも当該月の発行号は全部送信される)は、年末年始と日曜を除く毎日発行。1回の記事が長いと、読者諸氏もやんなっちゃうだろうと、1回1事件、見所を簡潔に、をモットーにしてる。だもんで、どれをレポートしようか悩んでしまう…。

 

« 原発を推進してきた国・電力会社代理人弁護士達 | トップページ | 傍聴券1枚×万円! »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。