フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« チュートリアル福田充徳さんの自転車制動装置不備 | トップページ | 原発マネーをぶんどれ! »

2011年10月 1日 (土)

小沢一郎こと小澤一郎

 もう10月。メルマガ「今井亮一の裁判傍聴バカ一代」の執筆に追われ、あっという間に1年が終わる。
 年末年始と日曜を除く毎日発行でonezerofive円ってムチャすぎたか、と思うときもあるが、ネタは有りすぎて、週1~2回程度の発行では追いつかない。いちばん悪いのは1日が24時間しかないことだと強く思う。

 同メルマガには、報道された事件やマニア的に気になる事件の期日を少し載せてる。時刻はもちろん、法廷番号、傍聴席の席数も。この作業にもだいぶ時間を食われてる。
 でも、プリントアウトして裁判所へくる方もおいでなので、なかなかヤメられない。

 10月の第1週は、東京地裁に裁判員裁判の新件が5件くる。そのうち「住居侵入、強姦、窃盗、強姦未遂、強姦致傷、暴行、強盗、強制わいせつ」(この被告人は高校時代に相撲をやってたかも)など3件は、2回審理で6日(木)と7日(金)に判決となる。

 6日(木)、「小沢一郎こと小澤一郎」氏を被告人とする「政治資金規正法違反」の新件がある。こと名(ことめい)付きとは、いかにも悪そう(笑)。
 本名が「髙橋」「廣瀨」「渡邉」「渡邊」「濱田」「濵田」「山﨑」「山碕」などの議員は、公判請求されるとみんな、こと名付きになるのか。

 同日、上述の3件以外の、残り2件の裁判員裁判の新件がある。うち1件は、中野ジローさんがブログで言及してる人だろうと思う。
 そのほか来週の東京地裁は開廷が多い。さぁ、メルマガ執筆に戻るです。sweat01

« チュートリアル福田充徳さんの自転車制動装置不備 | トップページ | 原発マネーをぶんどれ! »

日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。