« 裁判員裁判、「常識に照らして」殺人未遂を認めず! | トップページ | ドンキホーテ元常務は未決算入70日 »

2011年10月29日 (土)

シメサバと酢の物で燗酒を

 もう10月も終わる。メルマガ「今井亮一の裁判傍聴バカ一代」について、いま購読登録しても損かな? どうせなら11月1日にしようかな? と思ってる方がおいでだろう。私なら絶対思うもん(笑)。
 そこんとこ説明しとこう。
 いま購読登録すると、10月発行分がどどどっと送信されてくるはず。各号のタイトルは、9月以前の分は「まぐまぐ!」のサイトに載ってる。10月の現在までの発行号のタイトルは以下のとおり。

第593号 「常識に照らして」殺人未遂を認めず!
第592号 身体障害で車椅子の娘さんの無免許運転
第591号 性癖の歪みを除けばほんと普通の人間で
第590号 裁判員裁判、正当防衛で無罪とは!
第589号 女子中学生軍団に席を奪われ彷徨う俺
第588号 この無罪、小沢一郎裁判に影響する?
号外    高裁の予定
第587号 元警部、尻尾切りのカラクリを暴くのか?
第586号 不思議な被告人の、謎の同居女性
第585号 盗撮、淫行、児童ポルノ作成、下着盗
第584号 華奢で可憐な、少女のような被告人は…
第583号 セーラー服を着て女子学院に不法侵入
第582号 身代わり出頭、見上げた兄弟愛と弁護人
第581号 日本はジャスティス関係ないと外国人被告人
第580号 六本木ヒルズからシャブで転落した社長
第579号 山梨大キャンパスで女子大生を刺した事件
第579号 君、この前の裁判に来なかったね、なぜ?
第577号 47年間無免許の74歳、また実刑か
第576号 ベビーシッターは獄中結婚していた
第575号 若い双子の侵入強姦、どんな幼少時を…
第574号 死んだのは/自業自得と/弁護人
第573号 自宅放火&母親殺人、これも冤罪!?
第572号 「等」の部分は街宣車で福島原発へ突入?
第571号 高裁の「器物損壊」は日光の牛殺し!
第570号 80日勾留して未決算入30日、その心は

 第579号がダブってる。「君、この前の裁判に来なかったね、なぜ?」を第578号とすべきところ、間違えたにょ。100年に1回くらい、申し訳ない、こういう間違いがあるにょ。
 ま、とにかく、以上全部と、29日(土)と31日(月)の発行号が送信され、すぐに購読解除せずに11月分も続けて購読すると、11月分としてonezerofive円が課金される、そういうシステムなわけです。

 第593号の、裁判員裁判のびっくり判決、まだ報道されてないみたい。他の方がブログとかで詳報しなければ、あるいは裁判所が判決書きをアップしなければ、埋もれて過ぎ去っていく…なんか信じられない。
 責任の重さに身が引き締まる思いであります? 身が引き締まるのはシメサバだけでけっこう。俺は普通に、いつも通りでいくっス。
 シメサバ、旨いよねぇ。俺は非回転寿司店では握りは滅多に食べない。シメサバと酢の物で燗酒bottleを飲むのさ。あと、イカのげそを焼いてもらえる? って、あ~、腹へったsign01

« 裁判員裁判、「常識に照らして」殺人未遂を認めず! | トップページ | ドンキホーテ元常務は未決算入70日 »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事